お花畑は職人の技!

こんにちは、かもっこーなの。
今日はね、ルピナスの姿なのっ。
.
Ss20170523_001031
.
ツイッターでね、
気になる書き込みを見たの。
すっごいきれいなお花畑を公開してるお庭があるんだって。
これは見に行かねばなのっ!
.
Ss20170522_235020
.
はっけん! この人のお庭だっ。
記念にお写真いかがですか、とのこと。ぜひぜひっ。
.
Ss20170522_235534
.
はて?
プランターが規則的に並べてある……?
お花はきれいだけど、
うわさに聞いた、一面のお花畑ってほどでもない??
.
Ss20170522_235346
.
なになに、
お庭の真ん中に立って、
視点を下げてみて下さいとのこと?
すると……
.
Ss20170523_000007_04
.
うわあ、お花畑になったぁ!
地面はお花が咲き誇り、花びらが舞い散る、空と雲も最高!
.
Ss20170523_000007_04_2
.
拡大、トリミングっ。
これはほんとにステキ!
いい思い出写真になりそう。
.
Ss20170523_000730_2
.
改めて、仕掛けを確認。
プランターを地面に埋め込んで、
その高さを、後ろにいくほどちょっとずつ上げていってるのね。
これで、鉢植えらしくない自然な生え方、
遠くまでたくさん見えるお花の広がりを実現しているのね。
すごい、職人、匠のワザ!
これは、、、うちもただ家具を置くのでなくて
工夫考えて楽しまなきゃって、
とってもいい刺激をもらっちゃったの。
あと3か月……、芸術バクハツ期間になるかもなのっ!
.
.
.
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログお花畑最高っ、そしてうちの子も可愛い!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つまりはこれからもどうか……

こんにちは、かもっこーなの。
DEMっこなのっ。
.
胡桃: 「修理係の、くるみですっ」
.
Ss20170520_015330
.
きょうは、とっても今気になっちゃってる歌をご紹介なの。
他の方がツイッターで紹介してたのを見たんだけどね、
もうね、私のハートをわしづかみなの。
カモなんだけどね、ワシづかみなのっ!
.
胡桃: 「カモの足じゃ、つかめませんって。
     で、今回の曲はぁ?」
.
これなのっ。
.
61wt27gs6l_ss500 .
.
ぼくのフレンド” 歌:みゆはん
.
胡桃: 「あ、知ってる!
     アニメ・けものフレンズのエンディングテーマでしょ」
.
そうなの。
アニメではね、
主人公と相棒、別れの予感と絆の強さを確かめ合う、
そんな内容の歌詞と捉えられると思うの。
.
胡桃: 「先の見えないストーリーの不安に、
     主人公二人、ずっと一緒でがんばれって
     応援したくなっちゃう曲ですよねぇ」
.
うん、そうだったの。
アニメで聴いたときは、ね。。。
.
胡桃: 「えっ?
     それって、どういうこと?
     今はちがうっていうの?」
.
なぜって、
もう、今聴いたら、この歌、
かばんちゃんとサーバルちゃんの歌じゃないの。
当事者は、、、私たち。
.
胡桃: 「!!」
.
……このブログを読んでるほとんどの人は、
ECOサービス終了予定を宣告されて
苦しんでる人たちだと思うの。
その状況で、改めてこの曲聴くとね、
もうね、もうね、、、胸にこみ上げるものがっ!!
.
Ss20170520_015048
.
歌を、聴いてみてほしいの。
歌詞を、じっくり読んでみてほしいの。
……。
歌にでてくる、かけがえない「君」と「僕」は、だれ?
自分と、アクロニアの友人・仲間。
自分と、お庭で待つパートナーたち。
自分と、、、自身を映しだしてくれた自キャラ。
これからも、どうか……!
一緒の世界に居られなくなっても、
お互い、がんばって生きていくからっ!
……もう、涙なしに歌うなんてできないの。
.
Yuuenchi
.
もうひとつ。
アニメ観ていた人は、
このエンディングテーマの背景で流れる、
くすんだ遊園地の映像、目に浮かぶと思うの。
.
胡桃: 「遊園地……、何かECOと関係が?」
.
