« 人文字チャレンジ!プロジェクト(第一報) | トップページ | 予行練習だっ、人文字チャレンジ! »

人文字チャレンジ!(第二報)

ーーこれまでのご案内ーー
ーーーーーーーーーーーー
.
Ss20170708_200551_01
.
フリージア学園祭 2017.8/5(土)
主催:花姫♪さん
この巨大イベントのひとつのコーナーとして
”人文字チャレンジ!”を企画中です。
.
今回は、現段階での詳細と、予行演習のご案内です。
.
企画イメージとしては、
「今年の漢字発表」+「全校航空写真」+「ネプリーグ」です。
なんのことやら、ですね♪
一つずつみてゆきましょう。
.
Kanjikotoshi
.
「今年の漢字発表」 。
これまでを締めくくる、これまでを表すメッセージを
シンプルかつ深い、漢字一文字で表現する。
人文字だけに、一文字!
実際は、一度に一字を何回か。
当日の人数も見て、画数も考慮し
「字」はこちらで指定させて頂きます。
候補として、
伝・想・憶・絆・緒・始
などを考えていますが、
他にもよいアイディアあれば頂けたらと思います。
.
Zennkou
.
「全校航空写真」 。
メッセージを大勢みんなで表現することに
意義があります。
ぜひお誘いあわせの上、お集まり頂ければと思います。
飛空城を使えば、もっと大きなキャンバスとなるのですが
今回のわたしの企画では、
手の届く範囲という意味でも、飛空庭一個分のフィールドにしました。
会場では、オープンチャットでコミュニケーションを取り合いましょう。
私のご案内も、みなさんの雑談も、オープンチャットオッケー。
あ、リアル学校で航空写真撮る時は、おしゃべりしてると
先生に怒られちゃいますよ♪.
.
Nepu
.
「ネプリーグ」。
想い出創生企画ではありますが、
あくまで今回は、チャレンジゲーム♪
みんなでうまくできるかな~を楽しむ催し物です。
うまく完成しない、ずれてる、納得できないってなっても
怒っちゃダメですよ。
もとより各PCにより表示にズレが生じることの影響が
どうしてもあろうかと思います。大目にみてください♪
そういうゲームなので、
ゲームマスターの私は、「今回のお題はこの漢字です!」しか
指定しません。
役割決めたり、指示しあったりは自由ですが、
私はしません♪ 右往左往する皆さんを「ぐふふ」とみてるだけ。
用意された時間は、昼・夕・夜の部として、30分×3回の予定。
はたしてうまく書けるのか?!
.
Ss20170708_200426
.
このようなキャンバスが、
.
Ss20170708_200426_2
.
こうなる? 読める?
・・・えっと、 タイ兄さんの、「兄」です。
.
さあ、うまくできるのでしょうか?
まず一度、 予行練習をしてみたいと思います。
ーーーーーーーーーーーー
人文字チャレンジ 予行練習
7/14(金)23:00~23:30
フリージア鯖 アップタウン タイニーそばに会場庭を出します。
ーーーーーーーーーーーー
皆様、ぜひお越しいただければと思います。
みんなで、楽しいもの創りましょう!
.
.
.
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
 

|

« 人文字チャレンジ!プロジェクト(第一報) | トップページ | 予行練習だっ、人文字チャレンジ! »

コメント

鼬(イタチ)ではなかった…w

座(すわる)を皆で座って書くとかどうかな~
と一案だしてみます

ECOはお座りゲーって始めた頃に言われてて
回復したり、今でも座ってお話しますし♪
14日ですね!特に問題はないはず…!
参加したいですー

投稿: エル | 2017年7月 9日 (日) 01時11分

フリージア学園祭で
そんなことやるんですねヾ('□'*)ノ
たのしそうう!

参加できたらしたい~><

投稿: 猫月みゅりあ | 2017年7月 9日 (日) 08時32分

>エルさん
おお、「座」!
座っておはなししてる日常が
ほんとに大切なひととき。
候補にあげさせてもらっちゃいます♪

>猫月みゅりあさん
フリージア学園祭は、盛りだくさんのコーナーが
目白押し! ぜひぜひお越しくださいなー♪

投稿: かもっこー | 2017年7月 9日 (日) 22時16分

こちらでは初めましてです~(ぺこり)

予行演習おつかれさまでしたっヾ(≧▽≦)ノ
なかなか難しく・・・でもでもいろいろ動くのがたのしくっ
とってもたのしいお時間でした~♪

ここは本番に向けてイメージトレーニングを・・・!
・・・!
あっカレーのイメージがっ><

投稿: まほな | 2017年7月15日 (土) 00時32分

>まほなさん
ご参加、ありがとうでした!
人数は少なかったですが、不思議なハイテンションで
あっというまの30分でした。
楽しかったですねー♪

投稿: かもっこー | 2017年7月15日 (土) 02時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523881/65509497

この記事へのトラックバック一覧です: 人文字チャレンジ!(第二報):

« 人文字チャレンジ!プロジェクト(第一報) | トップページ | 予行練習だっ、人文字チャレンジ! »