テンタクルちゃんはアナザーのお料理も好き

こんばんは、テンタクルアルマですっ。
.
胡桃: 「もうっ、ニセモノでしょ!
     アシスタントの、くるみですっ」
.
Ss20170219_234005
.
さて、おすすめのお料理・珍しいお料理をご紹介している
この番組、
.
胡桃: 「番組だったんだぁ」
.
今回は、質問のお便りをいただいております。
.
胡桃: 「へえ、すごーい!」
.
ではさっそく、お便りをご紹介しましょう。
.
ーーーーーーーーーー
あのね、あのね、
真っ黒い色のね、アナザーってのがでてきたんだけどね、
どんなもの食べてるのかなぁ。
教えてほしいのっ。
ーーーーーーーーーー
.
胡桃: 「こ、この口調は、まさか」
.
ペンネーム、かもっこーさんからのお便りでした。
.
胡桃: 「身内じゃーん!」
.
さて、アナザーについてのご質問でしたね。
.
Anazaa
.
胡桃: 「そうそう、こんな感じなの、アナザー。
     真っ黒で、つかみどころがなくて。
     っていうか、ご飯食べてるのぉ?」
.
それはもちろん。
いいもの食べてるようですよ。
さっそくご紹介してゆきましょう。
おっとその前に、
今回のお食事の舞台は、
.
1060007573_0000021690_8
.
とある中華料理レストランであります。
.
胡桃: 「ええっ、アナザーって、バーミヤ○来るのっ?!」
.
それが来るみたいなんだよ。
今日ね、久しぶりにバーミヤ○行ったらね、
アナザー料理、発見しちゃったんだ。
.
胡桃: 「何ですかその、アナザー料理って?」
.
まあ、まずは一品目。
.
Kurogyouza
.
粗挽き肉の黒ギョウザ。
.
胡桃: 「おおっ、黒い!
     真っ黒だぁ」
.
粗挽き牛肉と四元豚シルキーポークの
合挽き肉を黒コショウで
パンチをきかせました。
竹炭を練り込んだ黒い皮で
ジューシーな肉汁を包んでいます。(公式メニューより)
.
胡桃: 「パンチだって。物理攻撃系なのかぁ。
     モーモーちゃんとバルーンピッグーちゃんの憑依合体!
     なんだかすごいっ」
.
Daburu
.
何より驚く、その黒さ。
ふつうのギョウザと並べると、こんなかんじ。
.
胡桃: 「コントラストがすごいっ」
.
32163767286_1c32b81cff
.
ちなみに、中身は黒くない。
ということは、アナザーも黒い服の下は……。
.
胡桃: 「きゃー、そんなのアナザーじゃないっ」
.
食べた感想。
真っ黒だからって、そんなにびっくりする味ではなかったけど
お肉の美味しさをしっかり堪能できる一品でした。
ジューシーな食感もよかった♪
.
さて二品目。
.
Ramen
.
炙り叉焼と黒マー油の味噌ラーメン。
.
胡桃: 「また黒いのきたっ」
.
最大の味の決め手は、
ニンニクの風味が凝縮した黒マー油。(公式メニューより)
.
胡桃: 「じゅるり! ニンニクのいい香りがしますぅ」
.
黒っぽいスープに、橙色のタマゴの目玉が2つ、ぎょろり。
これはまさに、アナザーの姿。
.
胡桃: 「目玉っ、こっち見てるコワイ!
     早くたべちゃお、ムグムグムグ、
     わぁ、煮卵おいしい~♪」
.
チャーシューもトロトロの柔らかさ。
幸せをかみしめる一杯です。
.
さあ最後三品目。
.
Furutu
.
フルーツオーギョーチ。
.
胡桃: 「わぁい、デザート!
     バーミヤ○行ったら、やっぱりこれ♪」
.
愛玉のタネを原料としたゼリーデザート。
柑橘系の酸味がさわやか。(公式メニューより)
.
胡桃: 「つるんとした食感に、レモン風味が気持ちいい♪
     これ大好き~!」
.
無色透明で、シロップの中では姿の見えないゼリーが
目玉以外は姿のぼやけたアナザーを思わせる一品。
.
胡桃: 「スプーンですくって……、
     あわわ、ぷるんぷるんでちぎれない、楽しい♪」
.
おさじの攻撃をたくみによける、
これもまた、アナザーの捉えきれない動きを表しているかも。
.
Ss20170219_233848
.
そういうわけで、
アナザーの存在を感じられる、楽しいレストランでした。
皆さんも、身のまわりのアナザー、探してみて下さいね、
きっと潜んでます、すぐ近くに。
.
胡桃: 「あたし、オーギョーチアナザーがいい~♪」
.
.
.
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ美味しくて、話のネタにもなり、おすすめです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バレンタイン、残り75分の攻防っ!

こんばんはっ、かもっこーなの、
DEMっこなの。
.
胡桃: 「修理係の、くるみですっ」
.
Ss20170215_011847_00
.
くるみちゃんっ、
今日は急ぐのっ、がんばるのっ!
.
胡桃: 「ふえっ? ログイン早々どうしたんですかぁ」
.
