« 祈りのキャンドル | トップページ | テンタクルちゃんは新しいDナントカも好き »

しびれろ、雷の守護魔たちなの

~~~ しゅごい守護魔たちシリーズ既刊 ~~~
.
.
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
.
ウルゥ: 「私は守護魔ウルゥ。
      この世界を守ることが、私の使命」
.
Ss20170310_232031
.
ウルゥ: 「今、世界はバランスを崩しつつあります。
      私にできること、それは
      もう一度、世界の守護魔たちを一堂に集め
      新たなチカラを生みだすこと。
      ……でも、わかっています。私一人では困難だわ。
      そこで、
.
Ss20170310_232300_00
.
それで、またまたぴぃたちがお呼ばれしちゃったの。
まっかせといて!
今月もがんばって探しちゃうの。
.
ウルゥ: 「今月もまた、あなたたちですか。
      いったい、どんな守護魔を連れてきてしまうやら……」
.
Ss20170310_232752_00
.
ウルゥ: 「今回探しているのは、雷の守護魔です。
      うまく見つかるでしょうか……」
.
うん大丈夫なのっ。
いっぱいいっぱい、集めてくるの、カミナリの守護m……
ボンッ、ぷしゅー、バチバチバチッ
はわわわ、ぴぃの、中か、ら、カミナ、、リ
.
ウルゥ: 「もしや! あなたが雷の守護魔でしたかっ?!」
.
胡桃: 「あ、いえいえ、ちょっと漏電ですぅ。
     だいじょうぶ、今直しますね、
     自慢のバールで、、、えいっ」
.
きゃ、そこダメッ!
壊れる、壊れちゃうぅぅぅ
.
胡桃: 「よけない、逃げない、かもっこちゃん!」
.
ウルゥ: 「……余計に心配になってきました。
      それからもうひとつ。
      今回の守護魔はお友達を欲しているそうです、
      一緒に探してあげてください」
.
胡桃: 「お、今回の大喜利お題は、
     2ステップってわけですねぇ、任せて下さいっ」
.
ウルゥ: 「……大喜利ではないのですが……」
.
胡桃: 「さあ、まず最初の守護魔はぁ、、、」
.
Sanndabado
.
国際救助隊、サンダーバード。
タスケテー!
.
胡桃: 「こらー、逃げない!」
.
Sanndabado2
.
世界各地で発生した事故や災害で
絶体絶命の危機に瀕した人々を、
国際救助隊と名乗る秘密組織が
スーパーメカを駆使して救助する活躍を描く物語なのっ。
仲間もいっぱい。みーんなお友達だね、ばんざいなの♪
.
Ninngyosannda
.
胡桃: 「表情や動きがとってもいいのに、お人形なんだって」
.
お人形!?
救助隊の人たち、DEMなの!
.
胡桃: 「いやいや、ええと、、、登場する人達みんなお人形で」
.
みんなお人形!
DEM世界なのっ、うわーい♪
.
胡桃: 「うーん、なんかちがう。。。
     まあいいよね、次っ」
.
Ningyou
.
某鶏料理屋さんより、カーネルサンダース博士。
サンダー!
.
Kaneru
.
圧力釜を用いた「オリジナル・フライドチキン」の製法は、
長年オリジナル・レシピとして引き継がれて、
世界中の人に愛されてるんだよ、すごーい!
.
胡桃: 「かもっこちゃんも料理されちゃうかもよぉ」
.
きゃーきゃー♪
.
Tikinn
.
近年いろんな味のバリエーションがあるけど、
やっぱり元祖オリジナルチキンが美味しいと思うの。
独特なスパイシーさで、あああ、食べたくなっちゃう♪
.
胡桃: 「ねえねえ、じゃあ、
     カーネルおじさんのお友達はぁ?」
.
Taiketu
.
”強敵”と書いて、”とも”と読むらしいの。
.
胡桃: 「ひ、ひぇぇぇ」
.
ウルゥ: 「……争いはいけませんっ。
      両方、いただきましょう。矛を収めてください。
      ……チェンジ!」
.
ウル: 「やったぜ、ハンバーガーだ!」
.
ルゥ: 「私のチキンも美味しいわ♪」
.
ウル: 「よし、半分っこだ」
.
ルゥ: 「あら、あちらにデザートも?」
.
胡桃: 「いや、あれは3番目の守護魔ですっ」
.
Burakku
.
有楽製菓より、ブラックサンダー。
サンダー!
.
Burakusa
.
ココア風味のクランチをチョコレートで固めたもの。
キャッチコピーは、”おいしさイナズマ級!”
.
胡桃: 「じゅるり!
     かぶっと噛みつきたいですぅ♪
     それにしても、黒いイナズマですかぁ、
     ウルゥさんが連れてきたのは……」
.
Ss20170310_233632
.
胡桃: 「守護魔、ランさん。
     お友達が欲しい、寂しがり屋さんです。
     白い大きな翼と、青い髪が印象的。
     ランさんは、黒いイナズマというより、
     青いイナズマですねぇ」
.
はっ、青いイナズマ……!
.
Ss20170310_234002
.
♪~、あっおいイナズマがボクをせーめーるー
.
Aoiina
.
あのお友達5人は、どうなっちゃうのかなぁって
ふと思い出した、今回の守護魔集めだったの。
.
.
胡桃: 「皆さんも、いろいろ探してみてくださいね、
     身の回りの雷の守護魔さんたち」
.
さいごにひとこと、
ゲッチューなの!
.
ウルゥ : 「ああ、世界のバランスが、
       また変な方向に傾いたような……」
.
.
.
 
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ夜中だけどチキンとチョコ食べたくなっちゃう♪

|

« 祈りのキャンドル | トップページ | テンタクルちゃんは新しいDナントカも好き »

コメント

最後に「ゲッチュー」なの!が可愛いw
サンダーっていっぱいありますね~
黒いイナヅマはたまに箱買いして食べてます
美味しい雷(*´ω`*)

投稿: エル | 2017年3月12日 (日) 23時58分

>エルさん
ブラックサンダー、お店で見かけてはいたんですが
実は食べたことないんです。
この記事書いてから、コンビニ寄るたび探すのですが、
なぜか無い。気配を察知されたか?!
いつかたっぷり味わってみたいです♪

投稿: 鴨太郎 | 2017年3月13日 (月) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523881/64997689

この記事へのトラックバック一覧です: しびれろ、雷の守護魔たちなの:

« 祈りのキャンドル | トップページ | テンタクルちゃんは新しいDナントカも好き »