« 世界が変わっても、かわらないもの | トップページ | お花選び、そして次は先生お願いしますっ♪ »

残された謎の木箱

こんにちは、かもっこーなの、
DEMっこなの。
.
胡桃: 「修理係の、くるみですっ」
.
Ss20170614_222439
.
胡桃: 「あ~、最後の通年イベントも、最後の戦いも
     終わっちゃったねぇ。
     何しようかねぇ、
     全て片付いちゃったし……」
.
待って!
まだね、片付いてないことが
いろいろ残ってるの。
.
胡桃: 「片付いてないこと……、例えばぁ?」
.
今回気になっちゃったのは、これなのっ。
.
Ss20170614_222316
.
胡桃: 「え、木箱?」
.
そう、木箱。
謎の木箱。
タイ兄さんが、なぜか隣にいつも置いてる木箱。
アレは、、、何?
.
胡桃: 「何って、、、ええと、やっぱり、
     タイ兄さんの大事な宝物が隠してあるとか……」
.
ううん、そんなものじゃないの、たぶん。
アレには、何か重要なヒミツがあるのっ。
.
Kibako1
.
タイ兄さんの出てくる1年目、”人材発掘編” 、
そのラストで意味深なシーンがあるの。
想いの力(?)を木箱にかけるタイ兄さん、でも
木箱は反応しない。
”まだ、こんなもんじゃあかんか……”落胆するタイ兄さん。
何を起こそうとしたの?
.
Kibako3
.
そもそも、人材発掘編は
タイ兄さんが、モンスターがアルマに変身する仕組みを
調べていたの。
.
Kibako4
.
どうしたら、モンスターをヒトのカタチにできるのか。
だが実験は失敗しガイドマシーンはバラバラに。
もし、研究がうまくいっていたら、
何をしたかったの? タイ兄さんは。
.
Kibako2
.
……あの木箱の中身を、アルマに、ヒトに、
したかったんじゃないかなぁ。
.
胡桃: 「木箱が最終目的っ?!
     じゃあ、あの木箱はいったい……?」
.
Kibako5
.
それから、つづく”神魔の来訪編”。
最後にクロノスとともに語られるのが
かつて、憑依技術が未熟だった時代に
憑依失敗、犠牲になった人たちがいたエピソード。
.
Ss20170614_221650
.
あの木箱に憑いてるのは、
昔の憑依失敗事故の犠牲者じゃないかなあ。
それも、タイ兄さんと親しい存在の人。
.
Ss20170614_221658
.
タイ兄さんは、その木箱の人の復活を
もくろんでいたんじゃないかなあ。
.
胡桃: 「でも、うまくいかないまま?」
.
”人材発掘編”でわかった想いの力、
”神魔来訪編”で使われた神憑依とマネキン素体。
蓮田おじさま大暴れで、計画はストップしちゃったけど
木箱復活の材料はそろっているのかも?
.
Ss20170614_221816_00
.
胡桃: 「じゃあ、残り2か月で、
     復活イベントもありうる?」
.
最後の最後の根幹エンディングイベントに
使われないとも限らないかも?
はたして、木箱の中身は誰なのか。
ヴェルデガルド?
タイ兄さんの恋人イタチ?
イリス博士?
それとも……プレイヤーの過去?
.
胡桃: 「うーん、みなさんは、どう思う?
     想像してみると、おもしろいかもですねぇ♪」
.
.
.
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ誰か復活したら、名前はキバ子ちゃんかもしれない……。
 

|

« 世界が変わっても、かわらないもの | トップページ | お花選び、そして次は先生お願いしますっ♪ »

コメント

興味深い内容でした

憑依しているもの(という認識でいいと思います)に想いの力で実体を与える、というのはメインストーリーでまさにハスターさんでやっていますね

タイ兄さんの名前、元ネタのノーデンスには「ゼヒレーテ」という妻がいるので、恋人がいても不思議ではないかも(イタチっこのくせに)←

投稿: エル | 2017年6月15日 (木) 12時32分

>エルさん
なるほど、ハスターさんの実体化に
成功してますよねっ。
タイ兄さんがそれを聞きつけて……って
もう一波乱に期待してしまいます。
こんな時期にぽつんと残された、
開かずの”パンドラの箱”。
こじあけて、最後の最後にでてくるのは、はたして……♪

投稿: 鴨太郎 | 2017年6月15日 (木) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523881/65412176

この記事へのトラックバック一覧です: 残された謎の木箱:

« 世界が変わっても、かわらないもの | トップページ | お花選び、そして次は先生お願いしますっ♪ »