« テンタクルちゃんは苦くて甘くて渋くて酸味の飲み物も好き | トップページ | ゴーグル・オーム »

キッドちゃん達の強さがほしいの

こんにちは、かもっこーなの……ぐすっ。
.
胡桃: 「修理係の、くるみですっ。
     えっ、ど、どうしたのかもっこちゃん?」
.
Ss20170603_200438
.
あのね、
あそこのデスねーたんが泣かすの。
.
胡桃: 「えええ、何するんですかデス姉さんっ」
.
受付嬢: 「ここでは受付嬢と呼べと言っておろうが。
      ……私は何もしておらんよ、
      そこのデムっ子は、
      ロアの昔話を聞いて、勝手に泣きだしたのだ」
.
だって、だって……
.
Ss20170603_200439
.
バステトの回。
絶滅し忘れ去られる”NECO”を
必死で広めようとする不思議な少女のお話。
”N”をひとつとって読み替えて、このイベント見返して欲しいの。
泣けるのっ。
それしか言えないっ。
.
Ss20170603_194800
.
キャプテンキッドの回。
大海原をネットゲーム世界、
船をゲームクライアントに読み替えてみて。
ハリボテの船=もう接続サービスの終了したクライアントを前に
海賊少女はどう立ち直るのか。
.
Ss20170603_194922
.
Ss20170603_195155
.
海賊=ネットゲームプレイヤー、いや、冒険者と言った方が
わたしは好きかな。
.
Ss20170603_195333
.
この一言!
うああああああああああああああ。
キッドちゃん、つよい、つよいよっ。
.
Ss20170603_195436_00
.
Ss20170603_200438_2
.
もうね、もうね、
思うところ多すぎてね、
なっかなかロアイベントが終わらないの。
早く最終ストーリーとか見に行きたいのに、ね。
.
胡桃: 「紙芝居屋さん……未来を見通してたのかなぁ」
.
.
.
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログセリフとばしちゃもったいない、じっくり行きます♪
 

|

« テンタクルちゃんは苦くて甘くて渋くて酸味の飲み物も好き | トップページ | ゴーグル・オーム »

コメント

シップをなくしても
どこにいても、自分は「海賊」
キッドちゃんは強いですよね

少し設定の話になりますが
キッドちゃんの「クルー仲間」の記憶は
個々を思い出せるほどハッキリはしてないみたいです
でも、ECOで学んだことですが
記憶はぼんやりとしか思い出せなくても
クルーと過ごした「想い」は確実に胸にある
私たちもきっと、そうですよね

投稿: エル | 2017年6月 4日 (日) 15時06分

>エルさん
ロアの一話一話が
今の自分達を暗示するものばかりで
考えさせられてばかりです。
ショックを乗り越えたキッドちゃんの強さ、
実装当時にはここまで実感できなかったです。
まさに同じ状況が迫りつつある私たち、
キッドちゃんを見習わなきゃですよね。
クルーとの想い出、もっともっと重ねていきましょー♪

投稿: かもっこー | 2017年6月 4日 (日) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523881/65365282

この記事へのトラックバック一覧です: キッドちゃん達の強さがほしいの:

« テンタクルちゃんは苦くて甘くて渋くて酸味の飲み物も好き | トップページ | ゴーグル・オーム »