« 行ってきたの、ルピナスフリーマーケット!(午前の部) | トップページ | 幸せは きっと一緒の 壺の中 »

大人になりたい?子供でいたい?

こんにちはっ、
かもっこー(ルピナスの姿)なの。
.
胡桃: 「ポ〇モンみたいな名のり方、
     やめましょうよぉ。
     修理係の くるみですっ」
.
Ss20170505_193558
.
今日は五月五日、こどもの日。
子供のすこやかな成長をねがう日なの。
.
胡桃: 「まあ、かもっこちゃん子供っぽいけど、
     ロボットだからねぇ。
     成長して大人になったりしないし、
     関係ないかなぁ」
.
そんなことないのっ。
DEMだってね、成長するとね、おっきくなるんだよ。
それも、お母さんそっくりな姿にね。
.
胡桃: 「ええっ、お母さん?」
.
Ss20170505_120126_2
.
胡桃: 「うあああ! アップタウンにマザードラゴンッ?!」
.
ううん、お友達DEMの最新最先端の姿、
神器ドラゴンセットフォームなの。
わたしも、こんなふうになれるのかなぁ、早くなりたいなぁ。
.
胡桃: 「ギャップがありすぎですっ。
     どう成長したら、ああなるのか……」
.
Ss20170505_121304_00_2
.
胡桃: 「ドラゴンフォーム、頑丈そうな足腰よねぇ、
    それに比べ、かもっこちゃんお尻が可愛らしすぎる♪」
.
きゃーきゃー、後ろから撮ったらダメなのっ。
.
Ss20170505_202911_00
.
胡桃: 「それにしても、かもっこちゃん、
     早く大きくなりたいなんて、本当?
     今日ごそごそやってたこと、逆じゃない?」
.
ううん、それとこれとは、別なのっ。
.
Ss20170505_202649
.
イリスカードで、身長80%へサイズダウンなの。
門番さんと、背比べ。
.
胡桃: 「何だか急速に、幼さがアップしてるような……」
.
いいの。このくらいがちょうどいいのっ。.
.
Ss20170505_123706_02
.
本家フリージアのほうでも、
いろいろやってるの。
神器ドラゴンフォームがおっきすぎなので
イリスカードで小さくできないかなぁって思ったのね。
でも、武器用イリスカードでないと挿せないとわかり、断念。
.
Ss20170505_125158_00
.
かわりにまた一人、
身長の縮んだ姉妹がいるの。
.
胡桃: 「身代わり被害者だぁ!」
.
そういう感じで、いいこどもの日だったの。
.
.
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログまだ子供でいいかなぁ♪

|

« 行ってきたの、ルピナスフリーマーケット!(午前の部) | トップページ | 幸せは きっと一緒の 壺の中 »

コメント

ルピナスかもっこーちゃんは白にまとめてきてるのかな?
これからの「子供の成長」も楽しみですよー(*´ω`*)

投稿: エル | 2017年5月 6日 (土) 23時17分

>エルさん
白のパンダ耳から始めたら、
すっかり全部白になっちゃいました。
純白よりも、クリーム色かな。
当初シンプルキャラの予定だったのが、
可愛くなって情がうつってしまい、しっかり育てることに♪

投稿: 鴨太郎 | 2017年5月 7日 (日) 02時41分

かもさあああああああん大変です・・・・
ECO終わるって>< 今までやってきたことは何だったのか・・・ショック。

投稿: 秋吉万葉 | 2017年5月15日 (月) 16時43分

>秋吉さん
うちもお知らせ聞いて、ショックです。
でも、いつかは来るものだった終着点。
せめて、よい最後が迎えられるよう
いろいろ考えたり、みんなとお話ができたらいいなと
思ってます。

今まで過ごした日々は、無駄じゃないよ。
書きたいこといっぱい。また記事にしますね。
ECOが消えても、このブログは消しません。

投稿: 鴨太郎 | 2017年5月15日 (月) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523881/65240096

この記事へのトラックバック一覧です: 大人になりたい?子供でいたい?:

« 行ってきたの、ルピナスフリーマーケット!(午前の部) | トップページ | 幸せは きっと一緒の 壺の中 »