ECOのまだずっと初期のころね、
なにかの場面で、運営の人が言ったの。
”今後どんどん遊ぶコンテンツを増やして
 遊園地のようにしていきたい”って。
.
胡桃: 「!!」
.
閉園せまるような遊園地の様子が
今のアクロニア世界と重なって、
これがまた、締め付けられる感じなの。
.
Ss20170520_015330_2
.
みんなは、残り3か月となって
泣いてますか?
くじけてませんか?
怒ってますか?
乗り越えて笑えてますか?
……、いいと思うの、たまには思いっきり泣いても。
この曲で、泣いてくださいなの。
.
.
.

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

搬送ばっちり、ストレッチャー!

こんにちは、かもっこーなの。
先日うれしいことがあったの!
.
Ss20170517_232448
.
最近ツイッターでお知り合いになった、こまさん。
バックパッカーLOVEでがんばってるとのこと。
お庭にご招待してもらっちゃったの。
.
Ss20170517_233635
.
木々に囲まれた、ほっとするお家。
シモツキハウスっていうらしいの。初めて見たかもなの。
懐かしい響き……
って思ったけど、私が昔住んでたとこはシモツケだった。惜しい。
.
Ss20170517_233728_00
.
以前ね、ユーザーイベントで
うちが救護室作ってたのをご存知でね、
それでプレゼントを用意してくださったの。
.
Ss20170517_233946
.
ストレッチャー♪
これで急患になっても安心なのっ!
え、私は乗るほうじゃなくて、患者さん乗せて押してくほう?
.
くじのB賞、騎乗パートナー。
はじめはね、これを下さるってお話きいたときね、
せっかく出た良い賞品、もらっちゃ申し訳ないって
一旦はご遠慮したの。
でもね、こまさんがブログ立ち上げたりと
ECO発信がんばってるのみてね、考えを変えたの。
これは・・・やりとりしたほうが良い思い出になる!
で、ありがたく頂くかわりに、うちからもプレゼントを用意。
それが、右上のフィギュアのカモ。
お庭の雰囲気にも合うといいなあ。
.
Ss20170517_234938
.
こまさんは、ECO愛バクハツのブログを開設中。
ブログ → ecotamin-A
ぜひ皆さんも見てみてほしいの。
また、ECO残り3か月となって、
多くのブログ書きさんが、更新頻度アップや大復活してたり
するので、そちらもぜひチェックなの!
こまさん、またこれからもよろしくなのっ♪
.
.
.
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ速いぞ、安全、ストレッチャー♪
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

謎を呼ぶ!ゆめみのたびびと

私は看護師探偵、かもっこー。
十年たっても頭脳は同じ、
迷宮だらけの迷探偵!
真実は、たぶんひとつ!!
.
胡桃: 「なにやってるんですかぁ、
     修理係の、くるみですっ」
.
Dasshutu
.
今回のターゲットは、
”ゆめみのたびびと”ってエピソードなの。
みんな、知ってるかな?
.
胡桃: 「え、それって……、
    相当むかーしに実装された、
    初心者向けのカンタンなイベントでしょ?
    聞いたことないとか、忘れちゃったって人が
    ほとんどじゃないかなぁ」
.
もしかしたらね、
これは……、相当早い段階から
黒幕たちが用意周到にねりあげた……、
仕組まれた出来事かもしれないの。
そう、皆が”すっかり忘れてたそんなの”ってなるのを
期待して、ね。
.
胡桃: 「ひ、ひぃっ」
.
Kuromakku
.
胡桃: 「で、でもっ、
    あれって、2話で終わってて、
    すっごい尻切れトンボっていうか、
    謎があかされてないっていうか。
    もう運営さんが途中で投げ出しちゃったものかと……」
.
さあどうかなぁ。
途中で続編諦めちゃったにしては、
.
Ss20170517_104502
.
わざわざイベントナビゲーションにも
入れてあるのよ。
”ちょっとかじったけど空振り失敗しちゃった”扱いではないよね。
.
胡桃: 「っていうと、まだつづきがあるっていうのぉ?
     ECOサービス終わっちゃうよ?」
.
ううん、これが解決するまで、ECOは終わらないの。
いや、ECOの終わるカギは、、、このイベントじゃないかって
私はにらんでるのっ。
.
