« テンタクルちゃんはつきたて餅も好き | トップページ | テンタクルちゃんは七草じゃない葉っぱも好き »

燃えろ、火の守護魔たちなの

ウルゥ: 「私は守護魔ウルゥ。
      この世界を守ることが、私の使命」
.
Ss20170108_020831_00
.
ウルゥ: 「今、世界には危機が迫りつつあります。
      私にできること、それは
      もう一度、世界の守護魔たちを一堂に集め
      新たなチカラを生みだすこと。
      ……でも、わかっています。私一人では困難だわ。
      そこで、」
.
Ss20170108_021112
.
それで、ぴぃたちがお呼ばれしちゃったの。
まっかせといて!
ゴマはカラダにいいの。ぴぃ大好きなのっ。
.
ウルゥ: 「胡麻じゃありません、守護魔です」
.
しゅ、しゅごいゴマ?!
.
ウルゥ: 「しゅごくありません、シュゴマです」
.
胡桃: 「かもっこちゃん、口まわってませんよぉ、
     ”しゅごい”じゃなくて、”すごい”ですよぉ」
.
ウルゥ: 「そうです、
     シュゴマじゃありません、スゴマです」
.
うわぁい、スゴマ!
スゴマは、やっぱり凄いのっ♪
.
ウルゥ: 「……始まりから、ヤバそうな気がします」
.
Ss20170108_020746_00
.
今回探してくるのは、火の守護魔なの。
たいまつ点火!
いっぱいいっぱい、集めてくるの、火の守護魔さんたち。
.
ウルゥ: 「あの、、、一人で充分ですよ、守護魔」
.
Photo
.
まずは一人目!
ジョジョの奇妙な冒険から、
アブドゥルさんのスタンド、マジシャンズ・レッド。
ぴぃたちの世界のマリオネット・ホムラにそっくりなの。
くえーって叫んでるクチバシがキュートなの♪
.
胡桃: 「新年トリ年にぴったりの、滑り出しですねぇ」
.
Photo_2
.
口から鉄をも溶かす炎を生みだして、自在に操るんだって。
これで世界守護はばっちり、 百人力なのっ。
.
ウルゥ: 「いえ……あの……」
.
Sinnkenn
.
二体目いくの。
さむらい戦隊シンケンジャーから、シンケンレッド。
顔に”火”って書いてある。とってもわかりやすいの。
.
胡桃: 「インパクトあるお顔ですねぇ!
     でも敵さんに属性バレバレで
     戦略的にどうなんでしょ? 水かけられそう」
.
いいの、属性バレたくらいじゃ負けないの。
.
Sinnkenn2
.
だいたいこういう戦隊モノって、
火属性で赤い人が、リーダーしてるの。
火らしく、激しい勢いでバリバリ働くの。
.
胡桃: 「まあ、もし水属性リーダーが
     毎週”落ち着け、冷静沈着にゆこう”ってやってたら
     ドラマにならないですからねぇ」
.
ウルゥ: 「あの……ドラマにしなくていいです……」
.
Ryouri1
.
三人目なの。
中華料理界から、炎の料理人・周富徳さんなの。
.
胡桃: 「じゅるり! 美味しい中華食べたーい」
.
Ryouri2
.
中華料理は、火力・スピードも大事なの。
ご家庭では味わえない、本格中華の達人の技!
ぜひアクロニアの皆さんもディナーを楽しんでほしいの。
.
ウルゥ: 「ああ……シャルちゃん少し修行にだそうかしら」
.
Kohi2
.
さいご。
キリン缶コーヒーから、ファイアなの。
.
胡桃: 「わぁ、さむーい冬にはありがたいですねぇ!」
.
News_xlarge_fire3
.
火にこだわり、17年かけて開発されたという
「焦がし焼き豆」をブレンドしたんだって。
新しくなった『キリン ファイア』の特徴は、
ファイア史上もっとも深く焙煎したという焦がし焼き豆による
「力強い香り」と「極限まで引き出されたコク」。
これは、コーヒー豆の「焼き」の限界に挑戦し、
“深煎り”よりもさらに深く、焼け落ちる寸前まで焙煎する
“焦がし焼き”により実現したそう。(えん食べHPより)
.
胡桃: 「こ、これは解説読んだら、飲んでみたくなっちゃうぅ」
.
ウルゥ: 「あの……わたしにも一本……」
.
Ss20170108_022628
.
ウルゥさんが連れてこられたのは、
守護魔アカリちゃんなの。
火の守護魔だそうなのだけど……。
.
胡桃: 「うんうん、実はあたしもね、
     最初ちょっと意外な感じだったんだぁ」
.
ね、よく”火”っていうと、
.
Main_5243_ll
.
激しい情熱、焼き尽くす攻撃力、底抜けの明るさ……、
そっち方向が多い気がするのだけどね、
アカリちゃんはちょっとちがうの。
むしろ一見、氷とか雪の守護魔じゃないのって
思っちゃったの。
.
E89d8be787ad6270006
.
胡桃: 「だけど、イベント見て、
     こういう火もありなんだなって、気がつきました。
     ECOには、こうしたハートフルな火が
     あってるのかも」
.
Fotolia_56567707_subscription_xxl
.
闇を照らし、体を温めてくれる。
冷めきった仲間を救い、協力の光を灯す。
生命力を分け与え、強すぎる力は包み込む。
静かな、穏やかな、優しい”火”も、いいものなの。
.
ウルゥ: 「そう、それをわかってくれると、うれしいわ」
.
あとね、やっぱりね、こっちの火も捨てがたいの。
.
P2740881
.
胡桃: 「きゃーきゃー、じゅるり!
     火、ばんざーい」
.
Ss20170108_022338
.
そういうわけで、
今回は火の守護魔、大特集だったの。
これだけいっぱい居れば、ばっちりなの、火の守護魔さんたち。
.
胡桃: 「皆さんも、いろいろ探してみてくださいね、
     身の回りの火の守護魔さんたち」
.
ウルゥ : 「今さらで申し訳ないのですが、
       私が感じている……、そうですね、
       違和感……というべきでしょうか……」
.
.
.

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ来月に続く、のかなあ?

 

|

« テンタクルちゃんはつきたて餅も好き | トップページ | テンタクルちゃんは七草じゃない葉っぱも好き »

コメント

もしかして去年の神魔のような新シリーズ…?とかちょっと思いました
寒い時のストーブ前はぽかぽかで眠い…w

投稿: エル | 2017年1月12日 (木) 01時49分

>エルさん
シリーズ化になるのかどうか……?
まだ手探り状態ですが、この先の展開次第かも♪
シャルちゃんのほうでも書きたいのだけど
最近夜全然起きてられず、すすまない~
早く暖かくならないかなあ。

投稿: 鴨太郎 | 2017年1月12日 (木) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523881/64734726

この記事へのトラックバック一覧です: 燃えろ、火の守護魔たちなの:

« テンタクルちゃんはつきたて餅も好き | トップページ | テンタクルちゃんは七草じゃない葉っぱも好き »