« 毎日ダンジョンはネタの宝庫なのっ | トップページ | ジブリ武具イベントなのっ! »

カラオケは、遠きにありて想うもの

こんにちは、かもっこーなの。
DEMっこなの。
.
Ss20170420_012857
.
ね、みんなは
カラオケって、行く?
ぴぃはね、ほんのたまーに行くの。
職場の飲み会の、二次会として、ね。
.
Ss20170420_012622_01
.
つい半日ほど前ね、
アクロニアのお友達とメッセージのやりとりがあったの。
「カラオケで盛り上がるの楽しいよね」って。
ぴぃはね、「カラオケは、好きなんだけどニガテ」って言ったの。
それを、まさに今日、体感することになっちゃうとは……。
.
Ss20170420_012412_00
.
今日は職場の歓送迎会だったの。
二次会は、カラオケ。
そう、ぴぃが年に数回行くカラオケのうちの、一回。
歌でみんなを盛り上げる人って、うらやましい。
ぴぃは、、、歌は好きだよ。
みんなの歌を聴くの好きだよ。
一緒に盛り上がるの好きだよ。
でも、、、
.
Ss20170420_013857_02
.
大好きな歌なのに、
うまく歌えない。
うまく声が出ない。
ああ逃げ出したいって思っても、一曲終わるまで我慢。
みんなが冷めてくって感じても、一曲終わるまで我慢。
.
Ss20170420_013926
.
自分でもわかってる。
気を使いすぎなんだ。
うけなくたっていいんだ。
その曲知らないって言われたっていいんだ。
……、でも落ち込んじゃう自分。
カラオケって、自己嫌悪とか孤独とかと戦う場なんだ。
吹っ切れて、みんなと波長が合わせられたとき
自分も盛り上がれたって感じるの。
吹っ切るチカラが、、、欲しいの。
.
Ss20170420_014715
.
きごころ知れた友達同士だったら、大丈夫なのかな。
ありのままをさらせる仲間だったら、大丈夫なのかな。
でも、家族もいるのに友達とカラオケなんて、無い。
それが大人。。。
だから、
せめて、
アクロニアでは、
ちっちゃい女の子で居させてね。
無邪気にはしゃげるロボっ子で居させてね。
みんなと素直に、盛り上がりたいの。
.
.
.
暗めになっちゃったけど、一晩ねればきっと大丈夫。
明日からは、明るくいこー♪
.
.
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ3次元世界では姿だいぶ違うよ念のため。ニンゲンじゃないかもよ♪
 

|

« 毎日ダンジョンはネタの宝庫なのっ | トップページ | ジブリ武具イベントなのっ! »

コメント

めだたぬように
あせらぬように
にあわぬことはむりをせず
人の心を見つめ続ける
男になりたい
(川島英五、時代おくれ)より
無理しなくてゆったりやっていけばいあんだよ(*´-`)

投稿: くぬた | 2017年4月20日 (木) 06時37分

>くぬたさん
ありがとう!いい歌♪
いろんな歌のメッセージに
救われることって多いよね♪

投稿: かもっこー | 2017年4月20日 (木) 07時26分

>カラオケって、自己嫌悪とか孤独とかと戦う場なんだ

いたたまれなさというか…これは何なのでしょうね
歌うのが好きで、友達と行っても
時々こんな気持ちになったりもするし…
うーん分からないからお家でお気に入りの歌を口ずさみます!
(ぜんぜん答えにもなってないコメントでごめんなさい><)

投稿: エル | 2017年4月20日 (木) 23時08分

>エルさん
つい落ち込んだり、拗ねてしまったり。
そうならないで楽しく盛り上がれるためには……
ECO的にいえば、経験値と親密度なのかな、と。
・・・考えだすと、とっても複雑。
カラオケ、興味はとってもあるはずなのに
純粋に楽しんでる人と、葛藤しながら一喜一憂してる人の
ちがいって何だろう。
同じ人でも、職場と友人できっとちがう。
うーん。

投稿: 鴨太郎 | 2017年4月21日 (金) 13時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523881/65172831

この記事へのトラックバック一覧です: カラオケは、遠きにありて想うもの:

« 毎日ダンジョンはネタの宝庫なのっ | トップページ | ジブリ武具イベントなのっ! »