« つまりはこれからもどうか…… | トップページ | 男爵の書斎、時計仕掛けの惑星 »

お花畑は職人の技!

こんにちは、かもっこーなの。
今日はね、ルピナスの姿なのっ。
.
Ss20170523_001031
.
ツイッターでね、
気になる書き込みを見たの。
すっごいきれいなお花畑を公開してるお庭があるんだって。
これは見に行かねばなのっ!
.
Ss20170522_235020
.
はっけん! この人のお庭だっ。
記念にお写真いかがですか、とのこと。ぜひぜひっ。
.
Ss20170522_235534
.
はて?
プランターが規則的に並べてある……?
お花はきれいだけど、
うわさに聞いた、一面のお花畑ってほどでもない??
.
Ss20170522_235346
.
なになに、
お庭の真ん中に立って、
視点を下げてみて下さいとのこと?
すると……
.
Ss20170523_000007_04
.
うわあ、お花畑になったぁ!
地面はお花が咲き誇り、花びらが舞い散る、空と雲も最高!
.
Ss20170523_000007_04_2
.
拡大、トリミングっ。
これはほんとにステキ!
いい思い出写真になりそう。
.
Ss20170523_000730_2
.
改めて、仕掛けを確認。
プランターを地面に埋め込んで、
その高さを、後ろにいくほどちょっとずつ上げていってるのね。
これで、鉢植えらしくない自然な生え方、
遠くまでたくさん見えるお花の広がりを実現しているのね。
すごい、職人、匠のワザ!
これは、、、うちもただ家具を置くのでなくて
工夫考えて楽しまなきゃって、
とってもいい刺激をもらっちゃったの。
あと3か月……、芸術バクハツ期間になるかもなのっ!
.
.
.
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログお花畑最高っ、そしてうちの子も可愛い!
 

|

« つまりはこれからもどうか…… | トップページ | 男爵の書斎、時計仕掛けの惑星 »

コメント

ルピナスかもっこーちゃん
お花畑の中でとっても可愛く撮れてますb
SSを見るとちゃんと段々になってますね
こういう発想素敵!私もバクハツさせてみたい♪

投稿: エル | 2017年5月23日 (火) 14時31分

>エルさん
お庭って、ほんと奥深い!
今回のような「ここから見ると、こう見える」という
匠の作品、はじめて現場で見ました。
これは、、、負けられない♪
エルさんもファイトですー!

投稿: 鴨太郎 | 2017年5月23日 (火) 18時53分

こんばんわー!

おおー!ルピナスですね(*´∀`*)
私、ルピナスなんですが、この記事を見てこの方のお庭にお邪魔しましたー。

ホントにすっごいきれいでしたよね。
どうやってるんだろー?ってびっくりしちゃいましたよ~。
かもっこーさんのおかげで、私も良い記念になりました。
ありがとですー(ノ)´∀`(ヾ)

投稿: あめこ | 2017年5月24日 (水) 23時47分

>あめこさん
このお花畑、ほんとに感動でしたよねっ。
また、どなたでもどうぞって公開してくださった
お庭主のかたにも感謝!
残りの期間、きれいなものいっぱい見てみたいですねー♪

投稿: 鴨太郎 | 2017年5月25日 (木) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523881/65316442

この記事へのトラックバック一覧です: お花畑は職人の技!:

« つまりはこれからもどうか…… | トップページ | 男爵の書斎、時計仕掛けの惑星 »