胡桃: 「……!」
.
真実は、たぶんひとつ!
.
胡桃: 「……その決め台詞、気にいっちゃったみたいねぇ」
.
ーーーーーーーーーーーーーー
.
Ss20170517_105410
.
私たちは、南平原の南東にある、
謎めいた洋館に向かったの。
きっかけは、お友達からのブログコメント。
”ゆめみのたびびとの続きはどうするんですか先生!”って。
ああ、このキャラやってないや見ておかなくちゃ、というわけで
始めてみたのだけど、
こんな考察が待ち受けていようとは……ッッ!!
.
Youkannjo
.
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!
.
胡桃: 「こ、こわがらせないで下さいよぉ、
    ごく普通の、おっきなおうちですよぉ」
.
やれやれだぜ。
ここの主である娘、アリスって言ったか、
アイツ、そこいらの一般人とはわけがちがう。
スタンド波動がビンビンに伝わってくるぜっ。
どうやら遠距離攻撃型か、または空間状態異常か……
屋敷のまわり、使用人のいる敷地内までが射程範囲かもな。
いっきに突入するぜ、気を抜くなよ胡桃っ!
.
胡桃: 「今度はなんのマネですかぁ~」
.
Ss20170517_110102_00
.
で、この子がアリスちゃんなの。
くわしくはイベントやってね。
.
胡桃: 「大変な境遇なのよね。
     病気がちで、外へ出られなくて、
     目も見えなくて……」
.
待って!
そこはちがうの。
.
Ss20170517_113513
.
目は、、、あえて固く閉じているの。
光がコワイ?
ほんとかな。
日光が苦手なら、遮光カーテンで閉め切っておけばいいの。
仲間たちを前にしても、目を開けない……
開けられないのじゃなくて、開けない。
なにか、隠してるんじゃないの?
.
胡桃: 「え、かもっこちゃん?
    彼女を……うたがっているの?」
.
Medama
.
胡桃: 「ぎゃああああああああああああああ?!」
.
彼女のまわりでは、
フシギな現象がおきているの。
誰も彼女を覚えていない。
徐々に、または急に、周囲の記憶から消える。
家族同然の使用人さえ、記憶がおかしい。
本人も記憶があいまい?
いや、アリス本人だけは、
覚えていないように装っている、つまりごまかしているような
シーンが、第二話終盤にある。
.
胡桃: 「つまり、アリスは、記憶を忘れてない?」
.
忘れてないどころではないの。
彼女、アリスが!、みんなの記憶を消去してるの!
きっと、ふだん開けることのない、あの目で!
.
Mekarabi
(※ アリス戦闘形態)
.
胡桃: 「ひえええええええええええ?!」
.
記憶消去の能力をもつアリスは、
その能力を悪用されるのを恐れ
人里離れて建つ洋館に隠れ住んでいた。
ヒミツがばれそうになると、目からビーム!
村人たちの記憶を消す。
それでも情報操作が困難となると、引っ越す。
だが、そんな隠居生活にもほころびが生まれる。
記憶操作が効かず、正体を探る者が出始めたのだっ。
.
Ss20170517_120050
.
胡桃: 「で、でも、なんでオーベルには
     記憶消去の術が効かなかったんだろう?」
.
ふ、カンタンなトリックさ。
彼の顔をよく見たまえ。
.
Ss20170517_120050_2
.
胡桃: 「サングラスかーーーーーーっ!!」
.
それでも、冒険者の働きで、
オーベルの詮索は食い止められた。そして
長く長く、アリスは平和に過ごしてきた。今日まで。
.
胡桃: 「今日まで、って?」
.
さあここからが、謎解きの本番だ。
真実は、たぶんひとつ!
.
胡桃: 「また言ったぁ」
.
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
.
(あくまで、ここから先は、未来予想図♪)
.
Ss20170405_232417
.
いま、ガンh……じゃなかった、世界はバランスを崩し
守護魔ウルゥはその対応に追われている。
街にあふれる想いのチカラは、ときに膨れ上がり暴走し
世界の脅威となる可能性が示された。
そして、、、脅威は現実となる。
クジラが来る……考え無しにヌトス一行が漏らした情報に
アクロニア全土がパニックに陥る。
負の方向に爆発した想いのチカラは、クジラの形を取り始める。
そして、
それを見てほくそえむハスター。
おなじく民衆の負の想いのチカラを我が物とする彼にとって
究極の力が貯まるのは、もはや時間の問題となった。
はたして、ウルゥ一行・エミル一行に残された手段は?
