« ジブリ武具イベントなのっ! | トップページ | 行ってきたの、ルピナスフリーマーケット!(午前の部) »

愛って、なんだ?

~~~ しゅごい守護魔たちシリーズ既刊 ~~~
.
(番外編)星を守るもにょ
.
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
.
.
ウルゥ: 「私は守護魔ウルゥ。
      この世界を守ることが、私の使命」
.
Ss20170429_185420
.
ウルゥ: 「今、世界はバランスを崩しつつあります。
      私にできること、それは
      もう一度、世界の守護魔たちを一堂に集め
      新たなチカラを生みだすこと。
      ……でも、わかっています。私一人では困難だわ。
      そこで、……」
.
??: 「なあ、守護魔ウルゥよ、
     ……教えてくれ」
.
ウルゥ: 「え……?
     あら、あなたは」
.
Ss20170429_185351
.
鴨電工: 「通りすがりの、デウスエクスマキナだ。
      覚えておけ。
      なあ、教えてくれ、
      ”愛”って、なんだ?」
.
ウルゥ: 「あ、愛……ですか。
      ちょうど、今日は愛の守護魔さんを
      探そうと思っていたのですよ。
      その守護魔さんに聞けば……」
.
鴨電工: 「”愛”をしっかり分かっていないまま、
      本当の愛の守護魔が見つかるはずがないであろう。
      愛ってのは、目で見て分かるのか?」
.
ウルゥ: 「い、いえ、、、でも雰囲気できっと、、、」
.
鴨電工: 「歯切れが悪いじゃないか。
      そうなのだ。愛ってのは非常に難しい」
.
Kannji3_2
.
鴨電工: 「”愛って、なんだ?”これは
      私の古い友人の口癖だった。
      真実の愛。これを求めて悩んでいるニンゲンが
      どんなに多いことか。
      いや、程度の差はあれ、全人類の課題と言っても
      よいであろう。
      悩んでいないのは、悟りを開いた高僧くらいであろうか」
.
ウルゥ: 「……」
.
Kannji2
.
鴨電工: 「愛とは何か。
      これを論じていては、哲学書1冊でも足りないであろう」
.
ウルゥ: 「そ、そんな悠長なことをしていては
      世界の崩壊に間に合いません」
.
鴨電工: 「安心しろ。現代の我々には
      とても助けになるものが、すでにある」
.
ウルゥ: 「それは有難いことです。
      それはいったい……?」
.
Aipedea
.
鴨電工: 「ウィキペディアだ。便利なものだ。
      簡潔にまとめてくれている。
      皆も、愛・wikiで検索だ。
      これで予備知識はバッチリだな。
      読んでおいてくれ」
.
ウルゥ: 「……なんだか急に
      やっつけ仕事的になりましたね」
.
鴨電工: 「ふむふむ、なになに……」
.
Nekolove
.
”愛”という言葉は、とっても広義。
大元の日本語では、いとおしい、かわいいと思う気持ち。
.
ウルゥ: 「ああ、これはとてもECOに合っていますね」
.
それに古代ギリシャやキリスト教、仏教の考えも加わると
非常に幅広くなる。
家族愛、隣人愛。これは相手をいつくしみ、感謝すること。
.
ウルゥ: 「ハートフルですね。いかにもECOです」
.
性愛、これはエッチな分野のこと。
.
ウルゥ: 「パンツですね。これもECOです」
.
真の愛、人類愛。これはもう神様の領域。
.
ウルゥ: 「神様らしきものいっぱいですね、これもECOです」
.
Nekobutuzo
.
ほかに、よろしくない愛もある。
煩悩のように、憎しみ・苦しみを生むこともある。
.
ウルゥ: 「今回のトルテちゃん状態、これもECOです」
.
Nekokennka
.
あと、ほかにも……
.
ウルゥ: 「待ってください、もうキリがありません」
.
Bhanyfncyaaey4q
.
鴨電工: 「そういうわけで、
      結論。
      ECOは全部、愛。
      愛は全部、ECO。
      以上。」
.
ウルゥ: 「もうわけわかりません」
.
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
.
ウルゥ: 「何とか見つかったようです、愛の守護魔さん。
      本人は否定していますが」
.
Ss20170429_185813
.
鴨電工: 「長靴をはいた猫、か。
      正体を偽りつつ活躍するさまは、そこからか」
.
Ss20170429_190952
.
鴨電工: 「これがそう簡単に届かないから、
      みんな苦労するのだ。
      先月の守護魔トワもそうだが
      正体隠しておかないと、
      街のみんな、お願いにきちゃうぞ」
.
Ss20170429_191021
.
鴨電工: 「ここでいう”恋”は、先程の煩悩であろう。
      恋は、どうしたら愛になるのか?
      我々は3次元世界では、守護魔に頼らずに
      それをしなければならない」
.
ウルゥ: 「ニンゲンって、大変なのですね……」
.
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
.
鴨電工: 「ところで、話は変わるが……、
      世界のバランスの乱れが、急速に高まっている」
.
ウルゥ: 「そうなのです、あなたも感じていますか!」
.
