« ぬいぐるみと、ロボット | トップページ | 一粒って何Mだっけ »

激論?!ウェディング

久しぶりの登場だ。鴨男爵だ。

胡桃: 「お供の、くるみですっ。」

Ss20140921_222737

職業?、貴族をしておる。

貴族であるからして、

深く考えること、謎なこと、議論することには、

日々、興味を深く覚えるものだ。

胡桃: 「狩りはニガテってことですねぇ♪」

ぐふっ! そ、そんなことはないっ。

ともかく、、、

今回、よく読ませて頂いているブログに、

こんな興味深い話題があったのだ。

"エターナルバンド・・素朴な疑問アンケート"

http://sumimarudan.blog7.fc2.com/blog-entry-2000.html

胡桃: 「え、待って! それECOとちがうっ」

いいんだ。

おんなじオンラインゲーム。共通の問題もある。

(ブログ記事より引用(一部修正):)

Q:既婚者のプレイヤーが、

「エターナルバンド」で

他の異性のプレイヤーと結婚した場合・・・

それは浮気になりますか!?

※エ●ルゼア以外で会ったり、メールしたり

LINEしたりの繋がりは無しとして。

・・・とのことだ。

胡桃: 「キャー、何だかドキドキな話題ですねぇ。

     あんまり深く考えるのも、コワイようなぁ・・」

いや、今回我々は、深く考えねばならないっ。

胡桃: 「な、なぜ?」

そのブログ記事には、、、

Photo

投票ボックスがついていたのだ!

胡桃: 「べ、べつに答える義務は、ないですよぉ?」

いや、これは受けて立たねばなるまいっ。

胡桃: 「もうっ、そうやってまた、

     狩り休むんだから・・・。」

ーーーーーーーーーー

Ss20140921_223132

さあっ、議論だ、論戦だ、ディベートだ!

こいっ、くるみちゃんっ!

胡桃: 「何ですかその構えはっ。

     で、ご主人はどっちなんです?

     浮気(○)か、浮気じゃない(×)か。」

うーん、それはだな、、、

Ss20140921_222223

正直、非常に迷った。

賛否両論、意見の分かれるところだろう。

ズバリ結論から先に言うと、

私は、”浮気だー!(○)”に一票だ。

(あくまで個人の意見だ。)

胡桃: 「・・・ゴクリ。」

ーーーーーーーーー

私なりに、いろいろ考えてみた。

賛成反対、双方の言い分を。

Ss20140921_222055

まず、”浮気じゃない(×)”の立場。

①ゲームとリアルは区別すべし。表現の自由。

②リアルで味わえない体験もできるのがゲームのはず。

③特にへんなことするわけじゃないし・・・。

③ゲーム内の相手とより親密になれるのは良いこと。

胡桃: 「そう考えたら、悪いことじゃないようなー。」

つづいて、

Ss20140921_222029

次に、”浮気だー(○)”の立場。

①ゲーム内とはいえ相手は生身の人間。

②ゲームをコミュニケーションの道具と捉えるなら、

   電話や手紙でおんなじことしたら、それは浮気。

③ゲームのつもりが、相手はもっと本気ということも。

④やっぱり、リアルの夫/妻が聞いたら、

   いい気持ちしないよね。

胡桃: 「・・・こちらも、ごもっとも。」

Ss20140921_222900

そういうわけで、

人により、議論は真っ二つに割れるのではなかろうか。

おそらくECOも、そのあたりに気を使って

6月ジューンブライドイベントでの表現で、

”結婚”とか”愛”じゃなくて、”絆(きずな)”としている。

胡桃: 「あ、そんなのも、ありましたねえ。」

私としては、”浮気だー(○)”に票を入れたわけだが、

果たして、正しい見方かはわからない。

トラブルを避けようとする性格も、あるのかもしれない。

それゆえ、絆証明書も、未使用で所持してるだけだ。。。

胡桃: 「ご主人・・・。」

Ss20140921_223356

さあっ、あなたなら、どう考えるっ?

独立かっ、留まるかっ、

投票所へ、ゴー!

胡桃: 「・・・その海外ネタなら、数日前に終了してますぅ。。」

ーーーーーーーーー

(あくまで、おまけ。)

ーーーーーーーーー

さてと。議論はここまでだ。

・・・ん?

Ss20140921_223625

胡桃: 「あ、あの・・・、ご主人?」

どうした?くるみちゃん。

Ss20140921_224625

胡桃: 「・・・あ、あのですね、

     あたしとの、キズナも、、、バツ、、、です?」

そんなことない。

NPCとであれば、全く問題ないと思う。

そうやって、ECOの世界を、いい形で深めている友人も

たくさんいる。

絆証明書、プレイヤーだけでなくて、

パートナーとか登場人物を対象にできても、面白いのにな。

Ss20140921_224029_2

おーい、どうした?