今日(当時)はバレンタインデー、
チョコレートを配る日なのっ。
.
胡桃: 「うんうん、そうねぇ」
.
そして今は、午後10時45分なのっ。
.
胡桃: 「あー、バレンタインデーも、もう終わりねぇ。
     今からじゃ、もうダメでしょ」
.
そんなことないの!
バレンタインデーの本番は、これからなのっ。
.
胡桃: 「そんなこと言ったって、、、
     準備してないでしょ、チョコ。
     ほら、昨晩も毛布に負けて寝ちゃったし」
.
うっ。
でもっ、でもっ、がんばるもん!
バレンタインはこれからだもん!
うわぁぁぁん。
.
胡桃: 「はいはい、泣かない泣かない。
     ……濃厚な1時間ちょっとになりそうねぇ」
.
Photo
.
大急ぎで、材料調達なのっ。
チョコの材料は、、、オカカ!
オカカ探すのっ。
.
胡桃: 「待って待って。あわてないあわてない。
     オカカ惜しい!
     材料は、カカオ豆ね」
.
Detail_1303_1446125471_2
.
こ、こんどは間違いないの。
アクロニアの林と、東平原を駆け回って、、、
あったの!
.
Img06_3
.
胡桃: 「へぇぇ、カカオの実って
     何だかカラフルで面白いのねぇ」
.
ぜぇぜぇぜぇ、、、
いっぱいいっぱい走り回って、
やっとチョコ2個分ゲットなの。
あまりに少ないけど、、、残されたバレンタインタイムは
わずかなの!
さあ、このカカオ豆から、チョコ作るの!
.
Aa9765_02_0701112333
.
高温で溶かして……
.
胡桃: 「な、なんか熱すぎないかなぁ」
.
125073440072216326873_jfe1
.
冷やして、延ばして、、、
ああ、チョコレートっぽくなってきたの。
.
胡桃: 「出来立て、アツアツすぎるぅ」
.
Ss20170214_234948
.
って、いろいろやってたら、
倉庫にいくらかしまってたんだった、チョコレート。
なあんだ、カカオ豆で苦労しなくても良かったの。
.
胡桃: 「(そういえば、タイニー島で出やすかったって
      気がついたのは、ブログ書いてるときでしたぁ)」
.
1231145562_photo
.
さあ、配達開始なのっ。
残り時間は、一時間を切ってる。
まずはリングのお仲間に。
次にフレンドリストみてログインしてる人を捜索。
さらにアップタウン・ダウンタウンをぐるぐる巡って
お友達にアタック、ごーごー♪
.
胡桃: 「うわあ、あんなにあったチョコが、、、
     すっかり無くなっちゃったぁ」
.
突撃チョコを受け取ってくださったフリージアのみなさま、
ありがとうでしたなのー♪
今後ともよろしくなのっ。
.
胡桃: 「なんだか、バレンタインというか、
     お歳暮とかお中元配りみたいなぁ」
.
.
.
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログチョコもらってくれた方、ありがとうでした♪
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

行ってきたの、フリーマーケット

かもっこーなの。DEMっこなの。
今回はね、次元断層をざぶーんと越えてね、
ルピナスって世界に遊びに行ってきたの。
.
Ss20170205_224645
.
2月5日の日曜日、
ここ、ルピナスのアップタウン上空のお城で
フリーマーケットが開催!
ぴぃもお邪魔してきたの。
.
Ss20170205_225641
.
人いっぱい、大賑わい!
露店もいっぱい。大急ぎでチェック、チェックなの。
終了の20分くらい前だったのだけど、
なんとか全部のお店、見て回れたと思うの。
チャットルームでは、主催者さんが
こんなの売ってまーすとアナウンス、盛り上げてたの。
.
Ss20170205_230350
.
終わりの記念撮影。
みなさんおつかれさまでしたなのー♪
.
Ss20170205_230758
.
出口で笑顔で手を振る、お見送りのスタッフさんたち。
こういう心遣い、さすがなの。
.
Ss20170205_233532
.
お金ちょっとしかない、サーバー渡り鳥のぴぃでも
いくつか、いいお買い物できたの。
ひとつめ、手持ち花火!
シューシュー、バチバチ!勢いがいいの。
これで何でも燃やせるのっ
.
Ss20170205_233613
.
ふたつめは、ほうき。
これで、アップタウンのお掃除ができちゃう。
合わせて、ECOショップでモーションもいくつか購入。
表現力アップなのっ。
そういうわけで、
楽しいお買い物、してこれたの。
スタッフの皆様、ありがとうございましたー!
.
.
.

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

護れ、鋼の守護魔たちなの

~~~ しゅごい守護魔たちシリーズ既刊 ~~~
.
.
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
.
ウルゥ: 「私は守護魔ウルゥ。
      この世界を守ることが、私の使命」
.
Ss20170201_002232
.
ウルゥ: 「今、世界はバランスを崩しつつあります。
      私にできること、それは
      もう一度、世界の守護魔たちを一堂に集め
      新たなチカラを生みだすこと。
      ……でも、わかっています。私一人では困難だわ。
      そこで、
.
Ss20170201_011615
.
