« 男爵の書斎、三ツ葉の後悔・落語 | トップページ | 行ってきたの、フリーマーケット »

護れ、鋼の守護魔たちなの

~~~ しゅごい守護魔たちシリーズ既刊 ~~~
.
.
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
.
ウルゥ: 「私は守護魔ウルゥ。
      この世界を守ることが、私の使命」
.
Ss20170201_002232
.
ウルゥ: 「今、世界はバランスを崩しつつあります。
      私にできること、それは
      もう一度、世界の守護魔たちを一堂に集め
      新たなチカラを生みだすこと。
      ……でも、わかっています。私一人では困難だわ。
      そこで、
.
Ss20170201_011615
.
それで、またまたぴぃたちがお呼ばれしちゃったの。
まっかせといて!
今月もがんばって探しちゃうの。
.
♪~しゃがしものは、なんでしゅか
みつけにゅくいものでしゅか
にゅめのにゃかへ、にゅめのにゃかへ
いってみゅたいとおみょいましぇんかぁ
しゅしゅっしゅー♪
.
胡桃: 「なんですかぁその歌?」
.
ん、しゅごい守護魔を探す歌なのっ。
.
ウルゥ: 「……始まりから、怪しい雰囲気がします」
.
Ss20170201_003150
.
ウルゥ: 「今回探しているのは、鋼(はがね)の守護魔です。
      うまく見つかるでしょうか……」
.
うん大丈夫なのっ。
いっぱいいっぱい、集めてくるの、ハガネの守護魔さんたち。
.
ウルゥ: 「あの、、、一人で充分ですよ、守護魔」
.
えっと、
はがね、はがね、ハガネ……
いたっ!
.
Ohaguro_bettari
.
まず一人目。
日本の妖怪から、おはぐろべったり。
.
胡桃: 「え、ええええええええええええっ?!
     しょっぱなから気持ち悪いってば!
     なんでなんで?」
.
だってぇ、
歯が無ぇっていうから……。
.
胡桃: 「歯はありますよぉ、黒いだけですっ」
.
あらぁ、惜しい、残念なの。
.
ウルゥ: 「そういう問題ではないような……」
.
A0195132_11411331
.
いちおう解説するとね、
お歯黒べったりは、のっぺらぼうのように
自身の顔面を見せることによって人間に驚かす妖怪であり、
その類型であるとも考えられる(ウィキペディアより)だって。
.
胡桃: 「もうっ。全然ちがいますよぉ。
     ハガネって言うのはですね、
     鉄のことですよ、鉄!」
.
ああー、そうなの?
じゃあ、次はこの人なの!
.
Tetuandtomo350x350
.
お笑いコンビ、テツandトモから、テツさん。
.
胡桃: 「くねくねする人きたーっ!」
.
Snap135
.
赤・青の揃いのジャージを着て、トモがギターを弾き、
テツがおかしな踊りを踊り、「なんでだろ〜」と連呼しながら
日常の何気ない疑問について繰り広げる漫談で有名になった。
「なんでだろ〜」は2003年のタイアップ効果により
同年の流行語となり、新語・流行語大賞にも選ばれた
(ウィキペディアより)んだって。
.
胡桃: 「この人たち好き~♪
     ネタも軽快なんだよね」
.
うふふ、世界を明るくする守護魔として、ばっちりなの。
これで決まりなのっ。
.
胡桃: 「でも、ダメダメっ。
     そういうテツじゃなくって、
     ほら、鉄骨とか、鉄筋とか」
.
ああ!鉄筋ね。
3番目は、この人たちなの。
.
918dcyhtol_ac_ul320_sr278320_
.
マンガ、浦安鉄筋家族から、御家族の皆様。
.
胡桃: 「なんか大勢きたーっ!」
.
A1ufyim1pnl_ac_ul320_sr296320_
.
これね、すっごい面白いギャグマンガなの。
面白すぎてね、本屋さんとかでちらっと見ちゃうとね、
もう顔にやけちゃうから危ない危ない。
破壊力抜群なのっ。
.
ウルゥ: 「あの……、破壊的な方はちょっと……」
.
あらー、残念なの。
.
胡桃: 「ともかくね、ハガネとちがうからダメダメ。
     ハガネってのは、金属の鉄。
     こういうことよ、見てみてっ、ハガネのひと」
.
Fbamhers_400x400
.
きゃー、こっち見たのっ!
.
20090614_454818
.
胡桃: 「映画ターミネーターシリーズより、ターミネーター。
     ヒト型潜入掃討アンドロイドなんだって。
     DEMみたいなのかなぁ」
.
