« 行ってきたの、フリーマーケット | トップページ | テンタクルちゃんはアナザーのお料理も好き »

バレンタイン、残り75分の攻防っ!

こんばんはっ、かもっこーなの、
DEMっこなの。
.
胡桃: 「修理係の、くるみですっ」
.
Ss20170215_011847_00
.
くるみちゃんっ、
今日は急ぐのっ、がんばるのっ!
.
胡桃: 「ふえっ? ログイン早々どうしたんですかぁ」
.
今日(当時)はバレンタインデー、
チョコレートを配る日なのっ。
.
胡桃: 「うんうん、そうねぇ」
.
そして今は、午後10時45分なのっ。
.
胡桃: 「あー、バレンタインデーも、もう終わりねぇ。
     今からじゃ、もうダメでしょ」
.
そんなことないの!
バレンタインデーの本番は、これからなのっ。
.
胡桃: 「そんなこと言ったって、、、
     準備してないでしょ、チョコ。
     ほら、昨晩も毛布に負けて寝ちゃったし」
.
うっ。
でもっ、でもっ、がんばるもん!
バレンタインはこれからだもん!
うわぁぁぁん。
.
胡桃: 「はいはい、泣かない泣かない。
     ……濃厚な1時間ちょっとになりそうねぇ」
.
Photo
.
大急ぎで、材料調達なのっ。
チョコの材料は、、、オカカ!
オカカ探すのっ。
.
胡桃: 「待って待って。あわてないあわてない。
     オカカ惜しい!
     材料は、カカオ豆ね」
.
Detail_1303_1446125471_2
.
こ、こんどは間違いないの。
アクロニアの林と、東平原を駆け回って、、、
あったの!
.
Img06_3
.
胡桃: 「へぇぇ、カカオの実って
     何だかカラフルで面白いのねぇ」
.
ぜぇぜぇぜぇ、、、
いっぱいいっぱい走り回って、
やっとチョコ2個分ゲットなの。
あまりに少ないけど、、、残されたバレンタインタイムは
わずかなの!
さあ、このカカオ豆から、チョコ作るの!
.
Aa9765_02_0701112333
.
高温で溶かして……
.
胡桃: 「な、なんか熱すぎないかなぁ」
.
125073440072216326873_jfe1
.
冷やして、延ばして、、、
ああ、チョコレートっぽくなってきたの。
.
胡桃: 「出来立て、アツアツすぎるぅ」
.
Ss20170214_234948
.
って、いろいろやってたら、
倉庫にいくらかしまってたんだった、チョコレート。
なあんだ、カカオ豆で苦労しなくても良かったの。
.
胡桃: 「(そういえば、タイニー島で出やすかったって
      気がついたのは、ブログ書いてるときでしたぁ)」
.
1231145562_photo
.
さあ、配達開始なのっ。
残り時間は、一時間を切ってる。
まずはリングのお仲間に。
次にフレンドリストみてログインしてる人を捜索。
さらにアップタウン・ダウンタウンをぐるぐる巡って
お友達にアタック、ごーごー♪
.
胡桃: 「うわあ、あんなにあったチョコが、、、
     すっかり無くなっちゃったぁ」
.
突撃チョコを受け取ってくださったフリージアのみなさま、
ありがとうでしたなのー♪
今後ともよろしくなのっ。
.
胡桃: 「なんだか、バレンタインというか、
     お歳暮とかお中元配りみたいなぁ」
.
.
.
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログチョコもらってくれた方、ありがとうでした♪
 

|

« 行ってきたの、フリーマーケット | トップページ | テンタクルちゃんはアナザーのお料理も好き »

コメント

お世話になってる人へのチョコへのお渡し
ちょこっとハートフルなイベントですね

記事の勢いが熱くてチョコが溶けそうな勢いですw
さぁ次は3月14日です!?

投稿: エル | 2017年2月16日 (木) 03時49分

>エルさん
なかなか普段あいさつできないでいた、
いろんなかたにお話しできて、よかったです。
タイミングあわず、エルさんに会えなかったのが残念♪

投稿: 鴨太郎 | 2017年2月16日 (木) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523881/64894816

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタイン、残り75分の攻防っ!:

« 行ってきたの、フリーマーケット | トップページ | テンタクルちゃんはアナザーのお料理も好き »