それで、またまたぴぃたちがお呼ばれしちゃったの。
まっかせといて!
今月もがんばって探しちゃうの。
.
♪~しゃがしものは、なんでしゅか
みつけにゅくいものでしゅか
にゅめのにゃかへ、にゅめのにゃかへ
いってみゅたいとおみょいましぇんかぁ
しゅしゅっしゅー♪
.
胡桃: 「なんですかぁその歌?」
.
ん、しゅごい守護魔を探す歌なのっ。
.
ウルゥ: 「……始まりから、怪しい雰囲気がします」
.
Ss20170201_003150
.
ウルゥ: 「今回探しているのは、鋼(はがね)の守護魔です。
      うまく見つかるでしょうか……」
.
うん大丈夫なのっ。
いっぱいいっぱい、集めてくるの、ハガネの守護魔さんたち。
.
ウルゥ: 「あの、、、一人で充分ですよ、守護魔」
.
えっと、
はがね、はがね、ハガネ……
いたっ!
.
Ohaguro_bettari
.
まず一人目。
日本の妖怪から、おはぐろべったり。
.
胡桃: 「え、ええええええええええええっ?!
     しょっぱなから気持ち悪いってば!
     なんでなんで?」
.
だってぇ、
歯が無ぇっていうから……。
.
胡桃: 「歯はありますよぉ、黒いだけですっ」
.
あらぁ、惜しい、残念なの。
.
ウルゥ: 「そういう問題ではないような……」
.
A0195132_11411331
.
いちおう解説するとね、
お歯黒べったりは、のっぺらぼうのように
自身の顔面を見せることによって人間に驚かす妖怪であり、
その類型であるとも考えられる(ウィキペディアより)だって。
.
胡桃: 「もうっ。全然ちがいますよぉ。
     ハガネって言うのはですね、
     鉄のことですよ、鉄!」
.
ああー、そうなの?
じゃあ、次はこの人なの!
.
Tetuandtomo350x350
.
お笑いコンビ、テツandトモから、テツさん。
.
胡桃: 「くねくねする人きたーっ!」
.
Snap135
.
赤・青の揃いのジャージを着て、トモがギターを弾き、
テツがおかしな踊りを踊り、「なんでだろ〜」と連呼しながら
日常の何気ない疑問について繰り広げる漫談で有名になった。
「なんでだろ〜」は2003年のタイアップ効果により
同年の流行語となり、新語・流行語大賞にも選ばれた
(ウィキペディアより)んだって。
.
胡桃: 「この人たち好き~♪
     ネタも軽快なんだよね」
.
うふふ、世界を明るくする守護魔として、ばっちりなの。
これで決まりなのっ。
.
胡桃: 「でも、ダメダメっ。
     そういうテツじゃなくって、
     ほら、鉄骨とか、鉄筋とか」
.
ああ!鉄筋ね。
3番目は、この人たちなの。
.
918dcyhtol_ac_ul320_sr278320_
.
マンガ、浦安鉄筋家族から、御家族の皆様。
.
胡桃: 「なんか大勢きたーっ!」
.
A1ufyim1pnl_ac_ul320_sr296320_
.
これね、すっごい面白いギャグマンガなの。
面白すぎてね、本屋さんとかでちらっと見ちゃうとね、
もう顔にやけちゃうから危ない危ない。
破壊力抜群なのっ。
.
ウルゥ: 「あの……、破壊的な方はちょっと……」
.
あらー、残念なの。
.
胡桃: 「ともかくね、ハガネとちがうからダメダメ。
     ハガネってのは、金属の鉄。
     こういうことよ、見てみてっ、ハガネのひと」
.
Fbamhers_400x400
.
きゃー、こっち見たのっ!
.
20090614_454818
.
胡桃: 「映画ターミネーターシリーズより、ターミネーター。
     ヒト型潜入掃討アンドロイドなんだって。
     DEMみたいなのかなぁ」
.
うわぁい、ハガネだハガネっ。
ハガネニンゲンばんざぁい!
.
ウルゥ: 「……唯一ハガネの意味が正しいとはいえ、
      ハートフルの世界にはちょっと……」
.
.
.
Ss20170201_004247_00
.
結局、ウルゥさんが連れてこられたのは
守護魔フェールちゃんなの。
なんだか、、、ふつうのひとなの。
.
胡桃: 「かもっこちゃんのが、ふつうじゃなさすぎなんですっ」
.
8cfe9128e9898639397232357e6a0772788
.
ハガネっていうとね、
冷徹なマシーンとか、感情殺した鎧武者とか
イメージしがちなの。
でも、フェールちゃんは全然ちがうの。
.
2015_0617photo1
.
ウルゥ: 「そうね。
      硬く丈夫なハガネ、その性質そのものというより
      どう活かすか、ということなのでしょうね。
      彼女には、人を護りたいという温かい心がある。
      ”思いやり”がある。
      それが素敵なところなのですね」
.
はいはーい、
ぴぃにもね、わかるの、
フェールちゃんに思いやりがあるって。
.
ウルゥ: 「まあ、それは良いことね」
.
ほらほら、今ちょうど見えてるのっ。
.