うわぁい、ハガネだハガネっ。
ハガネニンゲンばんざぁい!
.
ウルゥ: 「……唯一ハガネの意味が正しいとはいえ、
      ハートフルの世界にはちょっと……」
.
.
.
Ss20170201_004247_00
.
結局、ウルゥさんが連れてこられたのは
守護魔フェールちゃんなの。
なんだか、、、ふつうのひとなの。
.
胡桃: 「かもっこちゃんのが、ふつうじゃなさすぎなんですっ」
.
8cfe9128e9898639397232357e6a0772788
.
ハガネっていうとね、
冷徹なマシーンとか、感情殺した鎧武者とか
イメージしがちなの。
でも、フェールちゃんは全然ちがうの。
.
2015_0617photo1
.
ウルゥ: 「そうね。
      硬く丈夫なハガネ、その性質そのものというより
      どう活かすか、ということなのでしょうね。
      彼女には、人を護りたいという温かい心がある。
      ”思いやり”がある。
      それが素敵なところなのですね」
.
はいはーい、
ぴぃにもね、わかるの、
フェールちゃんに思いやりがあるって。
.
ウルゥ: 「まあ、それは良いことね」
.
ほらほら、今ちょうど見えてるのっ。
.
Ss20170201_001422
.
フェールちゃんの、”重い槍(オモイヤリ)” なのっ!
.
胡桃: 「軽すぎですっ、ボケが」
.
ウルゥ: 「……気が重くなってきました」
.
Ss20170201_004629_02
.
そういうわけで、
今回は鋼の守護魔、大特集だったの。
これだけいっぱい居れば、ばっちりなの、鋼の守護魔さんたち。
.
胡桃: 「皆さんも、いろいろ探してみてくださいね、
     身の回りの鋼の守護魔さんたち」
.
さいごにひとこと、
アイルビーバックなの!
.
ウルゥ : 「ああ、世界のバランスが、
       また変な方向に傾いたような……」
.
.
.
 
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ鋼に親近感もっていただけたでしょうか♪

|

« 男爵の書斎、三ツ葉の後悔・落語 | トップページ | 行ってきたの、フリーマーケット »

コメント

歌うかもっこーちゃん可愛い(*´ω`*)
しゅしゅっしゅー♪
お化けコワイ!
色んなハガネやテツが登場!
重い槍といえば私のリンドブルム!(110武器)
今回も色んな守護魔が集まりましたね…楽しかったです!

投稿: エル | 2017年2月 2日 (木) 00時48分

>エルさん
歌うモーション、初めてブログで使ったかも?
左右にちょっと揺れるので、
静止画でも動きがだせて、いい感じ♪
お歯黒べったりがインパクト強すぎちゃったかも。

投稿: 鴨太郎 | 2017年2月 2日 (木) 08時06分

鋼・・・金属ですか・・・!
このノリでいうなれば、
鉄腕DASHとかその辺りもいけそうです(殴

投稿: アイアンウルフ | 2017年2月 7日 (火) 20時47分

>鉄狼さん
鉄腕DASH!それいいアイディアですねー♪
あのアイドルグループが守護魔に名を連ねてくれれば
もう世界のサバイバルばっちり♪

投稿: 鴨太郎 | 2017年2月 7日 (火) 22時12分

「鋼(コウ)とは、鉄(Fe)と炭素(C)の合金で・・・」
という、ボケはこれまでにしまして、このところちょいちょいログインしておりますが、かもっこーさんとはお時間が合わないようです(涙)
再びお会いしたいものです。

古い板にレスを返してごめんなさいね。

投稿: 富子 | 2017年2月12日 (日) 14時08分

Hello! I really like your blog! Continue to write more! Very interesting!

投稿: Antibiotics for bacterial sinus infection help | 2017年2月13日 (月) 01時00分

>富子さん
お久しぶりですー♪
実は多忙だったり寒かったりで、
最近はログインあまりできていないのです……。
今抱えている大きな宿題が終わると
また復活してこられると思いますが
まだしばらく、ECOがまんしてお勉強しないとです。
またお会いできるといいですねー♪

投稿: 鴨太郎 | 2017年2月13日 (月) 12時49分

To Mr.antibiotics
Thank you for reading !
I will write more soon.

投稿: 鴨太郎 | 2017年2月13日 (月) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523881/64835602

この記事へのトラックバック一覧です: 護れ、鋼の守護魔たちなの:

« 男爵の書斎、三ツ葉の後悔・落語 | トップページ | 行ってきたの、フリーマーケット »