.
胡桃: 「……ごくり!
     い、いちおう想像のお話ですよね、
     でも、そうなったら、打つ手は……?」
.
民衆の負の想いのチカラ。
どうしたら収められるのか。
洗脳のできる神魔もいたが、永続的に全世界を洗脳なんて無理。
クジラの脅威自体はウソではないので、
中途半端なごまかし、説得ではパニックは抑えきれない。
なにか手は?
そんなとき、意外な近い場所から、わずかな守護魔の気配が。
そう、、、”忘”の守護魔、、、アリス。
.
胡桃: 「……!」
.
プリムラ: 「えっと、アリスの助力を得るには、
       ”ゆめみのたびびと”全エピソードの完了が
       条件となっておりますっ♪」
.
胡桃: 「うわぁ、事務的手続きぃ~」
.
”忘”のビィィィム!を全世界に照射すれば、
民衆の混乱をおさめることができる。
だが、それをすれば、
代償として、アリスを補助するメンバーの記憶も消えてしまうっ!!
.
エミル: 「そんなこと、ほかのみんなにはさせない、絶対に!」
.
マーシャ: 「だめよ、エミルが全部かぶるなんて、間違ってる!」
.
誰がアリス作戦を補助するかでもめる、エミル一行。
そこへ容赦ないハスターの攻撃が襲う!
.
ハスター: 「ふははは、計画倒れだったようだな。
      もう動けまい。
      そのまま世界が食われるのを眺めているんだなっ!」
.
絶体絶命。いや、まだ動ける者がひとり。
プレイヤーだ。
.
アリス: 「さあ今が最後のチャンス。
      私を、アクロニアシティのシャフトのてっぺんへ!」
.
……アリスが目をゆっくり開き始める。
忘却の光線が、世界へ放たれる。
この世界よ、さようなら、私は……
.
クロノス: 「待て!
      そんなのいいわけあるかーーっ!
      お別れのあいさつくらい、
      ちゃんとしていきなさいっての。
      私が時間を止めるっ。
      その間に、思い残したこと、全部済ませなさいっ。
      ……ううっ、私もパワーが落ちたわね、
      ずっと持ちこたえるのは無理みたい。
      がんばれる限界は、、、8月31n」
.
胡桃: 「急にリアル時間持ち出さないで下さいっ!!」
.
Ss20170517_105557
.
・・・っていう、シナリオ予想なんだけど、
どうかなぁ、
私としては、目からビィィィムがかっこいいし大好き!
.
胡桃: 「世界の行く末より、ビィィィムを選ぶのね」
.
.
.
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログアリスビィィィム!実装希望♪(いまから?)
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

花は咲き続けてきた

こんにちは、かもっこーなの。
DEMっこなの。
.
胡桃: 「修理係の、くるみですっ」
.
Ss20170517_063039
.
今日はね、
ちょっと集めるものがあってね、
タイニーアイランドに来てるの。
見てっ!
お花咲いてるのっ。
.
胡桃: 「あー、これですよね、
     アクロニアのどこにでも生えてる、
     いつもとおんなじ、ふつうのお花」
.
お花……、このお花、いいよね。
.
胡桃: 「え、かもっこちゃん?」
.
Ss20170517_062934
.
ね、このお花、
じゅう何年前から咲いてたんだよ。
カタチ変わらず咲いてたんだよ。
真夏でも真冬でも咲いてたんだよ。
……あと3か月だけ、咲いてるんだよ。
.
胡桃: 「……」
.
Ss20170517_061857_00
.
ここにきて最後のチカラを手に入れちゃった私。
はじめから変わらないスガタのお花。
なんかね、見比べちゃうの。
.
胡桃: 「かもっこちゃん……ううう(泣)」
.
Ss20170517_063107
.
ぺしっ。
.
胡桃: 「あああああああああああああ!
    なんてことするんですかっ、
    さっきまでの流れ、どうしてくれるんですかっ!!」
.
