« 幸せは きっと一緒の 壺の中 | トップページ | 謎を呼ぶ!ゆめみのたびびと »

花は咲き続けてきた

こんにちは、かもっこーなの。
DEMっこなの。
.
胡桃: 「修理係の、くるみですっ」
.
Ss20170517_063039
.
今日はね、
ちょっと集めるものがあってね、
タイニーアイランドに来てるの。
見てっ!
お花咲いてるのっ。
.
胡桃: 「あー、これですよね、
     アクロニアのどこにでも生えてる、
     いつもとおんなじ、ふつうのお花」
.
お花……、このお花、いいよね。
.
胡桃: 「え、かもっこちゃん?」
.
Ss20170517_062934
.
ね、このお花、
じゅう何年前から咲いてたんだよ。
カタチ変わらず咲いてたんだよ。
真夏でも真冬でも咲いてたんだよ。
……あと3か月だけ、咲いてるんだよ。
.
胡桃: 「……」
.
Ss20170517_061857_00
.
ここにきて最後のチカラを手に入れちゃった私。
はじめから変わらないスガタのお花。
なんかね、見比べちゃうの。
.
胡桃: 「かもっこちゃん……ううう(泣)」
.
Ss20170517_063107
.
ぺしっ。
.
胡桃: 「あああああああああああああ!
    なんてことするんですかっ、
    さっきまでの流れ、どうしてくれるんですかっ!!」
.
あ、ごめんね、
花の種、集めるのはタイニー島が便利っていうから
来てたんだし。
.
胡桃: 「そうですけど、そうですけど!
    あああ、お花消えちゃったぁ。」
.
うふふ、すぐまた生えてくるの。
ほら、あそこにも、そこにもっ。
まだ3か月。やることいっぱいだよー!
.
胡桃: 「ぐすっ。。。
    うん、負けないでいこー!」
.
.
.
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ花の種3つ取りに来るだけで、感傷的になっちゃうね
 

|

« 幸せは きっと一緒の 壺の中 | トップページ | 謎を呼ぶ!ゆめみのたびびと »

コメント

そうですよね、私もやってない通年イベントでもしてみるかな・・・

投稿: 秋吉万葉 | 2017年5月17日 (水) 18時15分

本当に最近気づいたのですが
ECOの世界ってチューリップがないですよね
この世界独特の、花ですよね
(そういえば草もなんだかフシギな形)

この花を生み出した人はもういないのかもしれないですが
花を刈り、花を作り、花を育てた人たちはいっぱいいたでしょう
ずっと見守り続けてくれたのが、嬉しいなぁって思います

投稿: エル | 2017年5月17日 (水) 18時25分

>秋吉さん
いつかやろう、時間できたらやろうと思ってた、
いろんな残してきたもの、いろいろあるのです。
それをやる気になれるのも、時間が有限だから。
この機会に、見直し、見直し~♪

投稿: 鴨太郎 | 2017年5月17日 (水) 20時26分

>エルさん
ほんとのはじまりから、
ずっと見守ってきてくれていたお花……。
じつは、終了発表のあと、心乱れつつも泣かなかったのが
この記事書きながら、涙がでました。

投稿: 鴨太郎 | 2017年5月17日 (水) 20時28分

もう3か月しかないのか、まだ3か月もあるのか…
終了のアナウンスを聞いてもイベントやりながらクエスト消化する相変わらずのはじめちゃんがここにいるぅ

投稿: はじめ | 2017年5月18日 (木) 05時12分

>はじめちゃん
毎日のスタンスを崩さない、平常運転が
きっと世界の安定を保つ大事なチカラなのですー♪

投稿: 鴨太郎 | 2017年5月18日 (木) 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523881/65289514

この記事へのトラックバック一覧です: 花は咲き続けてきた:

« 幸せは きっと一緒の 壺の中 | トップページ | 謎を呼ぶ!ゆめみのたびびと »