« 旅立ちに、涙 | トップページ | 人文字チャレンジ!プロジェクト(第一報) »

無力だけど無敵なはずさ

こんにちは、かもっこーなの。
DEMっこなの。
.
胡桃: 「修理係の、くるみですっ」
.
Ss20170702_215025
.
昨日から、もう7月だって。
月日のたつのが、とっても速いの。
.
胡桃: 「この世界に来られるのも、
     残り丸二か月となったのね、うう……」
.
終了発表から、もう一月半なのね。
自分では、もうショックは乗り越えたつもり。
転生先が決まり、こちらへのログインもどうしても減ってきた。
でもやっぱり、閉じる世界、有限の時間に
感傷的になってる。
.
胡桃: 「かもっこちゃん……」
.
でも、悪いことだけじゃないの。
ふつうだったら何気ないことでも
この状況だから、感動できたりするの。
そう、
他人事だった”物語”が、急に自分にも当てはまってきたり。
そうなると、”物語”の感じ方が全然ちがってくるの。
.
胡桃: 「っていうと、例えばぁ?」
.
うん、今回は歌をひとつご紹介。
今日ね、車で出かけるときね、たまたま久しぶりに聴いたら
うあああ、これ、今のECOの自分だぁって!
.
51w4divwrll_sl200_
.
曲名: hopeness
アニメ、紅殻のパンドラ、オープニング曲
.
Cog7nksueaadzvq
.
近未来のDEMみたいなのがいろいろ大活躍のお話。
DEM好きの人にはとってもおすすめ!
でも、
今回はアニメの内容はスパッと忘れて
曲の歌詞をじっくり聴いてほしいの。
できればTV用の短いのじゃなくて、3番までのフルでね。
.
胡桃: 「こ、これ、、、
     今のECOを思わせる言葉が、いくつも……!」
.
詳しくは、「hopeness 歌詞」で検索してね。
.
Ss20170702_214533
..
歌の中の、”ボク”と”キミ”は
自分と友人でもいいのだろうけど
うちの場合は、中身の人とアバターとしての私、かな。
.
Ss20170702_215521
.
この歌、いろんな解釈ができると思うの。
新天地を求めて飛びたつ人、
世界の存続を求めて祈る人。
アクロニア民の取る方向は色々だけど
そのどちらにも、この歌詞は受け取れるの。
どっちの方向かは関係ない。
この歌は、前に向かって進もうって人の応援歌だと思うの。
自分の方針に、自信をもって行こうって。
勢いのあるメロディーに乗って、元気づけてくれるの。
.
Ss20170702_215305
 
.
そういうわけで、
hopeness、おすすめです。
ぜひ聴いてみてくださいね。
.
胡桃: 「泣けて、でも元気もらえますっ♪」
.
.
.
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログほんと泣けるの!
 

|

« 旅立ちに、涙 | トップページ | 人文字チャレンジ!プロジェクト(第一報) »

コメント

先日の話題に応答してしまってごめんなさい。
ファイナルファンタジー十四ですか?移住先は。
う~~ん。
このタイトルは一番最初の頃に遭ったトラブルのおかげでどうも苦手です・・・。
グラフィックはきれいなのですけどねぇ。

投稿: 富子 | 2017年7月 3日 (月) 23時07分

>富子さん
いま、ほとんどFF14に居ます。
むむう、ニガテですか、残念ですー。
新規の人もだいぶ多いよう。
いろいろ改善されているかもしれませんよ♪

投稿: かもっこー | 2017年7月 4日 (火) 01時54分

休み休みだけど、アナザークロニクル進めてましゅよー。
99武器も取りに行きました!
99防具はイケドラに鼻息一つで反対の壁まで吹っ飛ばされて泣きながら帰ってきたけど…(´;ω;`)ウゥゥ
カーマイン遺跡にもひとりで行けるようになりました!
まだまだやることがいっぱいある…(ΦωΦ)フフフ…

投稿: はじめ | 2017年7月 5日 (水) 20時04分

>はじめちゃん
おおー、がんばってるー♪
がっちりやりつくしておきたいよねっ。
最近うちはちょっと留守めだけど
パワーアップしたはじめちゃんと会うのを
楽しみにしてるよー♪

投稿: 鴨太郎 | 2017年7月 5日 (水) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523881/65486406

この記事へのトラックバック一覧です: 無力だけど無敵なはずさ:

« 旅立ちに、涙 | トップページ | 人文字チャレンジ!プロジェクト(第一報) »