« アクロニア・ネムリーズ 合本版&あとがき | トップページ | 平行世界への旅立ちなのっ »

テンタクルちゃんは噂のショートケーキも好き

こんばんは、テンタクルアルマですっ。
.
胡桃: 「もうっ、ニセモノでしょ!
     アシスタントの、くるみですっ」
.
Ss20161215_201210_00
.
もうすぐクリスマスだねっ、
雰囲気盛り上げていかなくっちゃ。
我が家でも、ツリーを飾りつけしてみたよ。
.
胡桃: 「なに言ってるんですかぁ、
     このクリスマスツリー、去年の冬からずうっと
     置きっぱなしですよぉ。
     いやもしかしたら、もっと前からかも……」
.
気にしない、気にしない♪
今回ご紹介する食べ物はね、
やっぱりクリスマスだからね、
ケーキなんてどうかな?
.
胡桃: 「うわーい、いいねいいねぇ、
     ケーキばんざぁい♪」
.
いろんなケーキの中でもね、
真っ白で、くっきり整ったカタチしてて、
お祝いの日にぴったりで、
とろーりふんわりしてて……
.
胡桃: 「ああ~、目に浮かんできちゃう、
     キラキラした、ショートケー……」
.
Ss20161215_201525
.
胡桃: 「ちょっとぉ!
     それ、ケーキとちがうっ」
.
まちがってないもーん。
お餅って、英語でライスケーキって言うんだよー。
真っ白で、くっきり整ったカタチしてて、
お祝いの日にぴったりで、
とろーりふんわr
.
胡桃: 「もぉっ。
     ケーキ関係のスクリーンショットが撮れなくて
     ごまかしてるだけでしょ!
     しかも、
     このお餅火鉢も年間置きっぱなし!」
.
はっはっは、365日クリスマスあんどお正月ばんざい♪
と、前置きはこのくらいにして、
いざ、ショートケーキです!
.
42152907b686d5fd62064a187114aa52
.
ショートケーキとは?
ウィキペディアによるとね、
スポンジとクリームが層になって、
イチゴなどがのせられたケーキなんだって。
でもそれは日本での表現で、
外国ではいろいろちがうみたい。
.
胡桃: 「ふむふむ~。
     日本ではケーキの代表選手って感じで
     一番ポピュラーかもねぇ」
.
そして最近、
とっても話題になってるショートケーキがあってね、
ネットでの評判は賛否両論。
いつか自分でもトライしてみたいって思ってた、そのケーキが
ついに先日、手に入ったんだ。
.
胡桃: 「じゅるり! それは気になるぅ」
.
これが、そのケーキ。
.
20161208_043911
.
胡桃: 「え」
.
一平ちゃん夜店の焼きそば、ショートケーキ味。
.
胡桃: 「待って! ケーキじゃないじゃん!」
.
ね、気になるでしょ?
さっそくお湯を注いで3分~♪
.
胡桃: 「あうう、聞いてなーい」
.
Cimg6043
.
完成だよっ。
.
胡桃: 「えー、焼きそばなのに茶色くないよ? いいの?」
.
だーかーらー、焼きそばじゃないんだよ、ケーキだよ。
.
胡桃: 「わけわかんないよぉ」
.
Cimg6044
.
(不審そうにのぞきこむワンコ)
.
胡桃: 「で、お味はどうでしたぁ?
     何だか、人によって
     好き嫌いがわかれてるみたいだけど」
.
うん、一言で言って、うちにとっては美味しかった♪
.
Short_image2thumb
.
ソースからしっかり、バニラの香り。
ヨーグルトマシュマロとチョコチップのトッピング。
ふんわり適度な噛みごたえの麺。
たしかにこれは、ショートケーキ!
見事に再現されてる。美味しい♪
さらにね、
普通ケーキって、そんなに量多くないでしょ?
ああ、もうちょっと食べたいなぁってならない?
この製品ではね、
お腹いっぱいショートケーキが楽しめるんだ、ここが重要!
だから、おすすめ。
.
胡桃: 「ほへぇ」
.
Fb666d40b00cfdc806a26cf87708f192
.
これをね、
焼きそばと思って食べると、不満が出るかもしれない。
ソースの濃厚さ、スパイシーさとかは無いから。
でもね、
新素材のショートケーキと”思って”食べれば
きっと幸せなデザート(?)を堪能できるんだ。
.
胡桃: 「わぁ、意外にも
     こんなとこでも活躍、おもいのチカラだぁ」
.
イリス博士にもおすすめしたいね。
ソース茶色くないから、服を汚す心配もないよ。
.
胡桃: 「あうう、研究で忙しい博士は、
     栄養ちゃんと摂ってくださいねぇ」
.
Ss20161215_201328_00
.
そういうわけで、
一平ちゃん夜店のショートケーキ、 焼きそば風
おすすめです。
.
胡桃: 「逆ですよぉ、逆っ」
.
.
.
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログまた食べたいなあ♪でも普通のソース味も捨てがたい……

|

« アクロニア・ネムリーズ 合本版&あとがき | トップページ | 平行世界への旅立ちなのっ »

コメント

今回は……やきそばのケーキ!?
しかしテンタクルちゃん(仮)のレポートを聞くと
トライしたくなります!
具体的には自分用に食べて友人に押し付けたいw
バニラにマシュマロやチョコッチップですかー…
うーん食べたくなってきました!ケーキ大好き!

投稿: エル | 2016年12月17日 (土) 01時47分

>エルさん
変わったフレーバーの食品って
いろいろあるけど、
キュウリのコーラに次ぐびっくりでした。
でもふんわり美味しい♪
こういうの開発できる人って、
常識にとらわれない、悟りに達した、甘党に違いないです♪
ぜひトライを!

投稿: 鴨太郎 | 2016年12月17日 (土) 08時04分

喫茶マウンテンの味をお宅へ!(いらない)
昔は結構不味そうなお菓子とかチャレンジしてたけど、最近は鉄板のものしか買わないにゃー…歳をとるってこういうことなのかしら…

投稿: はじめ | 2016年12月21日 (水) 18時49分

>はじめちゃん
うちも、お料理とかいろいろ選べるお店行っても
ついお気に入りの同じのばっかり頼みがち。
でも、たまーにチャレンジすると、
話のネタになるし、ドキドキするし、面白いよー♪
きっと気持ちが若返るっ。

投稿: 鴨太郎 | 2016年12月22日 (木) 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523881/64633799

この記事へのトラックバック一覧です: テンタクルちゃんは噂のショートケーキも好き:

« アクロニア・ネムリーズ 合本版&あとがき | トップページ | 平行世界への旅立ちなのっ »