« バレンタイン、残り75分の攻防っ! | トップページ | 日本庭園と、タコさんち »

テンタクルちゃんはアナザーのお料理も好き

こんばんは、テンタクルアルマですっ。
.
胡桃: 「もうっ、ニセモノでしょ!
     アシスタントの、くるみですっ」
.
Ss20170219_234005
.
さて、おすすめのお料理・珍しいお料理をご紹介している
この番組、
.
胡桃: 「番組だったんだぁ」
.
今回は、質問のお便りをいただいております。
.
胡桃: 「へえ、すごーい!」
.
ではさっそく、お便りをご紹介しましょう。
.
ーーーーーーーーーー
あのね、あのね、
真っ黒い色のね、アナザーってのがでてきたんだけどね、
どんなもの食べてるのかなぁ。
教えてほしいのっ。
ーーーーーーーーーー
.
胡桃: 「こ、この口調は、まさか」
.
ペンネーム、かもっこーさんからのお便りでした。
.
胡桃: 「身内じゃーん!」
.
さて、アナザーについてのご質問でしたね。
.
Anazaa
.
胡桃: 「そうそう、こんな感じなの、アナザー。
     真っ黒で、つかみどころがなくて。
     っていうか、ご飯食べてるのぉ?」
.
それはもちろん。
いいもの食べてるようですよ。
さっそくご紹介してゆきましょう。
おっとその前に、
今回のお食事の舞台は、
.
1060007573_0000021690_8
.
とある中華料理レストランであります。
.
胡桃: 「ええっ、アナザーって、バーミヤ○来るのっ?!」
.
それが来るみたいなんだよ。
今日ね、久しぶりにバーミヤ○行ったらね、
アナザー料理、発見しちゃったんだ。
.
胡桃: 「何ですかその、アナザー料理って?」
.
まあ、まずは一品目。
.
Kurogyouza
.
粗挽き肉の黒ギョウザ。
.
胡桃: 「おおっ、黒い!
     真っ黒だぁ」
.
粗挽き牛肉と四元豚シルキーポークの
合挽き肉を黒コショウで
パンチをきかせました。
竹炭を練り込んだ黒い皮で
ジューシーな肉汁を包んでいます。(公式メニューより)
.
胡桃: 「パンチだって。物理攻撃系なのかぁ。
     モーモーちゃんとバルーンピッグーちゃんの憑依合体!
     なんだかすごいっ」
.
Daburu
.
何より驚く、その黒さ。
ふつうのギョウザと並べると、こんなかんじ。
.
胡桃: 「コントラストがすごいっ」
.
32163767286_1c32b81cff
.
ちなみに、中身は黒くない。
ということは、アナザーも黒い服の下は……。
.
胡桃: 「きゃー、そんなのアナザーじゃないっ」
.
食べた感想。
真っ黒だからって、そんなにびっくりする味ではなかったけど
お肉の美味しさをしっかり堪能できる一品でした。
ジューシーな食感もよかった♪
.
さて二品目。
.
Ramen
.
炙り叉焼と黒マー油の味噌ラーメン。
.
胡桃: 「また黒いのきたっ」
.
最大の味の決め手は、
ニンニクの風味が凝縮した黒マー油。(公式メニューより)
.
胡桃: 「じゅるり! ニンニクのいい香りがしますぅ」
.
黒っぽいスープに、橙色のタマゴの目玉が2つ、ぎょろり。
これはまさに、アナザーの姿。
.
胡桃: 「目玉っ、こっち見てるコワイ!
     早くたべちゃお、ムグムグムグ、
     わぁ、煮卵おいしい~♪」
.
チャーシューもトロトロの柔らかさ。
幸せをかみしめる一杯です。
.
さあ最後三品目。
.
Furutu
.
フルーツオーギョーチ。
.
胡桃: 「わぁい、デザート!
     バーミヤ○行ったら、やっぱりこれ♪」
.
愛玉のタネを原料としたゼリーデザート。
柑橘系の酸味がさわやか。(公式メニューより)
.
胡桃: 「つるんとした食感に、レモン風味が気持ちいい♪
     これ大好き~!」
.
無色透明で、シロップの中では姿の見えないゼリーが
目玉以外は姿のぼやけたアナザーを思わせる一品。
.
胡桃: 「スプーンですくって……、
     あわわ、ぷるんぷるんでちぎれない、楽しい♪」
.
おさじの攻撃をたくみによける、
これもまた、アナザーの捉えきれない動きを表しているかも。
.
Ss20170219_233848
.
そういうわけで、
アナザーの存在を感じられる、楽しいレストランでした。
皆さんも、身のまわりのアナザー、探してみて下さいね、
きっと潜んでます、すぐ近くに。
.
胡桃: 「あたし、オーギョーチアナザーがいい~♪」
.
.
.
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ美味しくて、話のネタにもなり、おすすめです。

|

« バレンタイン、残り75分の攻防っ! | トップページ | 日本庭園と、タコさんち »

コメント

富山のブラックラーメンとか
アナザーな食べ物は割りと身近にありますが
黒い餃子は初めて見ました!
バーミ○ンに行きたくなる~

ところで鴨ずきんちゃんと胡桃ちゃんの前にある
テーブル(のようなもの)は一体…?

投稿: エル | 2017年2月20日 (月) 21時44分

>エルさん
富山ブラック! いまネットで調べてきました。
濃厚そう、おいしそう、きになるっ。
ぜひバ○ミヤンもチャレンジを♪

あの、テーブルにしてるのは、
「パンの詰まった箱」世紀末な世界の家具です。
かぼちゃのお姫様が寝床にしてます。
なにもない所で作業するとき、段ボールを机代わりにする、
そんな感じです♪

投稿: 鴨太郎 | 2017年2月20日 (月) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523881/64915820

この記事へのトラックバック一覧です: テンタクルちゃんはアナザーのお料理も好き:

« バレンタイン、残り75分の攻防っ! | トップページ | 日本庭園と、タコさんち »