« 人文字チャレンジ!8/5昼の部 | トップページ | 人文字チャレンジ!8/5夕の部 »

台本公開!10ミニッツ劇場「いっしょに最後の言葉を」

Ss20170807_192944_01_3

さて、皆さんはもうチャレンジしましたか?

ハスターとの最終決戦。

いやー、心に残るドキドキの展開でしたね。

今日のお芝居では、その決戦のハイライトシーンを

忠実に再現してお届けします。

ただし、あなたの記憶とは、ちょっとちがうかも?!

・・・ここは、クジラの中の異空間。

奮闘するエミルの一瞬の隙をつき、

ハスターはマーシャを捕らえると、

クジラの中枢に立てこもる!

きゃあ!

.

Ss20170807_193054_3

.

次は耳だ。ひざまづけ。命乞いをしろ。小僧からカードを取り戻せ!

まてーっ!

.

Ss20170807_193141_00_3

.

イリスカードは隠したっ。マーシャを撃ってみろ、カードは戻らないぞ!

エミル来ちゃダメ!ハスターはどうせあたし達をころす気よ!

小僧。娘の命と引き換えだ。カードのありかを言え。

それとも、そのウッドスピアで、私と勝負するかね?

・・・マーシャと二人っきりで話がしたい。

来ちゃだめぇ!カードを捨てて逃げてー!

5分間待ってやる。

・・・エミルぅ。。。

・・・マーシャ、落ち着いてよく聞くんだ。

あの言葉をおしえて。・・・ボクも一緒に言う。

えっ・・・?

ほら、このあいだ言ってたじゃないか。

この禁断のイリスカードには、特別に反応する呪文があるって。

・・・「ほろびのことば」が。

・・・えっとね、エミル・・・

うん?

・・・落ち着いて聞いてね。

・・・その「ことば」、私、まだ知らないの。教わってないの。

え、えええええええええええっ?!

おばあちゃんがね、あんたにはまだ早いって。

すぐ口走っちゃいそうで、やばいって。

あー、言えてる。。。

なによなによっ!そんなことしないわよっ!

誰か―――っ!ダウンタウンのルーランさんまでひとっ走りをっ!

だめよっ、間に合わないっ!

あと4分待ってやる。

うあああ、あと4分だよっ、どうしようどうしよう

.

Ss20170807_193458_3

.

落ち着きなさいエミル!・・・ヒントは聞いてるわ。

ヒント! なぞときだねっ。と、とけるかなあ。

しっかりしなさいエミル! まずは第一ヒント。

「カタカナ3文字」だって。

3文字! まさか・・・映画とおんなじ?

映画って、なんの映画よ!ECO映画化するのっ?!

いや、その、ええと、、、天空の城ラピュt

知らないわよ!まさかエミル、誰かほかの娘と映画観に?!

ああっ、ティタね、ひっどーーい!

ご、誤解だよぉ~

あと3分待ってやる。

うあああ、あと3分だよっ、どうしようどうしよう

落ち着きなさいエミル!・・・次のヒントよ。

なんだ、まだあるなら早く言ってよっ。と、とけるかなあ。

しっかりしなさいエミル! 第二ヒント。

「武器の名前」だって。

ええっ、武器って言っても、いっぱいありすぎだよぉ。

うーん、やっぱりほら、最強の武器、とか?

さ、最強? 110武器は知ってるけど、神器まだ全部覚えてないよぉ

誰か―――っ!ネット開いてウィキにアクセスをっ!

だめよっ、間に合わないっ!

あとは、ほら、特別な名前とか効果とか?

特別な、特別な・・・

あっ!

思いついたの? エミル?

ウリエガノフって、なんか美味しそうだよねっ!

それ、ビーフストロガノフ入ってるだけだからっ! ばかっ!

うあああ、たたかないでよぉ。

あと2分待ってやる。

うあああ、あと2分だよっ、どうしようどうしよう

落ち着きなさいエミル!・・・最後のヒントよ。

なんだ、まだあるなら早く言ってよっ。と、とけるかなあ。

しっかりしなさいエミル! さあ最終ヒント。

「分解修理」だって。

ど、どういうこと? 武器の名前なんだよね?

そんな役割する武器なんて、あったかなあ。

そうだっ!

どう? 何かひらめいたの? エミル?

あの人に聞こう!

誰か―――っ!アルティの工房まで伝令をっ!

毎回毎回人をたよるんじゃないっ!

痛い痛い痛い!

あと1分待ってやる。

うあああ、あと1分だよっ、どうしようどうしよう

落ち着きなさいエミル!・・・こうなったら最後の手段ね。

・・・フリージア学園祭にお集まりの皆さん、聞こえますか?!

私たちに、よい知恵を!

お願いしますっ!

.

.

.

.

Ss20170807_193844

.

.

.

.

 

 

・・・時間だ。答えを聞こう。

んん?

.

Ss20170807_193550

.

バール。

・・・

・・・(何も起こらない)

よく聞こえなかったな。もう一度言ってみろ。

バール!!

・・・

・・・(何も起こらない)

どういう意味だ。なんのつもりだ!はっきり言ってみろ!

ひ、ひえええ

バ、、、バ、、、

バールっす!

.

Ss20170807_193640

.

ぎゃあああああああああああああああああああああああ

うわぁああああああああああああああああああああああ

ぐぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

目が、目がぁぁぁあああああああああああああああああ

って、

.

Ss20170807_193710_03

.

結局映画とおなじやないかーい!

.

Ss20170807_193925_01

.

ご清聴ありがとうございました。

|

« 人文字チャレンジ!8/5昼の部 | トップページ | 人文字チャレンジ!8/5夕の部 »

コメント

とっても楽しませていただきました~ヾ(≧▽≦)ノ
ハス大佐さん登場するたびに変わっている舞がとってもたのしくっ
最後の「バールっす!」は思わず「あっ」って言っちゃいました~(リアルで!)
すっごくたのしい劇ありがとうございましたっ
そして・・・ECOの映画みてみたいですっ

投稿: まほな | 2017年8月 7日 (月) 23時21分

>まほなさん
ありがとうでしたー!
「天空の城ラピュタ」を詳しく観ていることが
前提になってしまうので
みなに受け入れられるか、本当に心配だったのですが
やってよかった!

投稿: かもっこー | 2017年8月 7日 (月) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523881/65633760

この記事へのトラックバック一覧です: 台本公開!10ミニッツ劇場「いっしょに最後の言葉を」:

« 人文字チャレンジ!8/5昼の部 | トップページ | 人文字チャレンジ!8/5夕の部 »