« 命の守護魔の力とは | トップページ | 毎日ダンジョンはネタの宝庫なのっ »

軽症でよかったの

ヌフフ、ボクはスナブ。
ウエストフォートの街まで来てる人なら
ボクのこと、知ってるカナ?
.
Ss20170409_222456_02
.
ミンナはパソコンとか好きカナ?
この街の人たちときたら、”パソコンは敵だ!”って言って
近づこうともしない。
モッタイナイことだネ!
中身いじったりできて、とっても興味深いデショ。
……お、ちょうどイイとこに
パソコンが居るデショ。
.
Ss20170409_215758
.
かもっこー: 「きゅうううううううんんんんんん、
        トラブル発生、トラブル発生、
        ぴぃ、なんだかね、何もわかんない、
        見えない、聴こえない、動けないの~」
.
あー、パソコンの様子、おかしいネ。
かなーり、おかしいネ。
壊れかけでアワアワしてる様子、とってもカワイイけどね、
持ち主サンは真っ青デショ。
なになに……、
彼女のOSは、ウインドウズ10だネ。
起動して通常画面までは進むし、マウスカーソルも動くネ。
だけど、アプリケーションやシステム項目が
いっくら待っても開かない。
タスクマネージャーさえ開かない。
これは重症すぎるって、エミル界のパソコン研究者たちは
さじを投げたらしいネ。
こりゃ、買い替えかもってサ。
……ふっふっふ、久しぶりに腕が鳴るデショ!
さあ、ボクによーく見せてみるデショ、そのパソコン!
.
Ss20170409_215147_01
.
ふむふむ、
たしかに、どうにも動作重すぎみたいダネ。
どれ、システム復元を……って、クリックしても全然始まらないデショ。
じゃあ、キーボードに付属のパッドで操作したら、ああ動いた。
あれ、なんだか動作スムーズだネ、、、?
ああわかった、悪いのはマウスだネ、マウスの左ボタンだけだネ!
つまりは、キミの手先だけの故障なのダヨ、
本体システムは問題ナシ!
.
かもっこー: 「はわわぁ、よかったなの~。
         てっきり、もう、スクラップ行きかと。。。
         うわぁぁぁん(泣)」
.
Ss20170409_220411_01
.
そうとわかれば、すぐ直せるデショ。
さあ、ボクの研究室へ。
徹底的に直しちゃうヨ!
.
かもっこー: 「ひぇ、あ、あのぉ、
        手先だけのはずじゃ、
        はわわわわ、そこはこじ開けなくても、きゃああ、
        システムに不正アクセスっ、だめっ、だめなのっ」
.
……
……
よし、これで大丈夫デショ。
改造かもっこークン、起動!
.
かもっこー: 「きゅんっ、DEM-KMシリーズ、かもっこー、
         起動しましたなの。
         ……あ、あれっ、きゃあああ」
.
Ss20170409_214326_00
.
マウスは外してネ、
かわりに、マウスより強力なのを付けておいたヨ。
.
かもっこー: 「うわーん、ねこねこにされちゃったの~!」
.
.
.
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログパソコン本体のトラブルじゃなくて、ほんとによかった……。
 

|

« 命の守護魔の力とは | トップページ | 毎日ダンジョンはネタの宝庫なのっ »

コメント

パソコンのトラブルは怖いです~
でも本当に本体のダメージじゃなくて良かったですね!
新しくなった、かもねこっこー!(ハンド)

投稿: エル | 2017年4月10日 (月) 16時16分

>エルさん
今回ほんとうに焦りました。
仕上げてあった書類が取り出せないっ、
必要な期日迫ってるっ、
急いで買い替え?! って、頭の中ぐるぐる。
あ、左ボタンだけじゃん、って、
よく気がついたなあと、自分をほめてあげたい♪

かもねこっこー、その愛称かわいいかも!

投稿: 鴨太郎 | 2017年4月10日 (月) 17時05分

Windows10なんですねww

投稿: | 2017年4月10日 (月) 20時20分

>名前無しさん
彼女のOSはWindows10、
よく使ってるソフトウェアは
エクスプローラー(冒険者)です♪

投稿: 鴨太郎 | 2017年4月11日 (火) 08時04分

古いPCがネットの接続切れたりよくするにゃん。
メインPC調子が悪くなったらそっちで調べようとしてて、いざ立ち上げるとどうやってもネット接続が切れたままになってたり((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
その場合は寝て起きると直ってることがあるにゃんね(^^ゞ

投稿: はじめ | 2017年4月11日 (火) 21時24分

僕はWindows10にアップデートしてから
どうにも不調が続き、挙句の果てに
リカバリー沙汰になってから
トラウマになっています・・・!

マウスのトラブルは僕の方も
たびたび起こっていますねぇ・・・
おもにクリックの感度が鈍くなって
反応が無かったり、勝手にダブルクリックされたり、
ドラッグしている途中で途切れたりもしていますが
クリック部分の隙間に息を吹きかけて
一時的に改善・・・結構荒療治ですッ

ちなみに、「ロックマンX コマンドミッション」には
最強クラスの武器の一つに
「にゃんこグローブ」というものがあったりします・・・!

投稿: アイアンウルフ | 2017年4月11日 (火) 22時29分

>はじめちゃん
パソコンとかネットって、
何だかわからないけど、重かったり軽かったり
不安定なことあるよねー。
やっぱり、機嫌・・・なのかなぁ。

投稿: 鴨太郎 | 2017年4月12日 (水) 09時52分

>鉄狼さん
あうう、ウインドウズ大変ですねぇ。
マウスは結構トラブル多いのですね、
やっぱり力のかかるところだからかな。
鉄狼さんとマウスの「息の合った」対処、さすがです!
にゃんこグローブ・・・可愛い名前なのに
最強クラスとは!

投稿: 鴨太郎 | 2017年4月12日 (水) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523881/65130132

この記事へのトラックバック一覧です: 軽症でよかったの:

« 命の守護魔の力とは | トップページ | 毎日ダンジョンはネタの宝庫なのっ »