Ss20170201_001422
.
フェールちゃんの、”重い槍(オモイヤリ)” なのっ!
.
胡桃: 「軽すぎですっ、ボケが」
.
ウルゥ: 「……気が重くなってきました」
.
Ss20170201_004629_02
.
そういうわけで、
今回は鋼の守護魔、大特集だったの。
これだけいっぱい居れば、ばっちりなの、鋼の守護魔さんたち。
.
胡桃: 「皆さんも、いろいろ探してみてくださいね、
     身の回りの鋼の守護魔さんたち」
.
さいごにひとこと、
アイルビーバックなの!
.
ウルゥ : 「ああ、世界のバランスが、
       また変な方向に傾いたような……」
.
.
.
 
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ鋼に親近感もっていただけたでしょうか♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

男爵の書斎、三ツ葉の後悔・落語

ようこそ、我が書斎へ。
鴨男爵だ。アクロニアで貴族をしている。
.
胡桃: 「お手伝いの、くるみですっ」
.
Ss20170119_224112
.
皆様は、本を読んでおいでかな?
本は素晴らしい。たくさんの物語を体験できる。
.
胡桃: 「あ、あのぉ、
     あんまりECOと関係ない話は、ちょっとぉ……」
.
はっはっは、心配するでない。
テンタクルもいろいろ書いてるそうじゃないか。
料理の記事だって、そんなものだろう?
.
胡桃: 「ま、まあそうですけどぉ」
.
それにな、
吾輩が近年になって本を買うようになり、
読みだしたのはな、
ECOがきっかけなのだ。
.
胡桃: 「え、ええええええええええええっ?!
     ECOから何で本に?」
.
ふふ、たいした話ではないよ。まあそのうち出てくるであろう。
.
Ss20170119_224226
.
まあ、物は試しだ。
最近読んだ本、以前に読んだ本、気まぐれに本棚から引っ張り
ご紹介してみようか。
.
胡桃: 「わぁ、どんなの出てくるか、気になります~♪」
.
手始めに今回は、
最近読んだ本を二つ。
まず一冊目は、
.
Img_20170119_225423
.
ソードアートオンライン オルタナティブ
クローバーズ・リグレット。
新たな外伝の登場だ、そう、あの有名な大河ストーリーの、
.
胡桃: 「NEC!」
.
ちがう!
気になるだろうが、そこちがう。
ソードアートオンライン、略してSAOだ。
.
胡桃: 「あたしはてっきり、
     なんでもECOのコンテンツ、略してNECかと……」
.
本のほうを見たまえ、本のほうを。
まあ、詳しいネタバレはしないが、
読んでいて改めて、じっくりオンラインゲームをやりたくなった。
オンライン上でヒトと話がしたくなった。
.
胡桃: 「え、もうやってるじゃないですかぁ、ECO」
.
いや、最近はあまり、
腰を据えてゆっくりログインできていないのだ。
それゆえチャットもわずか。寂しいものだ。
.
胡桃: 「まあしょうがないですよぉ、
     忙しそうだし、疲れてそうだし。
     リアルの都合、あるものねぇ」
.
そう、リアルといえば、
SAOのシリーズの特長のひとつとして、
オンライン世界とリアル世界、両方を行き来する点がある。
いわゆる”異世界もの”でありながら、
主人公たちは現実世界のことも気にしているわけだ。
そこが我々と似た境遇ってのも、リアリティある所だな。
.
さて、二冊目いこう。
これも”異世界もの”だな。
.
Img_20170119_225227
.
胡桃: 「またNEC!」
.
そこは忘れなさい。
異世界落語 第一巻。
.
胡桃: 「落語っ? ハナシカ?
     そんなんで、どうやって
     ファンタジーの剣と魔法の世界を生き抜くのぉ?」
.
まあ実は、昔のファイナルファンタジーシリーズには
”話術士”なるジョブが存在してたりもするのだが……。
.
胡桃: 「あ、やったことあるかもっ。
     ええと、ネットで改めて調べるとね、
     口先八寸で戦闘をサポートする”話術”を使うジョブ。
     陰陽士ジョブLv3でチェンジできる、だって」
.
いやいや、この本の主人公はちがう。
ほんとに落語やっちゃうのだ。ファンタジー世界で。
.
胡桃: 「ええっ、場違いすぎじゃあ……
     それに、古典のなじみもないエルフとかそんな中でしょ、
     ウケるのかなぁ」
.
それは読んでのお楽しみかな。
吾輩もな、古典とか落語の知識はほとんど無いのだがな、
興味はけっこうもっていたのだ。
.
胡桃: 「あ、そういえば、トウキョウに行ったときに
     アサクサで2回だか見てきたんですよね、ラクゴ」
.
うむ。それで気になってこの本を手に取ったのだが、
想像以上に面白かった!
また、落語についてもっと詳しく知りたくなった。
もしかすると、これはニュータイプな”落語入門書”と言っても
いいのかもしれないな。
.
胡桃: 「いいかも、楽しい入門書!
     あたしも落語、やれるようになってみたいなぁ」
.
まあ、まずはブログの上で、漫才掛け合いの練習からだな。
.
