« 日本庭園と、タコさんち | トップページ | 祈りのキャンドル »

テンタクルちゃんはネバネバパワーも好き

こんばんは、テンタクルアルマですっ。
.
胡桃: 「もうっ、ニセモノでしょ!
     アシスタントの、くるみですっ」
.
Ss20170303_231553
.
胡桃: 「え、あれっ?
     今日はいつもの貧しいスタジオじゃないんですねぇ」
.
うん、今回の紹介料理に似てるっぽいのが
このへんにいるんだ。
.
胡桃: 「に、似てるものって……
     このへん、すっごい強いモンスターばっかりなようなぁ」
.
まあ、それは置いといて。
ところで、くるみちゃん、
私たちみたいなブログ書き、ツイッター書きの人の
宿命って、知ってる?
.
胡桃: 「宿命? 運命?
     いったい何のことですぅ?」
.
ブログ書きは、ネタに飢えているんだ。
だから、珍しいもの、変わったものをみると
飛びついてしまうんだ。
たとえば、
コンビニでお買い物。
どうしても、新製品みつけると、試してみたくなっちゃう。
.
胡桃: 「うんうん、それはわかるかもっ」
.
もしそれが、怪しいもの、危ないものだとしても、
やっぱり試してみたくなっちゃう。
.
胡桃: 「危ないもの……ゴクリ」
.
そして、見つけちゃったんだ。
こんな感じの衝撃の商品を。
.
胡桃: 「え、どんな商品?
     って、あわわわ、おしゃべりしてる間にっ、
     気づかれちゃった、モンスターに!」
.
Ss20170303_232044_04
.
あ、ちょうどよかった。
それそれ。今回のに似てるやつ。
.
胡桃: 「ど、どういうことですかぁ?!
     これ、めちゃくちゃこわいのですよぉ?」
.
Ss20170303_232037_01
.
胡桃: 「うにゃーっ?!」
.
コンビニでね、見つけちゃったんだ、これ。
.
Img_20170301_130254
.
ペヤング焼きそば、プラス納豆。
初めて見たね。
納豆は基本好きだけど、焼きそばに混ぜるとは……。
いったいどうなってしまうのか?!
.
Img_20170301_130427
.
いつものかやくに、いつものソース。
それに追加されてるのが、あとのせかやく。
見た目そのまま、干し納豆だ。
不安げにワンコも見てる。
どんなのができるか、気にならない?くるみちゃん、
.
Ss20170303_232106_01
.
胡桃: 「うにゃーっ?!」
.
いけないっ、インパクトで負けてる!
こっちもすぐ調理開始だっ。
.
Img_20170301_131243
.
お湯を注いで3分、
お湯を捨てて、ソースをかけて混ぜたあと、
ついに、あとのせかやくを振りかけるっ。
たっぷり量の干し納豆がうれしいね。
これで完成!
.
Img_20170301_131253
.
焼きそばって、粗い粒のふりかけが合う気がするなあ。
めんにくっついてくる干し納豆が
香ばしさと旨みをプラス!
生の納豆みたいにネバネバ糸を引いたりはしないけど
納豆をしっかり味わえました。
焼きそばと納豆、不思議な取り合わせかと思ったけど
いい感じでマッチしてるのかも。美味しかった♪
ね、くるみちゃんも食べてみれば?
.
Ss20170303_232408_00
.
胡桃: 「うにゃーっ?!」
.
あー、くるみちゃんは
こっちの糸引きネバネバに、まだまだかかり切りかぁ。
じゃあ私だけでしめちゃうね。
そういうわけで、
ペヤング焼きそば、プラス納豆
おすすめです♪
.
胡桃: 「うにゃー! こっち何とかしてーっ!」
.
.
.
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ焼きそば業界、最近の変わりダネラインナップ、すごい!

|

« 日本庭園と、タコさんち | トップページ | 祈りのキャンドル »

コメント

胡桃ちゃんの「いつもの貧しいスタジオ」発言にちょっと笑ってしまいました…w私は好きですよ、お餅出しっぱなしとかのスタジオ♪

そして…納豆やきそばですか…!
納豆好きとしては試してみたいです!

投稿: エル | 2017年3月 4日 (土) 01時13分

納豆やきそばコレは発想なかったなー、今度やってみよ
ワンコがちょっと覗いてる画像かわいい

投稿: くぬた | 2017年3月 4日 (土) 06時54分

>エルさん
今回は、貧しいスタジオを飛び出して
現地リポートにしてみました。
え、スタジオ改装費の節約だろうって?
やだなあそんなぁHAHAHAHAHAHA♪
納豆やきそば、ぜひお試しを!

投稿: 鴨太郎 | 2017年3月 4日 (土) 09時35分

>くぬたさん
コメントありがとうですー♪
納豆と焼きそば、どちらも水分控えめ半渇きだし
味が濃い目でも負けないし、
意外にも、いい組み合わせなのかも?
ワンコも気になるフシギ料理、
ぜひ試してみてくださいなー。

投稿: 鴨太郎 | 2017年3月 4日 (土) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523881/64967081

この記事へのトラックバック一覧です: テンタクルちゃんはネバネバパワーも好き:

« 日本庭園と、タコさんち | トップページ | 祈りのキャンドル »