あ、ごめんね、
花の種、集めるのはタイニー島が便利っていうから
来てたんだし。
.
胡桃: 「そうですけど、そうですけど!
    あああ、お花消えちゃったぁ。」
.
うふふ、すぐまた生えてくるの。
ほら、あそこにも、そこにもっ。
まだ3か月。やることいっぱいだよー!
.
胡桃: 「ぐすっ。。。
    うん、負けないでいこー!」
.
.
.
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ花の種3つ取りに来るだけで、感傷的になっちゃうね
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

幸せは きっと一緒の 壺の中

.
Ss20170516_015212
.
.
Ss20170516_015530
.
.
Ss20170516_015641
.
.
Ss20170516_020019
.
.
こんなご時勢、落ち着かないけど
面白いこと、気になること、
集めていけたらうれしいな。
残り3か月、ラストスパートなのっ♪
.
.
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログよそがまじめなこと書いてるのばかり見ると、アマノジャクになることってあるよねっ♪負けるなみんな!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大人になりたい?子供でいたい?

こんにちはっ、
かもっこー(ルピナスの姿)なの。
.
胡桃: 「ポ〇モンみたいな名のり方、
     やめましょうよぉ。
     修理係の くるみですっ」
.
Ss20170505_193558
.
今日は五月五日、こどもの日。
子供のすこやかな成長をねがう日なの。
.
胡桃: 「まあ、かもっこちゃん子供っぽいけど、
     ロボットだからねぇ。
     成長して大人になったりしないし、
     関係ないかなぁ」
.
そんなことないのっ。
DEMだってね、成長するとね、おっきくなるんだよ。
それも、お母さんそっくりな姿にね。
.
胡桃: 「ええっ、お母さん?」
.
Ss20170505_120126_2
.
胡桃: 「うあああ! アップタウンにマザードラゴンッ?!」
.
ううん、お友達DEMの最新最先端の姿、
神器ドラゴンセットフォームなの。
わたしも、こんなふうになれるのかなぁ、早くなりたいなぁ。
.
胡桃: 「ギャップがありすぎですっ。
     どう成長したら、ああなるのか……」
.
Ss20170505_121304_00_2
.
胡桃: 「ドラゴンフォーム、頑丈そうな足腰よねぇ、
    それに比べ、かもっこちゃんお尻が可愛らしすぎる♪」
.
きゃーきゃー、後ろから撮ったらダメなのっ。
.
Ss20170505_202911_00
.
胡桃: 「それにしても、かもっこちゃん、
     早く大きくなりたいなんて、本当?
     今日ごそごそやってたこと、逆じゃない?」
.
ううん、それとこれとは、別なのっ。
.
Ss20170505_202649
.
イリスカードで、身長80%へサイズダウンなの。
門番さんと、背比べ。
.
胡桃: 「何だか急速に、幼さがアップしてるような……」
.
いいの。このくらいがちょうどいいのっ。.
.
Ss20170505_123706_02
.
本家フリージアのほうでも、
いろいろやってるの。
神器ドラゴンフォームがおっきすぎなので
イリスカードで小さくできないかなぁって思ったのね。
でも、武器用イリスカードでないと挿せないとわかり、断念。
.
Ss20170505_125158_00
.
かわりにまた一人、
身長の縮んだ姉妹がいるの。
.
胡桃: 「身代わり被害者だぁ!」
.
そういう感じで、いいこどもの日だったの。
.
.
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログまだ子供でいいかなぁ♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

行ってきたの、ルピナスフリーマーケット!(午前の部)

かもっこーなの。
今日4/30はルピナスワールドに出張!
P.Soul リング城でフリーマーケットとのこと。
朝9時半~11時、
夜21時半~23時
アップタウン中央タイニー付近から
会場へ送迎随時実施なの。
.
Ss20170430_095704
.
送迎のお庭、とっても神秘的なの。
落っこちないように、足元注意っ。
.
Ss20170430_095826
.
会場に到着~。
パンダのゲートがお出迎えなの。
.
Ss20170430_095953
.
エントランスで記念撮影っ。
このイベント主催の方々は、
パンダをトレードマークにしていてね、
……、はっ?!
.
Ss20170430_102042
.