胡桃: 「うわーん、それがなかなか
     うまくいかないのですよぉ」
.
恥ずかしがってちゃだめだ。
まずは、大きな声で堂々と……
.
Ss20170119_224404
.
たまいれ屋: 「ちょっと! そのはじっこのお客さん!
         お店の中ではお静かにっ。
         もうっ。自分ちみたいに
         本棚で遊ばないで下さいっ」
.
おっと失礼。
そういうわけで、
クローバーズ・リグレット、
異世界落語・第一巻、
おすすめだ。
.
胡桃: 「ぜひ読んでみて下さいねぇ」
.
.
.
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログいい本いっぱい。偏ってても気にしない♪
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

テンタクルちゃんは七草じゃない葉っぱも好き

こんばんは、テンタクルアルマですっ。
.
胡桃: 「もうっ、ニセモノでしょ!
     アシスタントの、くるみですっ」
.
Ss20170112_190141_00
.
一月も、もう半ば。早いものね。
お正月に食べた、おせちにお雑煮。
懐かしい思い出です。
.
胡桃: 「懐かしがるには早すぎですっ」
.
でもまあ、七草がゆとか、鏡開きのお餅なら
まだお口の中に後味の余韻が残る、
今日このごろですね、じゅるり。
.
胡桃: 「後味残るには長すぎですっ。
     もうっ。歯みがきちゃんとやってるんですかぁ?」
.
本来なら、七草がゆのころ書こうと思ってた、
今回のご紹介料理。みんなは食べたこと、あるかな?
.
4110
.
これが本来の七草がゆ。
.
胡桃: 「うんうん、みんなで食べたね、一月七日に」
.
20140103_4_1
.
胡桃: 「お正月で疲れたおなかを、
     おかゆで休めるんでしょ?」
.
うんうん。
それから、”春の七草”で邪気を払って
無病息災を祈るって意味もあるんだって。
.
胡桃: 「なんだかいろいろ入ってて
     面白いよねぇ」
.
この七草がゆも、ちゃんと頂いたのだけど、
.
Ss20170112_190327
.
ここからが本題。
その次の日くらいだったか、
”春の七草”に惜しくもランクインを逃した、
ある葉野菜を中心に据えた、
スペシャルな料理を食べる機会に恵まれたんだ。
.
胡桃: 「ええっ、七草に次ぐ、第八の草?!
     それっていったい……?」
.
なんとなく雰囲気が、七草がゆに似てるなあって
思ったんだよね。
これが、そのお料理。
.
81nldzemenl_sx522_
.
ペヤング やきそば パクチーマックス。
.
胡桃: 「で、でたぁーーー!
     全然七草ちがう!」
.
いやいや、清楚な白い麵の中に、落ち着いた緑の葉。
まさに七草がゆっぽい。
.
胡桃: 「そ、そうかなぁ?
     で、あんまり馴染みがないけど、
     パクチーって何?」
.
Pakuti
.
日本では、あんまり使われていなかったけど、
近年になって人気がでてきてる、特徴的な香草かな。
中華・タイ・ベトナム・インド料理などアジアのお料理とか
メキシコ・ポルトガルの料理にもよく使われるんだって。
人によって好き嫌いがけっこうわかれるみたいだけど
ビタミンとか栄養も豊富で、デトックス効果もあるらしいよ。
.
胡桃: 「へええ、
     好き嫌いがわかれるって、、、大丈夫かなぁ」
.
Slooproimg_20131211084034
.
エスニックなお料理にはよくついてきてるから、
知らずに口にしたことある人も多いかも。
.
胡桃: 「わぁ、生春巻き。ヘルシーでいいよねっ。
     なるほどぉ、どっかで食べたことあるかもね」
.
Img_20170109_125458
.
さて、これが実際の
パクチーやきそば、出来上がったとこ。
.
胡桃: 「ふむふむぅ、葉っぱが確かにいっぱいだけど
     まあ極端ではないし、ちょっとほっとしたぁ♪
     で、お味はぁ?」
.
うん、けっこう美味しかったよ。
パクチーの味なのか、知らないのでよくわかんなかったけど
アジア風というか、エスニックないい香りだった。
ちょっとピリ辛なので、
ある程度刺激が欲しい人でも、満足感あると思うな。
.
胡桃: 「おお、チャレンジ成功ですねぇ♪」
.
Pattai
.
”パクチー”って銘打たなくても、
エスニック焼きそばとして、充分美味しかったなあ。
焼きそばっていうと、どうしてもソース味がポピュラーだけど
アジア料理のお店で食べる”焼きそば”も大好き。
そんな感じを楽しめる一品だったよ。
.
Ss20170112_190512_00
.
そういうわけで、
ペヤング 焼きそば、パクチーマックス、おすすめです。
.
胡桃: 「今年も新商品とか、初めてのお料理、
     いろいろ試してみたいですねぇ♪」
.
.
.
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログワカメとかチョコレートの焼きそばも、いずれチャレンジ!
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

燃えろ、火の守護魔たちなの

ウルゥ: 「私は守護魔ウルゥ。
      この世界を守ることが、私の使命」
.
