« 搬送ばっちり、ストレッチャー! | トップページ | お花畑は職人の技! »

つまりはこれからもどうか……

こんにちは、かもっこーなの。
DEMっこなのっ。
.
胡桃: 「修理係の、くるみですっ」
.
Ss20170520_015330
.
きょうは、とっても今気になっちゃってる歌をご紹介なの。
他の方がツイッターで紹介してたのを見たんだけどね、
もうね、私のハートをわしづかみなの。
カモなんだけどね、ワシづかみなのっ!
.
胡桃: 「カモの足じゃ、つかめませんって。
     で、今回の曲はぁ?」
.
これなのっ。
.
61wt27gs6l_ss500 .
.
ぼくのフレンド” 歌:みゆはん
.
胡桃: 「あ、知ってる!
     アニメ・けものフレンズのエンディングテーマでしょ」
.
そうなの。
アニメではね、
主人公と相棒、別れの予感と絆の強さを確かめ合う、
そんな内容の歌詞と捉えられると思うの。
.
胡桃: 「先の見えないストーリーの不安に、
     主人公二人、ずっと一緒でがんばれって
     応援したくなっちゃう曲ですよねぇ」
.
うん、そうだったの。
アニメで聴いたときは、ね。。。
.
胡桃: 「えっ?
     それって、どういうこと?
     今はちがうっていうの?」
.
なぜって、
もう、今聴いたら、この歌、
かばんちゃんとサーバルちゃんの歌じゃないの。
当事者は、、、私たち。
.
胡桃: 「!!」
.
……このブログを読んでるほとんどの人は、
ECOサービス終了予定を宣告されて
苦しんでる人たちだと思うの。
その状況で、改めてこの曲聴くとね、
もうね、もうね、、、胸にこみ上げるものがっ!!
.
Ss20170520_015048
.
歌を、聴いてみてほしいの。
歌詞を、じっくり読んでみてほしいの。
……。
歌にでてくる、かけがえない「君」と「僕」は、だれ?
自分と、アクロニアの友人・仲間。
自分と、お庭で待つパートナーたち。
自分と、、、自身を映しだしてくれた自キャラ。
これからも、どうか……!
一緒の世界に居られなくなっても、
お互い、がんばって生きていくからっ!
……もう、涙なしに歌うなんてできないの。
.
Yuuenchi
.
もうひとつ。
アニメ観ていた人は、
このエンディングテーマの背景で流れる、
くすんだ遊園地の映像、目に浮かぶと思うの。
.
胡桃: 「遊園地……、何かECOと関係が?」
.
ECOのまだずっと初期のころね、
なにかの場面で、運営の人が言ったの。
”今後どんどん遊ぶコンテンツを増やして
 遊園地のようにしていきたい”って。
.
胡桃: 「!!」
.
閉園せまるような遊園地の様子が
今のアクロニア世界と重なって、
これがまた、締め付けられる感じなの。
.
Ss20170520_015330_2
.
みんなは、残り3か月となって
泣いてますか?
くじけてませんか?
怒ってますか?
乗り越えて笑えてますか?
……、いいと思うの、たまには思いっきり泣いても。
この曲で、泣いてくださいなの。
.
.
.

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

 

|

« 搬送ばっちり、ストレッチャー! | トップページ | お花畑は職人の技! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523881/65303135

この記事へのトラックバック一覧です: つまりはこれからもどうか……:

« 搬送ばっちり、ストレッチャー! | トップページ | お花畑は職人の技! »