?!
.
Ss20170430_102139
.
か、からだが……、自然に……、
.
Ss20170430_102756
.
……踊りたくなっちゃったパン。
すごいパンダパワーだパン。
あやうくぴぃもパンダになっちゃうところだったパン。
え、もうパンダ?
そ、そんなわけないパン。大丈夫だパン。
.
Ss20170430_100309
.
机がしっかり並べられてて、
見やすいし、雰囲気もばっちりなの。
いいものないかな~。
.
Ss20170430_104144
.
買っちゃった♪
ヤヨイのパンダ耳(白)。
色もちょうどあってる感じだし、気にいっちゃったの。
.
Ss20170430_103938
.
午前で、経験値フィーバー期間にもかかわらず、
結構にぎわってたの。
.
Ss20170430_103147
.
クラシックカーで会場を回られる主催代表。(一番右)
普段はパンダ姿のところ、人型アルマ化している貴重な写真。
.
Ss20170430_103235
.
主催さんが、お店を一軒一軒まわって
商品をチャットルームでPRするの。
なるほど、そのためにも目立つ車に乗ってる意味があるのね。
.
Ss20170430_103502_00
.
多少ひかれても、パンダなら強い腹筋で平気なの。
.
Ss20170430_105745
.
閉会の記念撮影。
たまたま、右下にすれすれ入ってたモモンガさん可愛い♪
.
Ss20170430_105838
.
楽しいイベントを、ありがとうでしたー!
また夜の部もありますので
皆さんも行ってみてはいかがでしょうか。
おりしも経験値フィーバー中、つまり
他サーバの人も、
今からルピナスにキャラ作れば……?!
.
.
.
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログスタッフの皆様おつかれさまでしたー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛って、なんだ?

~~~ しゅごい守護魔たちシリーズ既刊 ~~~
.
(番外編)星を守るもにょ
.
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
.
.
ウルゥ: 「私は守護魔ウルゥ。
      この世界を守ることが、私の使命」
.
Ss20170429_185420
.
ウルゥ: 「今、世界はバランスを崩しつつあります。
      私にできること、それは
      もう一度、世界の守護魔たちを一堂に集め
      新たなチカラを生みだすこと。
      ……でも、わかっています。私一人では困難だわ。
      そこで、……」
.
??: 「なあ、守護魔ウルゥよ、
     ……教えてくれ」
.
ウルゥ: 「え……?
     あら、あなたは」
.
Ss20170429_185351
.
鴨電工: 「通りすがりの、デウスエクスマキナだ。
      覚えておけ。
      なあ、教えてくれ、
      ”愛”って、なんだ?」
.
ウルゥ: 「あ、愛……ですか。
      ちょうど、今日は愛の守護魔さんを
      探そうと思っていたのですよ。
      その守護魔さんに聞けば……」
.
鴨電工: 「”愛”をしっかり分かっていないまま、
      本当の愛の守護魔が見つかるはずがないであろう。
      愛ってのは、目で見て分かるのか?」
.
ウルゥ: 「い、いえ、、、でも雰囲気できっと、、、」
.
鴨電工: 「歯切れが悪いじゃないか。
      そうなのだ。愛ってのは非常に難しい」
.
Kannji3_2
.
鴨電工: 「”愛って、なんだ?”これは
      私の古い友人の口癖だった。
      真実の愛。これを求めて悩んでいるニンゲンが
      どんなに多いことか。
      いや、程度の差はあれ、全人類の課題と言っても
      よいであろう。
      悩んでいないのは、悟りを開いた高僧くらいであろうか」
.
ウルゥ: 「……」
.
Kannji2
.
鴨電工: 「愛とは何か。
      これを論じていては、哲学書1冊でも足りないであろう」
.
ウルゥ: 「そ、そんな悠長なことをしていては
      世界の崩壊に間に合いません」
.
鴨電工: 「安心しろ。現代の我々には
      とても助けになるものが、すでにある」
.
ウルゥ: 「それは有難いことです。
      それはいったい……?」
.
Aipedea
.
鴨電工: 「ウィキペディアだ。便利なものだ。
      簡潔にまとめてくれている。
      皆も、愛・wikiで検索だ。
      これで予備知識はバッチリだな。
      読んでおいてくれ」
.