Ss20170108_020831_00
.
ウルゥ: 「今、世界には危機が迫りつつあります。
      私にできること、それは
      もう一度、世界の守護魔たちを一堂に集め
      新たなチカラを生みだすこと。
      ……でも、わかっています。私一人では困難だわ。
      そこで、」
.
Ss20170108_021112
.
それで、ぴぃたちがお呼ばれしちゃったの。
まっかせといて!
ゴマはカラダにいいの。ぴぃ大好きなのっ。
.
ウルゥ: 「胡麻じゃありません、守護魔です」
.
しゅ、しゅごいゴマ?!
.
ウルゥ: 「しゅごくありません、シュゴマです」
.
胡桃: 「かもっこちゃん、口まわってませんよぉ、
     ”しゅごい”じゃなくて、”すごい”ですよぉ」
.
ウルゥ: 「そうです、
     シュゴマじゃありません、スゴマです」
.
うわぁい、スゴマ!
スゴマは、やっぱり凄いのっ♪
.
ウルゥ: 「……始まりから、ヤバそうな気がします」
.
Ss20170108_020746_00
.
今回探してくるのは、火の守護魔なの。
たいまつ点火!
いっぱいいっぱい、集めてくるの、火の守護魔さんたち。
.
ウルゥ: 「あの、、、一人で充分ですよ、守護魔」
.
Photo
.
まずは一人目!
ジョジョの奇妙な冒険から、
アブドゥルさんのスタンド、マジシャンズ・レッド。
ぴぃたちの世界のマリオネット・ホムラにそっくりなの。
くえーって叫んでるクチバシがキュートなの♪
.
胡桃: 「新年トリ年にぴったりの、滑り出しですねぇ」
.
Photo_2
.
口から鉄をも溶かす炎を生みだして、自在に操るんだって。
これで世界守護はばっちり、 百人力なのっ。
.
ウルゥ: 「いえ……あの……」
.
Sinnkenn
.
二体目いくの。
さむらい戦隊シンケンジャーから、シンケンレッド。
顔に”火”って書いてある。とってもわかりやすいの。
.
胡桃: 「インパクトあるお顔ですねぇ!
     でも敵さんに属性バレバレで
     戦略的にどうなんでしょ? 水かけられそう」
.
いいの、属性バレたくらいじゃ負けないの。
.
Sinnkenn2
.
だいたいこういう戦隊モノって、
火属性で赤い人が、リーダーしてるの。
火らしく、激しい勢いでバリバリ働くの。
.
胡桃: 「まあ、もし水属性リーダーが
     毎週”落ち着け、冷静沈着にゆこう”ってやってたら
     ドラマにならないですからねぇ」
.
ウルゥ: 「あの……ドラマにしなくていいです……」
.
Ryouri1
.
三人目なの。
中華料理界から、炎の料理人・周富徳さんなの。
.
胡桃: 「じゅるり! 美味しい中華食べたーい」
.
Ryouri2
.
中華料理は、火力・スピードも大事なの。
ご家庭では味わえない、本格中華の達人の技!
ぜひアクロニアの皆さんもディナーを楽しんでほしいの。
.
ウルゥ: 「ああ……シャルちゃん少し修行にだそうかしら」
.
Kohi2
.
さいご。
キリン缶コーヒーから、ファイアなの。
.
胡桃: 「わぁ、さむーい冬にはありがたいですねぇ!」
.
News_xlarge_fire3
.
火にこだわり、17年かけて開発されたという
「焦がし焼き豆」をブレンドしたんだって。
新しくなった『キリン ファイア』の特徴は、
ファイア史上もっとも深く焙煎したという焦がし焼き豆による
「力強い香り」と「極限まで引き出されたコク」。
これは、コーヒー豆の「焼き」の限界に挑戦し、
“深煎り”よりもさらに深く、焼け落ちる寸前まで焙煎する
“焦がし焼き”により実現したそう。(えん食べHPより)
.
胡桃: 「こ、これは解説読んだら、飲んでみたくなっちゃうぅ」
.
ウルゥ: 「あの……わたしにも一本……」
.
Ss20170108_022628
.
ウルゥさんが連れてこられたのは、
守護魔アカリちゃんなの。
火の守護魔だそうなのだけど……。
.
胡桃: 「うんうん、実はあたしもね、
     最初ちょっと意外な感じだったんだぁ」
.
ね、よく”火”っていうと、
.
Main_5243_ll
.
激しい情熱、焼き尽くす攻撃力、底抜けの明るさ……、
そっち方向が多い気がするのだけどね、
アカリちゃんはちょっとちがうの。
むしろ一見、氷とか雪の守護魔じゃないのって
思っちゃったの。
.
E89d8be787ad6270006
.
胡桃: 「だけど、イベント見て、
     こういう火もありなんだなって、気がつきました。
     ECOには、こうしたハートフルな火が
     あってるのかも」
.
Fotolia_56567707_subscription_xxl
.
闇を照らし、体を温めてくれる。
冷めきった仲間を救い、協力の光を灯す。
生命力を分け与え、強すぎる力は包み込む。
静かな、穏やかな、優しい”火”も、いいものなの。
.
