« ファイナルバトル、おつかれさま会。それから | トップページ | 残された謎の木箱 »

世界が変わっても、かわらないもの

こんにちは、かもっこーなの。
DEMっこなの。
.
胡桃: 「修理係の、くるみですっ」
.
Ss20170614_005233_00
.
胡桃: 「ねぇ、かもっこちゃん、
     きのう、新しい世界も見てみたいって言ってたけど
     別の世界って、どこにあるのかなぁ?」
.
うふふ、別世界の入り口、次元の断層なんてものはね、
意外とすぐそばにあるものなの。
.
胡桃: 「すぐそばっていうと……?」
.
たとえば、ほら、そこ。
川の水面のぞきこむとね、
水に映った自分が、ちょっとゆがんで映るでしょ?
.
胡桃: 「水面に映った向こう側……、
     そこに異世界が?」
.
まあ、ほんとかどうかはわかんないけどね~♪
こうやって、そおっと、川をのぞきこむと、
.
野良犬: 「ウウウ、ワンワンワンッ!」
.
胡桃: 「ああっ、あぶないっ!」
.
Ss20170614_005458
.
ドボーン!
.
ふうう、びっくりしたー、
いきなり川に落っこちちゃうなんて……。
.
Ffxiv_20170613_234405
.
……あれ?
.
Ffxiv_20170613_234633
.
なんか、ちょっと、、、解像度変わった?
うーん、演算回路にお水入っちゃったかなぁ、なんか変。
.
Ffxiv_20170613_234700
.
水守のおっちゃん、何だか……かっこよくなった?
.
水守: 「へ? オレは昔っからこうだぜ?
     あー、母ちゃんの弁当まだかなー」
.
んんん?
(目をゴシゴシ)
.
Ss20170614_012155
.
やっぱり、、、かっこよくないの。
.
水守: 「えー、そりゃないぜー」
.
胡桃: 「かもっこちゃん、様子がおかしいよぉ?
     用事済ませて、早く帰って点検しなきゃ」
.
そうだ、用事があったの、
村役場にお届け物だったのっ。
.
Ffxiv_20170613_235014
.
な、なんだか、、、背が縮んだ気がするの。
.
村長: 「かもっこさーん、かもっこさーん?
     おかしいな、いらしたと聞いたのだが」
.
こ、ここでーす、ここっ!
ゴチンッ!
(ジャンプして机に頭を強打)
.
Ss20170614_012649
.
あ、 村長が普通のおっさんに戻ったの。
.
村長: 「失敬な!
     って、声はすれども姿が見えず……?」
.
そういうわけで、
ちびっこなのは、どこの世界でも変わらないみたいなの。
.
.
.
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ変わらないのは、そこですかっ!

|

« ファイナルバトル、おつかれさま会。それから | トップページ | 残された謎の木箱 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523881/65408571

この記事へのトラックバック一覧です: 世界が変わっても、かわらないもの:

« ファイナルバトル、おつかれさま会。それから | トップページ | 残された謎の木箱 »