胡桃: 「あ、あわわわわわっ、

     こっぱずかしい展開ですよぉ。

     今日はもう、終わりっ終わりっ!」

|

« ぬいぐるみと、ロボット | トップページ | 一粒って何Mだっけ »

コメント

いつもありがとうございます!

今回は票が割れるかな?と思ってたんですが・・・
意外や意外!片方の独走になっております!

そして結構男女で考え方が違うものだなあと感心していたり・・・

結果は後日発表させていただきますね!

おたのしみに!

投稿: ちんた。 | 2014年9月22日 (月) 01時54分

相手にやられたら嫉妬の炎できよぴーの如く燃え上がりそうですねぇ
なので、中身同性かつキャラ異性のゲーム内婚が望ましいという答えが出ましたがこの場合どっちに入るんだろうか?中身同性キャラ同性も…ありかもしれない。うん。
パートナーなら大声でロウゲツさんとワーウルフさんは俺の嫁出来るんですけれども。重婚ですねそうですね

投稿: シュル | 2014年9月22日 (月) 06時27分

ECOのイベント名は「ジューンブライ『ト』(輝く6月)」だったりしますしね
NPCとの明確な絆証明は欲しいです♪
こういうシステムは浮気は置いといて、アクシデントの可能性があるので私は近寄れませんね~…

投稿: エル | 2014年9月22日 (月) 11時21分

>ちんた。さん
こういう話題というか、システム、
いろいろ考えさせられますね。
投票結果、気になりますっ
発表たのしみにしてますね!

投稿: 鴨太郎 | 2014年9月22日 (月) 22時06分

>シュルさん
むむむ、まず中身が男女どっちか
非公開なので、難しいかも?
あと、うちみたいに、
中身がニンゲンじゃない(鳥類)場合も・・・♪

投稿: 鴨太郎 | 2014年9月22日 (月) 22時10分

>エルさん
そうだった! ECOのは
ジューンブライ「ド」じゃなかったのよね!
プレイヤーとの距離の取り方は、
ほんとに難しいですね・・・。

投稿: 鴨太郎 | 2014年9月22日 (月) 22時18分

面白い内容でした!
私も某MMO(結婚システムあり)で
仄かに恋心を寄せていた頼れるお兄さんが
同じギルドの女性(中身男性)と結婚したために
(悔しい!ってか男に負けたー!)と思ったことがありましたw
本人たちはシステムの都合上(子供を作って子供に能力値の一部やアイテムを継承していくゲームだったので)仕方なかったと弁明されてましたがw
こっちは心穏やかではいられませんよねw
ってか正直結婚イベントとか生々しすぎる…((;゚Д゚)ガクガクブルブル

投稿: はじめ | 2014年9月23日 (火) 00時54分

>はじめさん
そうなんですよ、”結婚”って表現が
生々しいですよね。
気軽にできることではないし、
たった一人を選ぶ・選ばれることになる。
少なくとも、ECO(のプレイヤー間)には
ぴったりこない気がしますね。

投稿: 鴨太郎 | 2014年9月23日 (火) 18時09分

でも、ゲーム内の結婚相手が男同士だったら・・・?

ウフフフフ
あ、ラグナロクオンラインで結婚したことありましたわ私。
あ、ズレじゃないのでゲーム内は浮気じゃないと思うんですよ!!

投稿: ルーナシア | 2014年9月24日 (水) 22時06分

>ルーナシアさん
コメントありがとうですー!
結婚、浮気、なんだかドキドキですね。
ニンゲンじゃない私(鳥類)には
よくわかんないですー♪
いいないいな、ニーンゲンっていいなー♪

投稿: 鴨太郎 | 2014年9月25日 (木) 20時38分

こんばんは、すっかり秋らしくなってきました^-^
ところで、今日は嫁さんと私で婚姻届を出してきましたよ。そしたらこのような記事で驚いてますw
嫁さんと「これで夫婦だね~」って話しながら手を繋いで帰りました^-^

ちなみに、私もECOには結婚て生々しくて似合わないって意見に賛同しますね~

投稿: 秋吉万葉 | 2014年9月25日 (木) 23時17分

>秋吉さん
おお、入籍おめでとうです!
新しい出発ですね。
だいぶ昔の(?)自分たちのときのことも
思い出しました。語呂のいい日を選んだりとか♪

投稿: 鴨太郎 | 2014年9月26日 (金) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523881/60354569

この記事へのトラックバック一覧です: 激論?!ウェディング:

« ぬいぐるみと、ロボット | トップページ | 一粒って何Mだっけ »