« げ、しまった夏至は昨日だ | トップページ | 無力だけど無敵なはずさ »

旅立ちに、涙

かもっこーなの。
ここは、アクロニアとは別の次元の出来事。
でも、ECOに関係無くないから、
よかったら、きいてね。
.
Ffxiv_20170622_074251
.
次元断層にとびこんだ先、
別の次元、ファイナルファンタジー14に降り立って、約1週間。
レベルはまだ19、だけど
始まりの街グリダニアでのほとんどのイベントを終え、
飛空艇で次の街へ出発! ってシーンになったの。
.
Ffxiv_20170622_074304
.
ほほお、初めての乗り物、乗り物~♪って
うきうきしながら乗りこんだら
……ムービーが始まる。
.
Ffxiv_20170622_074329
.
空港に、
この1週間お世話になった
街の偉い人たち(NPC)が、、、勢ぞろいして、、、
手を振ってくれてるっ!
やだ、みんな、持ち場の仕事は、どうしたの?
集まれるわけないじゃない、重役のみなさんが、こんなそろって、
うちなんかのために、、、!!
.
Ffxiv_20170622_074341
.
だめだ、これはもう、泣けてきちゃう!
まだ、レベル19だよ、最初の街だよ、
なのに、なのに……。
涙がでてくる。
このシーン、ふつうの人たちだったら、笑って手を振り返す
だけかもしれない。
でも、うちは、、、これとそっくりなシーンを
ほんの1~2週間前に見ているの。……アップタウンで。
もちろん、あの時はもっとすごい人数だった。
”クジラに負けるなよー!”って、ありえない数の人たちが
応援して見送ってくれて……。
あのシーンと、重なってしまうの。
……ある程度、乗り越えた気でいた。でも、やっぱり、まだ。
”別れ”とか、”新天地への旅立ち”とかに
過敏な自分が、いる。
.
.
でも、文を書きながら、気がついたの。
こういう感動できるのも、悪くないのかも。
それから、実感したの。
うちは、”単なるFF14若葉マークのレベル19”ではない。
”ECOのDEMLv110で最終イベントクリアした上で
エオルゼアに転生した4次職レベル19”なんだって。
これからも、後ろめたさなく
がんばって、楽しんでいける気がしたの!
今までの12年は、決して無駄じゃない。
引き継ぐの。転生して。
.
.
.
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
 

|

« げ、しまった夏至は昨日だ | トップページ | 無力だけど無敵なはずさ »

コメント

鴨さんはFF14に行くのね~。私は、ネットで評価を見ていると初心者には優しくなさそうだったので、敬遠しちゃいました。
とりあえず、星界神話にキャラクターを作ってみたものの、少しクエストするだけで止まっておりまする。

投稿: 秋吉万葉 | 2017年6月23日 (金) 13時36分

>秋吉さん
FF14、うちがやってみたところでは
初心者でも悪くなさそうよー。
初級部分はクエストに沿って進めればLv自然にあがるし、
先輩プレイヤーさんの支援もありがたい。
一度開発失敗しかけて大幅改定してるからか
すごく丁寧な印象もうける。
ただ、難点は
専門用語がちょっと多くて敷居の高さを感じちゃうことと
キーボード操作がまだ慣れ切らないことかな。
もし試してみようかなって思えば
いつでも30日間の無料トライアルできるよー♪
(会社のまわしもの状態・・・)

投稿: 鴨太郎 | 2017年6月23日 (金) 16時58分

FF14なのねー。最近大型アップデートがあって盛り上がってるとか下がってるとか噂を聞いたにゃんね…。
やっぱちょっと敷居が高いイメージがあるにゃん。(FFのイメージとして、廃人専用?)
わたしはESOに次元転生して猫耳娘として生きていこうかにゃあ…

投稿: はじめ | 2017年6月26日 (月) 15時34分

>はじめちゃん
FF14、大丈夫そうよー。
妙に、「つい最近始めた」って人が多い気がする。
おそらく、ドラマ”光のお父さん”の影響が大きいか。
ドラマ(うち見てない)でもそうだけど、
60歳代のお父さんでもできてるからオッケー♪
うちは定着できそうな雰囲気よー。

投稿: 鴨太郎 | 2017年6月26日 (月) 16時16分

僕もFF系はどうにも敷居が高そうなイメージがあります・・・!
しかし同じFF系で有名な某黄金の鉄の塊でできたナイトは
個人的には割と好きです(-_☆)

僕の避難(あえて”移住”の表現は避けています)先は
「星界神話」とさせていただきます・・・ッ
職業を自由に変えられる”クロスジョブシステム”が特徴のようで、
様々な楽しみ方ができそうです(-_☆)
プレイスタイルの都合上ストーリー進行は鈍行となっていますが、
それなりに気ままにやらせてもらっています・・・!

いつかまた新たなECOに戻ってこられることを信じています・・・!

投稿: アイアンウルフ | 2017年6月26日 (月) 19時06分

>鉄狼さん
みな別々の世界に避難となること、
さびしいことではあるけど、
鉄狼さんが星界神話に楽しみを
見つけられそうなのを聞いて
うちもうれしいです。

いつか、新たなECOに皆が戻ってきて
それぞれの避難先自慢を戦わせる、
それぞれの冒険譚を披露しあう、、、
そんな未来を待っています。

投稿: 鴨太郎 | 2017年6月26日 (月) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523881/65444453

この記事へのトラックバック一覧です: 旅立ちに、涙:

« げ、しまった夏至は昨日だ | トップページ | 無力だけど無敵なはずさ »