ウルゥ: 「そう、それをわかってくれると、うれしいわ」
.
あとね、やっぱりね、こっちの火も捨てがたいの。
.
P2740881
.
胡桃: 「きゃーきゃー、じゅるり!
     火、ばんざーい」
.
Ss20170108_022338
.
そういうわけで、
今回は火の守護魔、大特集だったの。
これだけいっぱい居れば、ばっちりなの、火の守護魔さんたち。
.
胡桃: 「皆さんも、いろいろ探してみてくださいね、
     身の回りの火の守護魔さんたち」
.
ウルゥ : 「今さらで申し訳ないのですが、
       私が感じている……、そうですね、
       違和感……というべきでしょうか……」
.
.
.

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ来月に続く、のかなあ?

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

テンタクルちゃんはつきたて餅も好き

こんばんは、テンタクルアルマですっ。
.
胡桃: 「もうっ、ニセモノでしょ!
     アシスタントの、くるみですっ」
.
Ss20170105_215654
.
新年あけて、もう5日。早いよねえ。
みなさんは、良いお正月、過ごせましたかぁ?
美味しいもの食べましたかぁ?
.
胡桃: 「おせちにお雑煮、
     親類集まってにぎやかな食卓っ♪
     テンタクルちゃんは、
     何かいいもの、食べましたぁ?」
.
うんうん、お正月と言ったらやっぱり、
.
Ss20170105_215754
.
お餅だね!
ちなみに、この飛空庭の代表家具のひとつになってる!
.
胡桃: 「ほかの家具があんまり無いだけですっ。
     一年じゅう出しっぱなしじゃないですかこの火鉢」
.
やだなあ、いつでもお餅焼けるように
セットしてあるだけだってば。
さて、
今回ご紹介するのは、スペシャルなお餅。
.
胡桃: 「スペシャルっ!?
     何か特別な中身とか、調理法とか、高級品とか?」
.
いやいや、高級ってことないけど、ある意味貴重かな。
作ってるその時、その場でしか味わえない、
”つきたてのお餅”だ。
.
Cimg6151
.
お正月の3日目。
観光客でにぎわうこの場所で行なわれたのが、
.
Cimg6153
.
そう、餅つき大会!
言い訳っぽい”数量限定”のちっちゃな字が
チャンスを逃すなと、人々の闘争心をかきたてる……ッ!
.
Cimg6156
.
しゅうしゅうと蒸しあがるモチ米。
さあ、準備はととのった!
.
Cimg6159
.
臼に投入される、アツアツのモチ米。
突入の時は来たっ。
さあレジスタンスの同志たちよ、
杵を手に取って立ち上がるのだっ!!
.
胡桃: 「攻防戦じゃないですっ」
.
Cimg6162
.
まずは先遣隊として、
レジスタンスリーダー、グンバール教官、シュタイン博士が
杵でぐいぐいと押しこねる。
ここは大事な局面。歴戦の猛者達に任せられる。
.
胡桃: 「猛者達がこんなとこで何やってるんですかっ」
.
Cimg6166
.
あつあつの蒸気。
だが油断はできないっ。
冷めてしまう前に、手早くつき上げねばならないのだ。
まさに時間制限ミッション!
.
胡桃: 「ひええ、ゆっくりしてちゃダメなんだぁ」
.
Cimg6169
.
さあ、かかれっ!
先陣きって、杵で打ちすえるリーダー。
グンバール教官も負けずにあとにつづく。
.
Cimg6174
.
志願兵も参加可能だ。
さあ今すぐ参加登録するのだ。
なに、登録方法?
”やりたいひと~”、”は~い♪”って手をあげれば完了だ。
.
Cimg6177
.
とどめはリーダーが。
.
Cimg6178
.
攻略大成功!
.
Cimg6179
.
シュタイン博士がラボへと搬入を急ぐ。
熱いよ、熱いよ!
.
Cimg6180
.
その場で冒険者たちにふるまわれる。(100Gで)
.
Cimg6181
.
これがうわさの、つきたて餅だ。
なお、プレイヤーの選択で
土属性(自然な甘み)を高めるきな粉か、
水属性(さっぱり消化)を高める大根おろしの
どちらかを融合してもらうことが可能だ。
.
胡桃: 「属性わかんないですぅ」
.
まあともかく、冷めないうちに召し上がれ。
家で食べる普通の焼き餅とは、ほんとに違う。
ふわふわもちもち。素朴な甘み。
.
胡桃: 「やっぱり、出来立ては特別なんですねぇ!」
.
一度固まったものを柔らかくしたのではない、
最初の柔らかいまんまだからかな。
.
Ss20170105_220043_00
.
そういうわけで、
つきたてのお餅、おすすめです。
気軽にいつでもとはいかないけど
チャンスがあったら、ぜひ食べてみてくださいね。
.
胡桃: 「本物のお餅、感動しますっ」
.
.
.
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログお餅だいすき♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あけまして、おめでとうなの2017♪

こんにちは、かもっこーなの。
DEMっこなの。
.
Ss20170101_015400_02
.
