« お花選び、そして次は先生お願いしますっ♪ | トップページ | みんなECOが教えてくれたの »

戦慄!ペットショップ親子の野望なの

こんにちは、かもっこー(ジニアの姿)なの。
やっぱりDEMっこなの。
.
胡桃: 「今回は声だけの出演、
     修理係のくるみですっ」
.
Ss20170616_185956_01
.
ね、みんなのところでは
世界を飲み込むクジラの脅威は
なんとかなったかな? いまがんばってるところかな?
.
胡桃: 「あのクジラ、クトゥルフでしたっけ、
     アレが居なくなれば、やっと平和が……」
.
ううん、まだなのっ。
世界の脅威は、まだ他にもくすぶっているの!
.
Ss20170616_190119
.
胡桃: 「ええっ、他にもなにか?
     そんなウワサ、全然聞かないけどぉ?」
.
そんなこと無いはずなの。
みんなも聞いてるはず。
イストー岬の村で、不穏な動きがあるって。
.
Ss20170616_190217
.
胡桃: 「イストー岬って、、、
     最近の話じゃ、キチン募金またやってるって
     話くらいしか……」
.
そう、それなの!
謎の親子が、キチンを超大量に集めてるって。
.
胡桃: 「ああ、それなら悪い話じゃないのよ。
     キチンの集まった数に応じて、
     ご褒美で新商品を売ってくれるって」
.
そんなの、表向きの店構えだけなのっ。
考えてみて。
コインとか、宝石とか、貴重な品ならともかく
なんでキチンなの?
.
胡桃: 「そ、それは、、、
     ”キチン”と”ボキン”の韻が似てるからとか、
     初心者でも集められるとか……」
.
そんなんじゃ、つまんないのっ!
.
Ss20170616_190649
.
胡桃: 「じゃあ、なんでキチン集めてるの?」
.
キチンは、いもむしのエッセンス。
それを集めると、どうなるか。
いもむしは、潜在パワーが上がっていくと、どうなるか?
例えば、アクロニア東海岸とか行ってみると……
.
胡桃: 「東海岸……、でかクローラ?
     ま、まさかっ?!」
.
Ss20170616_191621_00
.
その、まさかなの。
あの親子は、恐怖の超でかでかクローラの復活を
企んでいるの!
古代より伝わりし暗黒の巨大イモムシ、
その名は……ミギュルフ。
.
胡桃: 「……!!」
.
Ss20170616_191708
.
クトゥルフが去って、人々が安堵し
冒険者の備えが手薄になったと見たペットショップ親子は
この機を逃さず、ミギュルフ復活の準備をさりげなく始めたの。
300万個のキチンが合成されたとき、
ほんとの恐怖がアクロニアを襲うの!
.
Ss20170616_201047_00
.
胡桃: 「た、たいへん!
     キチン300万個揃っちゃうと
     ミギュルフが復活しちゃう?!
     ど、どうしたら……」
.
大丈夫、そうなったら
エミルくん達が切り札となる神獣を召喚するの。
イモムシ神の使い、ミギュウドラゴン。
.
胡桃: 「そ、そんな切り札がっ」
.
まあ、召喚するには
キチン600万個募金が必要に……
.
胡桃: 「ひええええええええ」
.
(※この物語はフィクションなのっ♪)
.
.
.

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ真実を知るために、まずは300万個ふぁいと~!

|

« お花選び、そして次は先生お願いしますっ♪ | トップページ | みんなECOが教えてくれたの »

コメント

私もジニアにいって芋虫さんを見かけるとぽこぽこ叩いて募金しています
「みんなで力を合わせれば、世界はきっと良くなるから…」
なんてオリジンちゃんの言葉を思い出しながら。

ところで最初みぎゅるふ、が、ミルフィに空目しまして
「あぁ邪神といえば…」と変に納得しかけましt
ミルフィ持ってますし好きですけどね><
本当ですよ!

投稿: エル | 2017年6月16日 (金) 23時04分

>エルさん
夕方うちがジニアにいってた時に、他にも、
よそから臨時で来たっぽい方が
草原で狩りまくってました。
もう、サーバの垣根はぐっと下がってるって感じました。
いまこそハートフル!
たかまれミギュウのチカラ!

み、ミルフィは、
こけ方の偉大な師匠ですっ♪

投稿: かもっこー | 2017年6月17日 (土) 02時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523881/65419901

この記事へのトラックバック一覧です: 戦慄!ペットショップ親子の野望なの:

« お花選び、そして次は先生お願いしますっ♪ | トップページ | みんなECOが教えてくれたの »