« 最終ボス対策なのっ(?) | トップページ | ファイナルバトル、おつかれさま会。それから »

使わなきゃ、もったいないの

かもっこーじゃ。
DEMの老婆じゃ。ふぉふぉふぉ。
.
胡桃: 「ひぃぃ。修理係の、くるみですっ」
.
Mottainai
.
クジラと最後のイクサだそうじゃな。
みなはもう済んじまったかな?
済んじまった人は、もうええ。
このむすめっこは、一度負けて出直しらしいんじゃ。
.
Ss20170610_203420
.
まったく。何浮かれて歌ってるんだか。
どうやら、一戦目は、準備が全然なっとらんかった
みたいじゃないか。
.
胡桃: 「あうう、おばあさん、あのぉ、
     一回目は、どこまで行けるかなって、そのぉ、
     様子見ってことで……」
.
ふん、持ってくものも持ってかないで
勝てるかも、なんて甘いんだよ、だから今の若いモンは……
.
胡桃: 「ええと、おばあさん、
     もってくものって?」
.
後ろに倉庫番のお兄さんがいるだろ?
倉庫に預けっぱなしの物、いっぱいなんだから。
ああ、もったいない。
大事なボス戦に使えそうな物、忘れてるんだから。
ああ、もったいない。
.
胡桃: 「ふええ、何かあったっけぇ?」
.
Ss20170610_203629
.
早口ポーション。
もてなしタイニーとかでもらって、ある程度あるだろ?
このむすめっこ、”もったいない”とか言って
今まで飲んだこと無いらしいじゃないか。
最終戦で飲まなくてどうする!
それこそ、もったいない。
強敵とのイクサは、素早さが勝負だよ。
.
胡桃: 「そういえば、この間の負け戦で、
     ホーリーフェザー詠唱中に設置魔法くらって
     逃げ切れずに死亡ってのが多かったぁ」
.
ほらみなさい!
.
Ss20170610_203733
.
タイニーの秘伝収納術。
これも、もてなしタイニーとかでもらって、ある程度あるだろ?
このむすめっこ、”動けるからいいし~”とか言って
今まで使ったこと無いらしいじゃないか。
最終戦で使わなくてどうする!
それこそ、もったいない。
長い戦いは、物量が勝負だよ。
.
胡桃: 「そういえば、この間の負け戦で、
     早々にヒールポーション使いきっちゃって
     泣きながら逃げ回ってたぁ」
.
ほらみなさい!
..
Ss20170610_204509
.
よみがえーる。
これも、もてなしタイニーとかでもらって、ある程度あるだろ?
このむすめっこ、”めったに死なないから大丈夫~”とか言って
今まで使ったこと無いらしいじゃないか。
最終戦で使わなくてどうする!
それこそ、もったいない。
最後のボスは本気だ。死にまくるよ。
.
胡桃: 「そういえば、この間の負け戦で、
     なんとかパートナーからリザ受けてたけど
     HPわずかからの復活だから
     即座に再死亡して、泣いてたぁ」
.
ほらみなさい!
(ただし、パートナーのリザを期待して、よみがえーる温存するなら
死亡直後の復活メッセージはキャンセルするのよ。).
.
Mottainai2
.
そういうわけで、
ちゃんと忘れ物ないか見て、
戦いにいくことよ。
ほーら、顔洗うの忘れてるでしょ~、べろべろ
.
胡桃: 「きゃーやめて、おばあちゃんー!」
.
.
.
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ最終決戦、できること全て詰め込んで、楽しまなきゃもったいない♪

|

« 最終ボス対策なのっ(?) | トップページ | ファイナルバトル、おつかれさま会。それから »

コメント

ラストエリクサーはすべて放出しなくては!
決戦とその先にあるものを見届けられるよう応援しています!
ちなみに私も秘伝収納術は持っていきました
鞄が壊れてキャパって動けなくなるとか
万一のことが怖かったので><
みんなの想いの力(アドバイス)で頑張れかもっこーちゃん!

投稿: エル | 2017年6月11日 (日) 01時51分

>エルさん
秘伝収納術、ほんの一日くらい前まで
重要さを全然わかってませんでした。
決戦前の支度してて、
ああ、回復薬がこれしか持てない厳しい~って
倉庫眺めてたら、
ああーっ、これが役に立つーーーっ!!って具合でした。
収納術の出番は、ここだったのかー!と、目からウロコでした。

投稿: かもっこー | 2017年6月11日 (日) 02時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523881/65395385

この記事へのトラックバック一覧です: 使わなきゃ、もったいないの:

« 最終ボス対策なのっ(?) | トップページ | ファイナルバトル、おつかれさま会。それから »