« あけまして、おめでとうなの2017♪ | トップページ | 燃えろ、火の守護魔たちなの »

テンタクルちゃんはつきたて餅も好き

こんばんは、テンタクルアルマですっ。
.
胡桃: 「もうっ、ニセモノでしょ!
     アシスタントの、くるみですっ」
.
Ss20170105_215654
.
新年あけて、もう5日。早いよねえ。
みなさんは、良いお正月、過ごせましたかぁ?
美味しいもの食べましたかぁ?
.
胡桃: 「おせちにお雑煮、
     親類集まってにぎやかな食卓っ♪
     テンタクルちゃんは、
     何かいいもの、食べましたぁ?」
.
うんうん、お正月と言ったらやっぱり、
.
Ss20170105_215754
.
お餅だね!
ちなみに、この飛空庭の代表家具のひとつになってる!
.
胡桃: 「ほかの家具があんまり無いだけですっ。
     一年じゅう出しっぱなしじゃないですかこの火鉢」
.
やだなあ、いつでもお餅焼けるように
セットしてあるだけだってば。
さて、
今回ご紹介するのは、スペシャルなお餅。
.
胡桃: 「スペシャルっ!?
     何か特別な中身とか、調理法とか、高級品とか?」
.
いやいや、高級ってことないけど、ある意味貴重かな。
作ってるその時、その場でしか味わえない、
”つきたてのお餅”だ。
.
Cimg6151
.
お正月の3日目。
観光客でにぎわうこの場所で行なわれたのが、
.
Cimg6153
.
そう、餅つき大会!
言い訳っぽい”数量限定”のちっちゃな字が
チャンスを逃すなと、人々の闘争心をかきたてる……ッ!
.
Cimg6156
.
しゅうしゅうと蒸しあがるモチ米。
さあ、準備はととのった!
.
Cimg6159
.
臼に投入される、アツアツのモチ米。
突入の時は来たっ。
さあレジスタンスの同志たちよ、
杵を手に取って立ち上がるのだっ!!
.
胡桃: 「攻防戦じゃないですっ」
.
Cimg6162
.
まずは先遣隊として、
レジスタンスリーダー、グンバール教官、シュタイン博士が
杵でぐいぐいと押しこねる。
ここは大事な局面。歴戦の猛者達に任せられる。
.
胡桃: 「猛者達がこんなとこで何やってるんですかっ」
.
Cimg6166
.
あつあつの蒸気。
だが油断はできないっ。
冷めてしまう前に、手早くつき上げねばならないのだ。
まさに時間制限ミッション!
.
胡桃: 「ひええ、ゆっくりしてちゃダメなんだぁ」
.
Cimg6169
.
さあ、かかれっ!
先陣きって、杵で打ちすえるリーダー。
グンバール教官も負けずにあとにつづく。
.
Cimg6174
.
志願兵も参加可能だ。
さあ今すぐ参加登録するのだ。
なに、登録方法?
”やりたいひと~”、”は~い♪”って手をあげれば完了だ。
.
Cimg6177
.
とどめはリーダーが。
.
Cimg6178
.
攻略大成功!
.
Cimg6179
.
シュタイン博士がラボへと搬入を急ぐ。
熱いよ、熱いよ!
.
Cimg6180
.
その場で冒険者たちにふるまわれる。(100Gで)
.
Cimg6181
.
これがうわさの、つきたて餅だ。
なお、プレイヤーの選択で
土属性(自然な甘み)を高めるきな粉か、
水属性(さっぱり消化)を高める大根おろしの
どちらかを融合してもらうことが可能だ。
.
胡桃: 「属性わかんないですぅ」
.
まあともかく、冷めないうちに召し上がれ。
家で食べる普通の焼き餅とは、ほんとに違う。
ふわふわもちもち。素朴な甘み。
.
胡桃: 「やっぱり、出来立ては特別なんですねぇ!」
.
一度固まったものを柔らかくしたのではない、
最初の柔らかいまんまだからかな。
.
Ss20170105_220043_00
.
そういうわけで、
つきたてのお餅、おすすめです。
気軽にいつでもとはいかないけど
チャンスがあったら、ぜひ食べてみてくださいね。
.
胡桃: 「本物のお餅、感動しますっ」
.
.
.
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログお餅だいすき♪

|

« あけまして、おめでとうなの2017♪ | トップページ | 燃えろ、火の守護魔たちなの »

コメント

お餅、おいしいですよね(-_☆)
ちなみに僕は火属性(しょうゆ)と
風属性(チーズ)で頂くのが好みです(-_☆)
しかし、闇属性(おしるこ)も捨てがたい・・・ッ

投稿: アイアンウルフ | 2017年1月 6日 (金) 08時34分

>鉄狼さん
おお、素晴らしい属性ラッシュ!
どれも付与したくなっちゃいますねっ。
風(チーズ)も大好きです♪

投稿: 鴨太郎 | 2017年1月 6日 (金) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523881/64725538

この記事へのトラックバック一覧です: テンタクルちゃんはつきたて餅も好き:

« あけまして、おめでとうなの2017♪ | トップページ | 燃えろ、火の守護魔たちなの »