« 無力だけど無敵なはずさ | トップページ | 人文字チャレンジ!(第二報) »

人文字チャレンジ!プロジェクト(第一報)

こんばんは、かもっこーなの。
DEMっこなの!
.
胡桃: 「修理係の、くるみですっ」
.
Ss20170707_194905
.
今日は、七夕!
笹の枝につるされた、カラフルな笹かまぼこを
手を使わないで口だけで上手に食べると
ひと夏元気に過ごせるのっ。
.
胡桃: 「でたらめな伝説でっちあげないで下さいっ。
     それより、、、」
.
Ss20170707_195819
.
胡桃: 「なんでうちのお庭、
     こんなにがらんとしちゃったんですかっ!
     どこにやったんですか、家具はっ?」
.
わ、わ、待って待って。
いつもの救護室兼くつろぎ部屋は、第二庭のほうに
残してあるから、だいじょうぶ。
こっちのお庭はね、
ちょっと、あるイベント用にね、準備してるんだ。
.
胡桃: 「え、準備って?
     なんにもないみたいだけど……」
.
そこの樽、いっぱい置いてあるでしょ。
上のほうから眺めてみて。
.
胡桃: 「……?
     んんんっ?!」
.
Ss20170707_195858
.
胡桃: 「あ、文字になってる!
     ECO、でしょ!」
.
正解っ。
こんなかんじで、
スクリーンショットで、思い出に残るメッセージを
残せないかなって。
.
胡桃: 「あ、じゃあさっそく、
    樽を大量に買い集めて……」
.
まって、くるみちゃん。
これをね、家具で作るんなら簡単なの。
いっぱいぷちぷち並べればいいの。
でも、それじゃあ単純。
たとえば、
家具じゃなくって、、、
.
胡桃: 「家具じゃなくって?」
.
Ss20170707_200035
.
ヒトで作ったら、面白いと思わない?
.
胡桃: 「ECO!」
.
そういうわけで、
まずは第一報は、ここまで♪
.
ーーーーーーーーーーー
フリージア学園祭 2017.8/5(土)
主催:花姫♪さん
この巨大イベントのひとつのコーナーとして
”人文字チャレンジ!”を企画中です。
詳細は、また続報をおまちください♪
なお、うまくできそうかどうか、予行演習もするかもです。
ぜひ皆様のご参加・ご協力をいただけたらと思います。
よろしくお願いします!
ーーーーーーーーーーー
.
.
.

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

 

|

« 無力だけど無敵なはずさ | トップページ | 人文字チャレンジ!(第二報) »

コメント

人文字は一文字だけ!なんちゃって!(* ´艸`)ブフッ

投稿: はじめ | 2017年7月 7日 (金) 20時45分

>はじめちゃん
「ひともじ」で漢字変換すると、
さきに一文字が出てきちゃうトラップ♪

投稿: かもっこー | 2017年7月 8日 (土) 02時17分

ひともじ!いい案だと思います!
どんなことを書くと素敵ですかね~
七夕の短冊のように願い事?
感謝?主張?色々想像するだけでも楽しみです
予行演習などお手伝いできそうなことあれば
飛んでいきますー!

投稿: エル | 2017年7月 8日 (土) 12時39分

>エルさん
ありがとうですー!
今回の企画では、
お庭の限られたスペースに
漢字一文字(×数種類パターン)でと考えています。
文章にするより、想像が膨らませられそうかなと。
ECOの記念にちなんだ漢字、
すでに4つほど私の中ではあがってます。
(「憑」は惜しくも落選。難しいし
  ECO外の人がみると怪しくみえる)
いろいろ考えると、たのしいー♪

投稿: 鴨太郎 | 2017年7月 8日 (土) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523881/65505342

この記事へのトラックバック一覧です: 人文字チャレンジ!プロジェクト(第一報):

« 無力だけど無敵なはずさ | トップページ | 人文字チャレンジ!(第二報) »