« ゴーグル・オーム | トップページ | 使わなきゃ、もったいないの »

最終ボス対策なのっ(?)

こんにちは、かもっこーなの。
DEMっこなのっ。
.
胡桃: 「修理係の、くるみですっ」
.
Ss20170608_023451
.
うわぁぁぁぁん!
.
胡桃: 「ど、どうしたの、かもっこちゃん?!」
.
負けちゃったの、
すっごい苦労したのに、負けちゃったの。
ネタバレ自粛ではっきりとは言わないけど
最後の最後の大ボスに、2~3時間粘ったのに
負けちゃったの、
ボスのHPあと25%まで行ったのに~!
.
あうう、大変だったのねぇ、昨晩。
.
エミル君: 「おーい、かもっこーちゃーん、
       今日もリベンジ行こうよー、最終ボス」
.
Ss20170608_232354
.
ダメなのっ。
このまま再戦してもダメっ。
きのうの失敗をネタに……じゃなかった、かてにして
準備を改めて整えないとなのっ。
.
胡桃: 「しっかり対策を練るのねぇ、
     えらい、えらい♪」
.
えへへ、えらいでしょう~?
.
胡桃: 「じゃあさっそく、何から
     とりかかるのぉ?」
.
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
.
<対策その1>必勝祈願
.
Hatsumoude001
.
胡桃: 「はぁ?」
.
昨日の敗因、それはね、
お参りをちゃんとしてきてなかったの。
.
胡桃: 「えっと、、、何の話?」
.
だいじなことなのっ!
みんな、入学試験とか、スポーツの決勝戦とかの直前、
ふつう行くでしょ、お参り、必勝祈願。
12年越しの最終ボスなのよ、やっぱり行くでしょ、お参り。
.
胡桃: 「そ、そうかなぁ、……行った人、いる?」
.
とにかく、行くのっ。必勝祈願!
.
Ss20170609_000614
.
やってきました、クジラ岩最深部のほこら。
.
胡桃: 「ちゃんとクジラにちなんだ場所ってのが、
     いい感じねぇ」
.
Ss20170609_000803
.
胡桃: 「この像は……インスマウス?」
.
ううん、
この御神体はね、
ECO最初期のボス、ふんどしマンなの。
大陸ダンジョンの一番奥に突然わいて
冒険者の装備を破壊して脱がせて
ふんどし姿にまでしてしまうという、
おそろしい怪物だったそうなの。
.
胡桃: 「だいぶ話を盛りすぎてるようなぁ……」
.
ボス戦の神さま、ボス戦の神さま、
私に、最終ボスを打ち倒すチカラを
与えて下さいませ……ぐふぅ?!
.
Ss20170609_001023
.
胡桃: 「あ~、2戦目も雲行きが
     怪しくなってきたみたい……」
.
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
.
<対策その2>修行
.
やっぱりね、神頼みじゃダメなの。
自分自身を、修行できたえなきゃなの。
.
胡桃: 「おおお?
     すごい、たまには、まともな策も
     でてくるのねぇ」
.
じゃあ、この修行に行くの。
.
Taki_syugyou
.
滝行(たきぎょう)なの。
.
胡桃: 「え、ええええええええええええええっ?!
     そ、そんなの、どこで?」
.
大丈夫、いい滝があるの。
.
Ss20170608_233454
.
おあああああ、冷たいっ。
ここは、ECOタウン裏手の滝。
落ちる流れの勢いに耐えて
物理防御と精神力が上がってく……気がするの。
.
胡桃: 「こ、効果があるかどうかはともかく
     がんばってるって感じねぇ」
.
あああああ、でも寒いっ、冷えちゃったぁ!
.
Ss20170608_233656
.
ふぅぅ~、やっぱり温泉はいいね、
あったまるの~♪
.
Ss20170608_233841
.
うふふふふふふふふふふふふ♪
.
男子更衣室の客: 「うわぁぁ! なんか見られてるぜっ、
            やべぇよ、やべぇよ!!」
.
胡桃: 「だめだぁ、精神力あがるどころか
     AIがおかしくなっちゃったぁ」
.
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
.
<対策その3>投降の呼びかけ
.
Yobikake
.
胡桃: 「何ですかこれはぁぁぁぁぁぁっ?!」
.
見ればわかるでしょ?
立てこもった犯人に、もうやめようよ出てきてよって
犯人の家族から呼びかけてもらうの。
すっごくハートフルな解決法だと思わない?
.
胡桃: 「観念して投降してくる最終ボスがどこにいますかぁ!
     だいいち、ボスの家族なんて、、、あ」
.
Ss20170609_002355
.
……なぜ、ファントムちゃんが?って読者さんは
今すぐ、ご自身のメモリー回路をリセットなの!
何も見なかったことにして、
先に、メインストーリーイベントをお楽しみくださいね♪
.
Ss20170609_002113
.
最終ボスさん、
そこに立てこもってたって、よいことありませんっ、
この子の呼びかけにこたえて、でてきてくださいっ
こちらへ、ゆっくり、さあ……
ボソボソ(今よ、射撃DEM部隊、クーデグラ砲スタンバイなのっ!)
.
胡桃: 「ひきょうな作戦だぁー!」
.
.
.
そういうわけで、
こんな記事つくってるから
再挑戦の準備は、まだ何日かかかっちゃうかもなの。
.
胡桃: 「寝不足だしねぇ、がんばりすぎて♪」
.
.
.
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ一度負けたおかげで、ネタができたぁ♪
 

|

« ゴーグル・オーム | トップページ | 使わなきゃ、もったいないの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523881/65387712

この記事へのトラックバック一覧です: 最終ボス対策なのっ(?):

« ゴーグル・オーム | トップページ | 使わなきゃ、もったいないの »