« 残された謎の木箱 | トップページ | 戦慄!ペットショップ親子の野望なの »

お花選び、そして次は先生お願いしますっ♪

こんにちは、かもっこーなの。
DEMっこなの。
.
胡桃: 「修理係の、くるみですっ」
.
Ss20170615_215718
.
ね、私たちって、
どうしてフリージアサーバを選んだのかなあ。
覚えてる?
.
胡桃: 「うーん、はじめはたぶん、
     サーバ世界がいくつかに分かれてて、なんて
     全然考えてなかったからねぇ、
     ほんとに適当だったかもぉ」
.
Freesia1
.
唐突にでてきたサーバ選択の画面で
きっと、なんとなく耳に馴染みのあったこの花の名前を
そのときは、ほんとに何気なく選んだのだと思うの。
.
Freesia2
.
その花、フリージアは
12年間、私たちの世界として
咲き広がっていったの。見事に。
.
Ss20170615_220704_01
.
今のこのサーバに居たから、知り合えた友達、
楽しめたユーザーイベント、何気ないおしゃべり……。
私は、フリージアに居られて、幸せだったの。
.
胡桃: 「かもっこちゃん……ぐすっ(涙)」
.
待って待って!
今回は、そういう泣ける話題のつもりじゃないの。
この先に向けての話なの。
.
胡桃: 「え、この先って?」
.
Ss20170615_221411_00
.
もちろん、
どのサーバも良い・悪いなんてないの。
別のサーバを選んでいれば、別の友達もできたはず。
でもそうは言っても、やっぱり
12年前のECO最初のキャラメイクのときに
一つのお花を選んだ、その瞬間が
その後12年間の大きな運命の枝分かれだったって思うと
すごーく大事な選択だったんだなぁって。
.
胡桃: 「12年間が左右されちゃうなんて……
     そんなこと、思いもよらなかったですよねぇ」
.
そして……今。
新たな選択の時、なの。
.
ーーーーーーーーーーーーーーーー
.
多くの人たちが、新天地を求めて動き出しているの。
人によって世界を見極める基準はさまざま。
みんな同じところには、ならない。
私は、、、
.
Ffxiv_20170613_231811
.
ファイナルファンタジー14を選んだの。
きれいな景色と、適度に可愛らしいキャラにひかれたの。
だけど、
今回迷うのは、そこじゃない。
どのゲームにするかは、揺るがない。
迷うべきは……
.
Uaxgu5hgfwn89z39nxltahqxj8
.
ワールドの数が半端なく多い!(上のはほんの一部)
途中で移れるサービスもあるらしいけど、
ここはやっぱり大きな選択!
.
胡桃: 「ど、どうします~?
     これをサックリ決めないと、先に進めませんよぉ」
.
FF14では、ワールド名は、怪物や幻獣などの名前。
知ってる名前がいっぱい。
ずらっと並んだモンスター名リストに見入る。
どれにする? どれにする?
AからZまで、するすると目で追っていくと……
あった、ここだ、ここしかない!
.
胡桃: 「どきどき!」
.
Typhon5
.
テュポーン先生!
御無沙汰してますっ!
.
胡桃: 「なんかすごいのきたー!」
.
Typhon1
.
FFシリーズでおなじみの、面白中ボス。
無口なのに、なぜかすっごく印象に残ってるの。
.
Typhon3
.
ものすごくつおいのだ!
.
Typhon4
.
オルトロス「先生!お願いします!」
テュポーン「フンガーーー!」
.
そうすると、なんか無条件に
”はないき”でどっかに飛ばされちゃうの。
.
胡桃: 「は、はぁ」
.
とにかく。
テュポーン先生がワールド開いてらっしゃるのなら
もうそこに馳せ参じるしかないのっ!
先生っ、おねがいします!
.
胡桃: 「あうう、前半までの
     サーバ選びを慎重にって話は
     どこ行っちゃったのぉ」
.
ううん、やっぱりこういうのは、直感が大事!
かっこよすぎるラスボスより、
やっぱりファンキーなテュポーン先生なのっ。
そういうのにひかれた、ファンキーな仲間が
きっと集結してるはずっ!(あくまで私見)
.
Ffxiv_20170613_232715
.
そういうわけで、
無事にワールドも決まり、
エオルゼアでの冒険もスタートなの。
.
Ffxiv_20170613_232735
.
さいわい、まだ最初の街には
テュポーン先生はいらっしゃらなかったので
鼻息あびずに済んでます。平和だー。
これからが楽しみです♪
.
Ss20170615_224023_00
.
胡桃: 「あたしたちの先生は、鼻息あらくなくてよかったぁ」
.
.
.
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログフンガーーー!

|

« 残された謎の木箱 | トップページ | 戦慄!ペットショップ親子の野望なの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523881/65416324

この記事へのトラックバック一覧です: お花選び、そして次は先生お願いしますっ♪:

« 残された謎の木箱 | トップページ | 戦慄!ペットショップ親子の野望なの »