ウルゥ: 「……なんだか急に
      やっつけ仕事的になりましたね」
.
鴨電工: 「ふむふむ、なになに……」
.
Nekolove
.
”愛”という言葉は、とっても広義。
大元の日本語では、いとおしい、かわいいと思う気持ち。
.
ウルゥ: 「ああ、これはとてもECOに合っていますね」
.
それに古代ギリシャやキリスト教、仏教の考えも加わると
非常に幅広くなる。
家族愛、隣人愛。これは相手をいつくしみ、感謝すること。
.
ウルゥ: 「ハートフルですね。いかにもECOです」
.
性愛、これはエッチな分野のこと。
.
ウルゥ: 「パンツですね。これもECOです」
.
真の愛、人類愛。これはもう神様の領域。
.
ウルゥ: 「神様らしきものいっぱいですね、これもECOです」
.
Nekobutuzo
.
ほかに、よろしくない愛もある。
煩悩のように、憎しみ・苦しみを生むこともある。
.
ウルゥ: 「今回のトルテちゃん状態、これもECOです」
.
Nekokennka
.
あと、ほかにも……
.
ウルゥ: 「待ってください、もうキリがありません」
.
Bhanyfncyaaey4q
.
鴨電工: 「そういうわけで、
      結論。
      ECOは全部、愛。
      愛は全部、ECO。
      以上。」
.
ウルゥ: 「もうわけわかりません」
.
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
.
ウルゥ: 「何とか見つかったようです、愛の守護魔さん。
      本人は否定していますが」
.
Ss20170429_185813
.
鴨電工: 「長靴をはいた猫、か。
      正体を偽りつつ活躍するさまは、そこからか」
.
Ss20170429_190952
.
鴨電工: 「これがそう簡単に届かないから、
      みんな苦労するのだ。
      先月の守護魔トワもそうだが
      正体隠しておかないと、
      街のみんな、お願いにきちゃうぞ」
.
Ss20170429_191021
.
鴨電工: 「ここでいう”恋”は、先程の煩悩であろう。
      恋は、どうしたら愛になるのか?
      我々は3次元世界では、守護魔に頼らずに
      それをしなければならない」
.
ウルゥ: 「ニンゲンって、大変なのですね……」
.
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
.
鴨電工: 「ところで、話は変わるが……、
      世界のバランスの乱れが、急速に高まっている」
.
ウルゥ: 「そうなのです、あなたも感じていますか!」
.
鴨電工: 「うむ。
      1月から始まった守護魔集め。
      当初から比べるとだな、
      扱う事象のスケールが、急激に拡大しているっ」
.
Monsuto
.
鴨電工: 「こんな感じだ」
.
ウルゥ: 「……モンストって書いてありますが」
.
鴨電工: 「気にするな(くっ、消し忘れた)」
.
ウルゥ: 「事象のスケールとは……、どういうことでしょうか」
.
鴨電工: 「守護魔集め、始まったころは
      炎、鋼、雷と続いた。
      てっきり12か月をかけて、
      一般的なエレメントを一巡するものと思った。
      氷、風、土などだな。
      だが違った。
      命、そして愛と来た」
.
ウルゥ: 「たしかに……、捉えることの難しい概念に
      進んできているようですね」
.
鴨電工: 「命でさえも、その力の取り扱いは議論になった。
      今回は、愛だ。
      ヒトの心のありようは、
      命以上に慎重な取り扱いを要するであろう」
.
ウルゥ: 「……!!」
.
鴨電工: 「だが、救いなのは、
      彼女は人心操作をするわけではない。
      ”愛の心を伝える”までだ。
      想いを捻じ曲げはしない。
      まっすぐ、見えるようにするだけだ。
      まあ、それさえ現実には難しいわけだがな」
.
Ss20170429_191051
.
ウルゥ: 「確かに……、事態はどんどんハイレベルに
      なりつつあるようです。
      この先は、どうなってしまうのでしょう。
      とりあえず、まずは来月は?」
.
鴨電工: 「うむ、来月の予想を立ててみたい。
      世界樹がらみで”樹”・”緑”もありうるが、
      ここまでの流れで深いタイトルをたどるならば
      ”結”(ゆい)などはどうであろうか」
.
