« ビーチで休憩 | トップページ | ユーザーシンポジウム行ってきた »

"ECOブロガーに20の質問"やってみた

他ブログさんの企画に便乗!

Ecoblog20q_2

http://syamaeco.blog.so-net.ne.jp/2009-03-09#more

答えてみましたー。

-------------------------------------------------
ECOブロガーに20の質問
-------------------------------------------------

01:ブログの名前を教えてください。

   「かもかも♪かもめ」です。

02:ブログを書いている方の名前を教えてください。

   鴨太郎。かも兄妹の代表です。

03:ECOブログを始めたきっかけは何ですか?

   Lv上がらず、ログインする仲間も少なくなり、すっかり停滞ーに。

   何か新しい展開を!  そこで・・・

   禁断の7thキャラ「かもめ」作成と、連動ブログを開始。

04:ブログを開設した時期はいつ頃ですか?

   2008年9月。

05:更新頻度はどのくらいですか?

   週に1-2回くらい。

   最近はECO本体が賑わってて楽しくて、ブログ書く余裕が・・・

   まあ、こちらは無理せずの方針。のほほーん♪

06:ブログの中でのECO比率をパーセンテージ(%)でどうぞ!

   90%くらい。

   たまーに、ECOっぽいけどECOじゃない謎写真が混じってたり。

07:ブログの名前の由来を教えてください。

   「かもかも♪かもめ」、

   意味は、「かもめちゃんの正体は鴨さんかもー♪」だったり

   ただの言葉のひびきだったり。

   名前決めるのに1週間くらい悩んでました。   

08:一回の記事(更新)にかける時間はどのくらいですか?

   15~20分くらいだろうか。ネタが決まれば速いのですが・・・

09:記事のタイトルはどうやってつけてますか?

   できるだけシンプルに、できればちょっとひねって♪

10:一つの記事のために何枚ぐらい

   SS(スクリーンショット)を撮りますか?

   5~8枚くらい。みんなで何かしてるときも、常にSSのチャンスを

   狙っている、かも? 

11:SSの加工にはどんなソフトをつかっていますか?

   Photoshop Elements 2.0で、トリミングや縮小。

   でも、あんまり効果や文字を入れたりはせず、シンプルに。

   凝りだすと、ながーくなっちゃうので。

12:現在利用中のブログサービスの使い勝手はどうですか?

   ブログ初心者だったので、いろいろ使い方探りながら

   今に至ります。まあまあ使い慣れたかな?

   もともとniftyだったので、その中のサービスだから安心。

13:HTML・スタイルシートの編集は得意ですか?

   手書きHTMLでリングホームページとかは扱ってます。

   本とか見ながらですけどね。

   スタイルシートはよくわからず、解説本の例文丸写し。

14:ブログをやってて良かったことは?

   何かネタを思いついたときに、放出する場ができました♪

   リングHPも管理してますが、そちらの掲示板にあまり

   小ネタを書いてしまっては、皆が年中寒い思いをしてしまうので。

15:逆にブログをやってて、困ったことは?

   寝るのが遅くなる!

16:ブログを書く時の“自分ルール”はありますか?

   ぐちを書かない。

   公開しちゃってるからには、ここも夢の世界の一部。

   明るく、楽しく、のほほほーんです。

   あと、できるだけ1枚は、SSを入れる。

   やっぱり、画像から雰囲気を出したいものです。

17:自分のブログをあえて色で例えてみてください。

   白。カモメの白。

   当のかもめちゃんは薄紫が基調の服だけど、気にしない!

18:自分のブログをあえて3つのキーワードで例えてみてください。

[狙えベストショットSS] [探せうまいネタ] [たまには更新]

19:せっかくなので、おすすめ記事を3つ教えてください!
(1)コッコーが見てる
(2)ダブルの衝撃
(3)司祭さまの御足

20:最後に今ブログを見ている閲覧者の方に一言どうぞ!

   これからも、ゆっくりですが、楽しい記事を書いていけたらと

   思います。たまーに覗いてみて下さいね♪

おつかれさまでしたー!

-------------------------------------------------

作成元:しゃまえこ

初版[2009.3.8]

-------------------------------------------------

むう、長かったけど、ブログのプロフィールとして

まとまった感じがしまするー。

|

« ビーチで休憩 | トップページ | ユーザーシンポジウム行ってきた »

コメント

質問20個ならすぐ出来そうΣ(^∀^ )
お持ち帰りしときます

投稿: かみゅ | 2009年3月12日 (木) 06時07分

>かみゅさん
おー! やってみてくださいなー。
でも20問、あなどれない。

投稿: かも | 2009年3月12日 (木) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523881/44318721

この記事へのトラックバック一覧です: "ECOブロガーに20の質問"やってみた:

« ビーチで休憩 | トップページ | ユーザーシンポジウム行ってきた »