鴨電工: 「うむ。
      1月から始まった守護魔集め。
      当初から比べるとだな、
      扱う事象のスケールが、急激に拡大しているっ」
.
Monsuto
.
鴨電工: 「こんな感じだ」
.
ウルゥ: 「……モンストって書いてありますが」
.
鴨電工: 「気にするな(くっ、消し忘れた)」
.
ウルゥ: 「事象のスケールとは……、どういうことでしょうか」
.
鴨電工: 「守護魔集め、始まったころは
      炎、鋼、雷と続いた。
      てっきり12か月をかけて、
      一般的なエレメントを一巡するものと思った。
      氷、風、土などだな。
      だが違った。
      命、そして愛と来た」
.
ウルゥ: 「たしかに……、捉えることの難しい概念に
      進んできているようですね」
.
鴨電工: 「命でさえも、その力の取り扱いは議論になった。
      今回は、愛だ。
      ヒトの心のありようは、
      命以上に慎重な取り扱いを要するであろう」
.
ウルゥ: 「……!!」
.
鴨電工: 「だが、救いなのは、
      彼女は人心操作をするわけではない。
      ”愛の心を伝える”までだ。
      想いを捻じ曲げはしない。
      まっすぐ、見えるようにするだけだ。
      まあ、それさえ現実には難しいわけだがな」
.
Ss20170429_191051
.
ウルゥ: 「確かに……、事態はどんどんハイレベルに
      なりつつあるようです。
      この先は、どうなってしまうのでしょう。
      とりあえず、まずは来月は?」
.
鴨電工: 「うむ、来月の予想を立ててみたい。
      世界樹がらみで”樹”・”緑”もありうるが、
      ここまでの流れで深いタイトルをたどるならば
      ”結”(ゆい)などはどうであろうか」
.
ウルゥ: 「”結”……、ザッハトルテの結婚式ですか」
.
鴨電工: 「ジューンブライドになるからな、
      結婚式はありうる。
      ”婚”はさすがに生々しいが、
      ”結”は、人と人のつながりと捉えれば
      今月の”愛”の延長上となる。
      人のつながりは、男女の恋愛に限らない。
      パーティの結束、または
      フルメンバー出そろったピンクネコ組との
      結びつきもでてくるか」
.
ウルゥ: 「まあ!とても真実味がでてきましたね」
.
鴨電工: 「まあ単なる予想だがな。
      炎、鋼、雷、命、愛。
      この順の過程で、生命、社会が
      出来上がっていくのを表すのかもしれないな。
      それから、これは、、、
      次回への伏線か?」
.
ウルゥ: 「え、なにか気になるシーンありましたか?」
.
Ss20170429_190129
.
鴨電工: 「ピンクネコ組は、ザッハから何を
      聞き出そうとしていたのか?
      明らかにされていない。
      これは、次回以降もザッハトルテカップルが
      出てくるのかもしれないな。
      ……やっぱり結婚式か」
.
ウルゥ: 「来月も目が離せませんね」
.
Ss20170429_185552_03
.
鴨電工: 「では、今月はこのあたりで」
.
???: 「ま、待ってなの~!」
.
Ss20170429_192310
.
かもっこー: 「遅れちゃったの、遅刻なのっ。
        まーたコンセントが充電中に
        引っこ抜かれててね、それでね、走って頑張って……」
.
ウルゥ: 「まあまあ落ち着いてください。
      今月もすでに守護魔は見つかったのですよ」
.
かもっこー: 「ぴぃもね、見つけてきたの!
        ほっとして、みんなが笑顔になるようなっ!」
.
ウルゥ: 「なんと、それは素晴らしい愛ですね」
.
かもっこー: 「そうなの、これなのっ」
.
Gomaaisu
.
胡麻のアイス、
アイスごま、
アイシュゴマ、
愛、守護魔!
.
ウルゥ: 「……まあ、今回難しいお話だったから
      甘いものいただきましょうか」
.
.
.
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログデザートは、愛ですっ♪
 

|

« ジブリ武具イベントなのっ! | トップページ | 行ってきたの、ルピナスフリーマーケット!(午前の部) »

コメント

私もザッハ君とトルテちゃんは来月もでると考えてます
この2人、実は守護魔、アルマ、ロア、御魂までと
面識があるんですよね

それでこれは私の予想なんですが
トワさんの時にアルマの存在をゲスト含め誰も
知らなくて説明してたと思います
あの時、ライズさんが何か考え込んでたのが気になってたんですが
今月ノースさんたちがザッハ君に聞きたがってたのはアルマについてなんじゃないかな?
来月はアルマが登場かもと思ってたりします

アイスゴマ…体にもいいし食べたい!

投稿: エル | 2017年4月30日 (日) 00時55分

>エルさん
なるほど、ザッハ君からアルマの情報……、
ピンクネコさんのライバル(?)ノーデンス氏も
一年かけてアルマを研究してましたね。
いろいろつながってきそう!

投稿: 鴨太郎 | 2017年4月30日 (日) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523881/65213913

この記事へのトラックバック一覧です: 愛って、なんだ?:

« ジブリ武具イベントなのっ! | トップページ | 行ってきたの、ルピナスフリーマーケット!(午前の部) »