« お友達んちはオール電化 | トップページ | 星を守るもにょ »

テンタクルちゃんは決戦破滅の黄風も好き

こんにちは、テンタクルアルマです。
.
胡桃: 「もうっ、ニセモノでしょ!
     アシスタントの、くるみですっ」
.
Ss20170326_005534
.
胡桃: 「ちょっとちょっとぉ!
     なにゆっくりしてるんですかぁ。
     世間は、新たなクロニクルアップデート、
     決戦・破滅の黄風で
     とっても盛り上がってるんですよぉ?」
.
ぬくぬく……。
もう少しあったかくなるまで
コタツに入ってたいなあ~。
.
胡桃: 「もうそろそろ、春ですよぉ。
     っていうか、
     今入ってるの、コタツじゃないですぅ」
.
まあともかく、
今回のアップデートにはね、
私もとっても興味をもってるんだ。
.
胡桃: 「でしょう?
     早く何かやりに行きましょうよぉ、イベントとか」
.
そうね、じゃあ行ってみましょうか、
新しいアップデートのよく見えるとこへ。
.
胡桃: 「わぁい、やったぁ!」
.
Bami01
.
胡桃: 「って、どこ来てるんですかぁ!」
.
落ち着いてよ、くるみちゃん。
なんとこのお店でね、
新アップデートの要素がぎゅっと詰まった
スペシャルな料理が用意されているんだ。
.
胡桃: 「え、ええええええええええええ?!」
.
店員さん: 「お待たせしました、どうぞ」
.
Gomokuyaki
.
胡桃: 「五目焼きそば?
     どうして、これが……」
.
じゃあ解説していくね。
すごいよ、要素いっぱいだよ、覚悟してねっ。
.
胡桃: 「……ごくり」
.
Bami07kikurage
.
世界をつけ狙う、暗黒の存在……、
.
Bami04manto
.
そして身にまとう黄色いマントっ!
.
胡桃: 「きくらげと白菜ですねぇ」
.
Bami06ika
.
そして呼び起こす、海の巨大生物っ。
.
胡桃: 「いや、イカ違いますよぉ」
.
080628_04_202
.
メーン(麺)ストーリーにからんでゆく、
オイスターの影っ!
.
胡桃: 「ハスターです!」
.
Bami02tama
.
対抗すべく守護魔の力を貯めてゆく、
タマゴ型の装置。
.
胡桃: 「そのまんまタマゴですっ」
.
Bami08niku
.
勝利へのカギは、AAAに隠されているっ。
.
胡桃: 「なんですかそのAAAって」
.
油であげて、味付けした、アメリカ産ポーク。
略してAAAね。
.
胡桃: 「無理しすぎですぅ」
.
Bami03ebi
.
そしてAAAの結末は?
エビロールも実装されたのよ。
.
胡桃: 「エピローグですっ」
.
Kakudai
.
どう?
このお料理にはね、
破滅の黄風のすべてが詰まっているの。
もう、いっぱいすぎてね、
どこから箸をつけたらいいか、目移りしちゃう。
盛りだくさんでうれしいメニューね。
.
胡桃: 「メぃンに
     いろんな具がからんで、、、
     わぁ、激動の味がする!」
.
Ss20170326_005350_00
.
そういうわけで、
五目焼きそば、おすすめです。
クロニクルアップデートの出来事を思い返しながら
アツアツのうちに召し上がれ♪
.
胡桃: 「世界の奇跡をかけた、感動の一皿!
     ……うう、ちょっと言いすぎのようなぁ」
.
.
.
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ肝心のイベントの中身はまだ知らないのです♪

|

« お友達んちはオール電化 | トップページ | 星を守るもにょ »

コメント

前回のハンバーグの中に入ってるテンタクルちゃんw
>メーン(麺)ストーリーにからんでゆく、
オイスターの影っ!

>そしてAAAの結末は?
エビロールも実装されたのよ。

この辺りの言い回し本当に好きですw
焼きそばを召し上がってる時に思いついたのかな?
ブロガーとして毎度かもっこーさんのセンスには憧れちゃいます>ヮ<

投稿: エル | 2017年3月26日 (日) 02時42分

>エルさん
わーい、ありがとうです!
昨晩お店でこれを注文した際は
何にも考えてなくて、単なるオイスターソースじゅるり♪
五目➡いろいろ盛りだくさんで考えだしたら
関連ネタがいっぱいに。
奇跡のメニュー、バンザイ♪

投稿: かもっこー | 2017年3月26日 (日) 06時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523881/65066269

この記事へのトラックバック一覧です: テンタクルちゃんは決戦破滅の黄風も好き:

« お友達んちはオール電化 | トップページ | 星を守るもにょ »