« 使わなきゃ、もったいないの | トップページ | 世界が変わっても、かわらないもの »

ファイナルバトル、おつかれさま会。それから

こんにちは、かもっこーなの。
DEMっこなの。
.
胡桃: 「修理係の、くるみですっ」
.
Ss20170611_015708
.
6/11早朝、午前1時すぎ、
ついに最終バトルに勝利したの!
.
胡桃: 「ほんとに、おつかれさまでしたぁ。
     数日前に一度ボスに負けちゃって
     それから調整がんばったものねぇ」
.
Ss20170611_010818
.
最後の戦いについては、
あんまりネタバレしちゃいけないって思うから
おっきなボスの姿、わかんないよう黒く塗りつぶしておいたの。
.
胡桃: 「いや、もともと黒いんですって」
.
Ss20170611_221141_02
.
勝つことができたのは、
パートナーの皆さんのおかげ!
ユニットとして9人、
ドラゴンセットフォームへの憑依に3人、
DEMだと隠れちゃうけどパートナー装備枠として1人、
合計13人のパートナーが同行、活躍してくれたの。
.
胡桃: 「けっこう人数、要るのねぇ」
.
きょうは、13人がお庭に勢ぞろいして、
おつかれさま会なの。
.
Ss20170611_221954_00
.
まずはこの二人、ネタバレ親子。
.
ハスター: 「その呼び方、勘弁してくれ」
.
ローラ: 「呼びかけ、がんばったよっ」
.
ハスター隊長は、負けちゃった初回アタックでも
かなり高い生存率だったので、
今回も信頼をおいて、総大将に任命なの。
.
Ss20170611_222156_02
.
ダブルアルティ。
範囲回復っぽいスキルをもってた気がするけど
そんなことより、振る舞いが可愛いので採用。
.
青アルティ: 「あたしのハンマーで、ごっちーんと解決よ」
.
赤アルティ: 「わぁぁ、ハンマーぶつかったぁ」
.
Ss20170611_221607_00
.
くるみちゃんたち。
.
胡桃: 「えっと、実はあたし、双子じゃなくて、
     十数匹……」
.
Ss20170611_222935
.
くまさんたち。
.
ゼロアルマ: 「最初から最後まで、見届けたよー!」
.
Ss20170611_222545
.
青系統のお姉さまたちチーム。
以前からある程度Lv上がっていたので、主力に。
.
メルティ: 「おたまビーム、もっと撃ちたかったわねぇ~。
       ところで、かもっこちゃん、
       世界を救っちゃって、このあとはどうするの?」
.
うん、まだやることはいっぱいあってね、
一週間後はファッションコンテストでしょ、
あちこちスクリーンショット撮ってきたいし、
お友達ともお話したいし……
.
メルティ: 「うふふ、あわただしそうね。
       でもね、
       世界はずっと同じというわけにはいかないし、
       自分もずっと元気とは限らないの。
       ……くじらさんを倒したのは、いい区切り。
       ほかに、やりたいこと、ないの?」
.
……私ね、アクロニアの世界が好きだよ。
最後まで見守りたい、楽しみたいって思ってる。
でも。
.
Ss20170611_223347
.
新しい、ほかの世界も見てみたいって、思うんだ。
5月に、この世界が有限だって知っても
しばらくは、よそに移るなんてこと、考えられなかったよ、
アクロニア以外なんて。
でも、ちょっと前から、変わったんだ。
きっかけは、キャプテンキッドちゃんのエピソード。
.
Ss20170603_195333
.
アクロニアに来れなくなったって、
冒険者の資格を失くすことはない……。
.
Ss20170603_195436_00
.
船と海を失くしたキッドちゃんの立ち直りをみて
私ね、切り替わった気がするの。
同時に、キッドちゃんは私の好感度キャラ第一位に昇格なの!
.
Ss20170611_223545
.
イベント最終章をクリアするまでは、言うまいと思ってたのだけど
私ね、ほかの世界も見始めようと思うの。
まだ、どこかは確定ではないけど、
興味持って情報集め始めてるところは、あるの。
.
胡桃: 「……行っちゃうの? ちょっと、さびしいなぁ」
.
何言ってるの、みんな一緒に行くよ♪
でもまだしばらくは、ここで、よろしくね。
.
.
.
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
 

|

« 使わなきゃ、もったいないの | トップページ | 世界が変わっても、かわらないもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523881/65400321

この記事へのトラックバック一覧です: ファイナルバトル、おつかれさま会。それから:

« 使わなきゃ、もったいないの | トップページ | 世界が変わっても、かわらないもの »