« テンタクルちゃんはネバネバパワーも好き | トップページ | しびれろ、雷の守護魔たちなの »

祈りのキャンドル

こんにちはっ、かもっこーなの。
DEMっこなの。
.
胡桃: 「修理係の、くるみですっ」
.
Ss20170310_201345
.
胡桃: 「あれっ、ここは……白の聖堂?
     ううん、なんだかちょっとちがうような」
.
そうなの。
ここは、白でも黒でもない、ともしびの聖堂なの。
.
胡桃: 「ともしび……、そっか、
     かもっこちゃんがもってる、そのキャンドルと
     関係があるのね」
.
Ss20170310_201948_00
.
祈りのキャンドルっていうの。
……アクロニアに来てまだ長くない人は
このキャンドルのこと、知らないかもしれないの。
今からちょうど6年前の3月11日、
アクロニアとは別次元だけど、ぴぃたちの行き来してる世界でね
大きな、とっても大きな災いがあったの。
さいわいにも被害の少なくて済んだぴぃたち、
何か困ってる人達の助けになりたい。
でも、直接お手伝いに行くのは難しい。
かといって、ゆっくりアクロニアに来てていいものか、もどかしい。
ぴぃたちに、何ができるだろう、何をすべきだろう、、、
.
Ss20170310_201658_01
.
そんなとき、この世界に創造されたのが、
ともしびの聖堂と、祈りのキャンドルなの。
祈りの気持ちを表せるように。
寄り添う心を表せるように。
戸惑う人たちに、みんなついているよって伝えるように。
.
胡桃: 「だいじな意味をもってる、キャンドルなのねぇ」
.
Ss20170310_203258
.
胡桃: 「でもでもっ、
     最近の人は、キャンドル持ってないかもっ?」
.
うふふ、大丈夫。
ともしびの聖堂のお姉さんに話しかければ
今でもまだ、キャンドルは配布中なのっ。
ぜひ、お姉さんのセリフをかみしめて、
6年前のあの日のこと、そして今も苦労してる人達のことを
想って欲しいの。
.
Ss20170310_201849_01
.
明日は 、いろんなことを考える日。考えさせられる日。
災害への備えももちろんだけど、
ぴぃたちはどうしたらいいのか、何ができるのか。
深くてムズカシイことだけど、
想いのチカラのあふれるこのアクロニアだからこそ、
あったかい優しい心で、立ち向かえるようにしておきたいの。
.
胡桃: 「これからも、災害じゃなくても、
     この、ともしびを大事にする世界が続いてほしいなぁ」
.
.
.
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

|

« テンタクルちゃんはネバネバパワーも好き | トップページ | しびれろ、雷の守護魔たちなの »

コメント

6年ですかあ・・・。あの頃生まれた子が小学生になるんですね・・・。
でも、未だに仮設住宅暮らしの方も多いし、いつ何時自分もそうなるか分かりませんし、不安になりますね。

投稿: 秋吉万葉 | 2017年3月10日 (金) 21時52分

>秋吉さん
地震・災害は、いつどこで起きても
おかしくないですものね。
備えつつ、今を大事にしていきたいです♪

投稿: 鴨太郎 | 2017年3月10日 (金) 22時04分

新しい人に、ECOの祈りを伝える
それも災害忘れない手段なんだなぁと思いました

投稿: エル | 2017年3月12日 (日) 23時56分

>エルさん
今回の話題は、どう扱ったらよいか難しいところでした。
もっとつらい思いをされたかたもたくさん。
思い出したくないかたもきっとたくさん。
でも、当時のアクロニアの人たちの祈りは
ぜひ新しい人たちにも知ってほしいですね。

投稿: 鴨太郎 | 2017年3月13日 (月) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523881/64996879

この記事へのトラックバック一覧です: 祈りのキャンドル:

« テンタクルちゃんはネバネバパワーも好き | トップページ | しびれろ、雷の守護魔たちなの »