ウルゥ: 「”結”……、ザッハトルテの結婚式ですか」
.
鴨電工: 「ジューンブライドになるからな、
      結婚式はありうる。
      ”婚”はさすがに生々しいが、
      ”結”は、人と人のつながりと捉えれば
      今月の”愛”の延長上となる。
      人のつながりは、男女の恋愛に限らない。
      パーティの結束、または
      フルメンバー出そろったピンクネコ組との
      結びつきもでてくるか」
.
ウルゥ: 「まあ!とても真実味がでてきましたね」
.
鴨電工: 「まあ単なる予想だがな。
      炎、鋼、雷、命、愛。
      この順の過程で、生命、社会が
      出来上がっていくのを表すのかもしれないな。
      それから、これは、、、
      次回への伏線か?」
.
ウルゥ: 「え、なにか気になるシーンありましたか?」
.
Ss20170429_190129
.
鴨電工: 「ピンクネコ組は、ザッハから何を
      聞き出そうとしていたのか?
      明らかにされていない。
      これは、次回以降もザッハトルテカップルが
      出てくるのかもしれないな。
      ……やっぱり結婚式か」
.
ウルゥ: 「来月も目が離せませんね」
.
Ss20170429_185552_03
.
鴨電工: 「では、今月はこのあたりで」
.
???: 「ま、待ってなの~!」
.
Ss20170429_192310
.
かもっこー: 「遅れちゃったの、遅刻なのっ。
        まーたコンセントが充電中に
        引っこ抜かれててね、それでね、走って頑張って……」
.
ウルゥ: 「まあまあ落ち着いてください。
      今月もすでに守護魔は見つかったのですよ」
.
かもっこー: 「ぴぃもね、見つけてきたの!
        ほっとして、みんなが笑顔になるようなっ!」
.
ウルゥ: 「なんと、それは素晴らしい愛ですね」
.
かもっこー: 「そうなの、これなのっ」
.
Gomaaisu
.
胡麻のアイス、
アイスごま、
アイシュゴマ、
愛、守護魔!
.
ウルゥ: 「……まあ、今回難しいお話だったから
      甘いものいただきましょうか」
.
.
.
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログデザートは、愛ですっ♪
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジブリ武具イベントなのっ!

こんばんは、かもっこーなの。
DEMっこなの、こう見えて。
.
Hiyoko
.
日ごろ、ぴぃはアクロニアに来てもね、
こーんな感じだったんだけどね、
.
Buki
.
110武器とか、ちゃーんと作ってみせなさいって
ビンゴ係りのおじちゃんが言うんで、
困ったなあ、やったことないし、ムズカシそうだしって
思ってたの。
神器作りとかってので、間違えて大事な斧溶かしちゃったし、
なんとかしなきゃって事情もあったのよ。
そんなとき、、、
.
Gedo
.
ぴぃの目の前に、白銀のドラゴンが現れたのっ!
イベントを手伝ってくれるって!
すごいファンタジーなのっ♪
.
Ss20170423_003700_01
.
っていうのを、
このスクリーンショットで連想しちゃったわけなんだけどね。
ドラゴンの正体は、
一足先に神器セットフォームを入手した、DEMのお友達なの。
ぴぃも近い将来、あんな姿になれるのかなぁ、フシギなのっ。
.
Ss20170422_233146_01
.
乗っけてもらいながら、素材集めへ。
ドラゴンの背中に乗れるなんて、ステキなのっ。
これって、まさに、、、
.
Sennto
.
これ状態なのっ。
.
Ss20170423_010717
.
まず99武器作りから始まって、
.
Ss20170423_005019
.
いろいろ、いっぱいあって、
.
Ss20170423_013043_00
.
できちゃったの、110武器!
すごい、一晩で出来ちゃうとは思ってなかったから
びっくりなのっ。
.
Ss20170423_013411_00
.
手伝ってくれたお友達、本当にありがとうなのっ!
ぴぃも早く竜のセットフォームになれるよう、がんばるんだぁ。
.
Hiyo2
.
……でも本当は、こんなセットフォームが欲しいの。
.
.
.

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ110武器ばんざーい♪

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«カラオケは、遠きにありて想うもの