ちょっとおそくなっちゃったけど、
新年あけましておめでとうなのっ。
みなさま、今年もよろしくお願いしますなの。
.
胡桃: 「ちょっと! かもっこちゃん!
     撮るなら合図してくださいよぉ、
     なんかバタバタしてるとこ、写っちゃったぁ」
.
いいの。トリ年だから、多少羽ばたいてたほうが
動きがあっていいの。
.
胡桃: 「動きってそんな……、
     わぁぁ、何か見えちゃってるしぃ!」
.
実はね、
年末はいろいろ慌ただしくて、
お年賀の準備できてなかったんだけどね、
ツイッターで流れてくる皆さんの年賀あいさつ見て、
触発されちゃって。
元旦午前1時くらいから、急いで作ったの。
.
Ss20170101_000910_05
.
年越しは、みんなでタイニー島カウントダウン!
お友達と楽しく過ごしたの。
みなさま、今年もよろしくなのっ。
.
Ss20170101_015514
.
今年の抱負っ。
ほかのサーバーにも遊びに行って、
お友達作りたいの。
現在、それぞれの世界に
こんなかもっこーが潜伏中。
オーバーオールにアスモデウスの帽子、
入手しやすいのに、可愛くてお気に入りなの♪
カラーバリエーションも楽しいの。
あとは、プラグしっぽと髪型が課題だけど
お金稼げるようにならないとね、よそものとか。
.
胡桃: 「漁師!」
.
Tky200704130397
.
そんなこんなで、やりたいこといっぱいなのに
一日夜は豪快に毛布に捕食され、
気がつけばAM1:30.
ログインまだできず、先にこれを書いてる次第♪
.
胡桃: 「あわわ……、新年早々乗り遅れですよぉ」
.
大丈夫っ、寝ちゃったおかげで、ネタげっと!
初夢、みたよ!
こんな写真のね、トガリネズミが出てきたの。
可愛かったぁ♪
ストーリー特になし。ネズミを愛でてるだけで十分だったの。
なんだか幸せだったの♪
.
胡桃: 「トリ年なのにぃ?」
.
いいの、数年先取りなの。トリだけに。
.
胡桃: 「ええええっ!」
.
そういうわけで、
今年もよろしくなのっ。
.
.
.
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

平行世界への旅立ちなのっ

こんにちはっ、かもっこーなの。
フリージアのDEMっこなの!
.
胡桃: 「修理係の、くるみですっ」
..
Ss20161223_235620_2
.
ねえねえ、知ってる?
ぴぃたちの住んでるこの世界ね、
そっくりな別の世界、パラレルワールドってのが
存在するんだって!
.
胡桃: 「へええ、宇宙の神秘って感じですねぇ」
.
Yjimage205
.
そのパラレルワールドね、
この世界のほかに、3つあるんだって。
.
胡桃: 「なんだか、広いような狭いような、
     微妙なとこですぅ」
.
最近ね、
ぴぃには聞こえるの、
こことは別の、パラレルワールドの人たちの声が。
.
胡桃: 「ええええっ、それって、
     怪奇現象とか、妄想とか、、、
     やっぱり故障でしょ」
.
ち、ちがうもん、故障じゃないもんっ、
ちゃんと聞こえるんだもん!
.
胡桃: 「え~、どこから聞こえてくるっていうのぉ?」
.
なんだっけ、えーと、
ほらっ、
最近コンビニのおでんでニュースになった、
ええと、ええと、、、
.
胡桃: 「おでん……、さっぱりわかんないよぉ」
.
Yjimageft196pq2
.
えっとね、えっとね、、、
中に指入れて、ツンツンしちゃったっていう、、、
.
胡桃: 「おでん、つっついたぁー?!」
.
そうそれなのっ。
.
胡桃: 「わけわかんないですっ」
.
Ss20161223_235750
.
つっついたぁーの声に導かれてね、
ぴぃもね、つっついてくるの。パラレルワールド。
じゃあ、ちょっと行ってくるの。えいっ
.
胡桃: 「わわわ、ちょっと待ってよぉ、
     急すぎですよぉ!」
.
.
.
.
Ss20161223_234808
.
ここは、クローバーワールド。
開始早々、凶悪なパートナーをドロップしてゲット。
燃えてきたのっ!
.
Ss20161223_235105
.
ここは、 ルピナスワールド。
新規キャラとは思えない余裕のポーズで
ちびっこたちと記念撮影なの。
.
Ss20161223_235432_00
.
ここは、ジニアワールド。
イベント一番進んでるので、カフェで一服してるの。
ミルクティー頂いたら、髪がこうなっちゃったの。
ウェイトレス: 「はーい、ミルクティーお待たせしましたぁ」
え、じゃあさっきぴぃが飲んだのは、いったい……?
.
.
.
Ss20161223_235658
.
そういうわけで、
なんだかいろんな世界に、ぴぃは存在してるらしいの。
見かけたら、よろしくなのっ。
.
胡桃: 「……おでん、あのお鍋の中に
     そんなフシギな世界が……」
.
.
.

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログつっついたぁー見てて、他所にもお邪魔したくなりました♪

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

«テンタクルちゃんは噂のショートケーキも好き