« テンタクルちゃんは噂のショートケーキも好き | トップページ | あけまして、おめでとうなの2017♪ »

平行世界への旅立ちなのっ

こんにちはっ、かもっこーなの。
フリージアのDEMっこなの!
.
胡桃: 「修理係の、くるみですっ」
..
Ss20161223_235620_2
.
ねえねえ、知ってる?
ぴぃたちの住んでるこの世界ね、
そっくりな別の世界、パラレルワールドってのが
存在するんだって!
.
胡桃: 「へええ、宇宙の神秘って感じですねぇ」
.
Yjimage205
.
そのパラレルワールドね、
この世界のほかに、3つあるんだって。
.
胡桃: 「なんだか、広いような狭いような、
     微妙なとこですぅ」
.
最近ね、
ぴぃには聞こえるの、
こことは別の、パラレルワールドの人たちの声が。
.
胡桃: 「ええええっ、それって、
     怪奇現象とか、妄想とか、、、
     やっぱり故障でしょ」
.
ち、ちがうもん、故障じゃないもんっ、
ちゃんと聞こえるんだもん!
.
胡桃: 「え~、どこから聞こえてくるっていうのぉ?」
.
なんだっけ、えーと、
ほらっ、
最近コンビニのおでんでニュースになった、
ええと、ええと、、、
.
胡桃: 「おでん……、さっぱりわかんないよぉ」
.
Yjimageft196pq2
.
えっとね、えっとね、、、
中に指入れて、ツンツンしちゃったっていう、、、
.
胡桃: 「おでん、つっついたぁー?!」
.
そうそれなのっ。
.
胡桃: 「わけわかんないですっ」
.
Ss20161223_235750
.
つっついたぁーの声に導かれてね、
ぴぃもね、つっついてくるの。パラレルワールド。
じゃあ、ちょっと行ってくるの。えいっ
.
胡桃: 「わわわ、ちょっと待ってよぉ、
     急すぎですよぉ!」
.
.
.
.
Ss20161223_234808
.
ここは、クローバーワールド。
開始早々、凶悪なパートナーをドロップしてゲット。
燃えてきたのっ!
.
Ss20161223_235105
.
ここは、 ルピナスワールド。
新規キャラとは思えない余裕のポーズで
ちびっこたちと記念撮影なの。
.
Ss20161223_235432_00
.
ここは、ジニアワールド。
イベント一番進んでるので、カフェで一服してるの。
ミルクティー頂いたら、髪がこうなっちゃったの。
ウェイトレス: 「はーい、ミルクティーお待たせしましたぁ」
え、じゃあさっきぴぃが飲んだのは、いったい……?
.
.
.
Ss20161223_235658
.
そういうわけで、
なんだかいろんな世界に、ぴぃは存在してるらしいの。
見かけたら、よろしくなのっ。
.
胡桃: 「……おでん、あのお鍋の中に
     そんなフシギな世界が……」
.
.
.

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログつっついたぁー見てて、他所にもお邪魔したくなりました♪

 

|

« テンタクルちゃんは噂のショートケーキも好き | トップページ | あけまして、おめでとうなの2017♪ »

コメント

おでんの中の不思議な世界(/・ω・)/

投稿: みーに | 2016年12月24日 (土) 01時13分

>みーにさん
じっくり煮込めばフシギ度アップ♪

投稿: 鴨太郎 | 2016年12月24日 (土) 01時19分

平行世界につ、着いた~!
黄色い鳥さんの呟きから目が離せません♪

投稿: エル | 2016年12月24日 (土) 04時14分

>エルさん
つい、たぁーくさん遊んじゃうかもっ。
世界は広い。時間は少ない。
クロノスさん時間を止めてー♪
(承太郎さんも時間止めてー♪)

投稿: 鴨太郎 | 2016年12月24日 (土) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523881/64665648

この記事へのトラックバック一覧です: 平行世界への旅立ちなのっ:

« テンタクルちゃんは噂のショートケーキも好き | トップページ | あけまして、おめでとうなの2017♪ »