« テンタクルちゃんはアナザーのお料理も好き | トップページ | テンタクルちゃんはネバネバパワーも好き »

日本庭園と、タコさんち

こんにちはっ、音楽担当のカモミールです。
.
胡桃: 「アシスタントの、くるみですっ」
.
Ss20170227_225916
.
お気に入りの音楽を紹介しちゃう、このコーナー。
今回はどんな曲が飛び出すでしょうか♪
.
胡桃: 「ちょっとちょっとぉ、
     今回のタイトル、何ですかアレ。
     日本庭園と、タコさんちって……」
.
うふふ、今日の歌はね、その二つなんだ。
何だか似てるなあって思ったんだ、この二曲。
.
胡桃: 「えええ??」
.
Turug
.
胡桃: 「日本庭園……、雅楽か、尺八とか?」
.
117985185
.
胡桃: 「タコさんち……、
     ドラム代わりに叩いたら、ゼッタイ怒られそうっ。
     で、この二つのつながり、、、全然わかんないよぉ」
.
うふふ、わかる人いるかなあ♪
.
.
.
じゃあまず一曲目、「日本庭園」。
今とっても話題の曲だよ。
.
81m3bqrkmhl_sx355_
.
ようこそジャパリパークへ。
アニメ・けものフレンズ、オープニングテーマ。
.
胡桃: 「おおー、とっても明るい曲、たーのしー!」
.
Ogp
.
おんなのこ化した動物たちが暮らす、ジャパリパーク。
そこへ迷い込んだニンゲンの子、果たしてその運命は?!
ゆるーく、ほのぼの進む動物たちとのふれあいと、
そこかしこで垣間見える人類崩壊のサイン……?
ただのカワイイアニメじゃないのよ、深い!
.
胡桃: 「きゃああ、どうなっちゃうんだろう、
     ドキドキの展開?!」
.
さあて、先はまだまだお楽しみ♪
.
T640_717721
.
まあともかく、ウキウキわくわくな、元気のでるオープニング曲。
わかりやすくて、リズミカル。つい口ずさんじゃう。
.
胡桃: 「頭の中でぐるぐるまわっちゃいますよねぇ♪」
.
Ss20170227_231444
.
歌詞の一部を抜粋。
”けものは居ても、のけものは居ない”
”姿かたちも十人十色、だから魅かれ合うの”
”けものですもの大目にみててね、みんな自由に生きている”
.
胡桃: 「うわー、名言がいっぱいだぁ」
.
もうね、みんなジャパリパーク行って暮らしたくなっちゃいそう。
.
胡桃: 「いいとこ過ぎっ♪」
.
でね、
良いことばかり考えていられればいいのだけど、
ついどうしても思っちゃうのが、
”それに比べてニンゲンの世界は”ってこと。。。
.
胡桃: 「うう、現実は厳しい世の中ですよねぇ。
     ケモノさんたちがあんなに生き生きしてるのに
     どうしてニンゲンは、うまくいかないんだろぉ。
     ……もう、ジャパリパーク行っちゃいたい!」
.
うん、そこで二曲目紹介♪
まさに、ジャパリパーク行っちゃいたいソングだよ。
.
胡桃: 「え、タコさんち?」
.
512xv1stwel
.
Octopus garden
歌うのは、The Beatles
.
胡桃: 「うわぁ、すごい大御所の歌、きたー!」
.
Maxresdefault
.
ビートルズの歌の中でも、私の好きな曲の一つだよ。
ユーモラスな感じ。
”海の底の、タコさんのおうちに遊びに行きたいな”と歌うの。
.
胡桃: 「面白そう!あたしも行きたい、タコさんち♪」
.
Ss20170227_230929
.
だけど、
そこで歌われてるのは、切実な現実のつらさ。
”だってそこなら誰にも見つからない。ひっそり暮らすんだ”
”楽しくて安全なとこだからね”
”僕らに命令する奴はいないんだ”
.
胡桃: 「うああ、重いぃぃぃ」
.
Ss20170227_231228
.
だいじょうぶ、リンゴスターさんが楽しいノリで歌ってるから
きっと、嫌な現実も笑い飛ばせる曲なんじゃないかな。
.
Ss20170227_230047_00
.
そういうわけで、今回は2曲。
ようこそジャバリパークへ
オクトパス・ガーデン
知らないって人は、ぜひ聴いてみてほしいな。
そして、皆さんの世界が
ケモノやタコさん達に負けない、いい世界になりますように♪
.
胡桃: 「アクロニアの世界も、負けないですよぉ♪」
.
.
.
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログわぁ、キミはブログ書きで夜更かし寝不足になってあとで後悔するフレンズなんだねっ♪
 

|

« テンタクルちゃんはアナザーのお料理も好き | トップページ | テンタクルちゃんはネバネバパワーも好き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523881/64950495

この記事へのトラックバック一覧です: 日本庭園と、タコさんち:

« テンタクルちゃんはアナザーのお料理も好き | トップページ | テンタクルちゃんはネバネバパワーも好き »