« 台本公開!10ミニッツ劇場「いっしょに最後の言葉を」 | トップページ | 人文字チャレンジ!8/5夜の部 »

人文字チャレンジ!8/5夕の部

さて困ったぞ、うれしい悲鳴♪
.
Ss20170805_180441
.
昼の部、終わってみて、予想外だったことが
みんな完成早いこと!
用意してたお題、だいぶ消費してしまったぁ。
いそいで、追加のお題スタンパイ。
ほんとは「想」「憶」「語」「猫」「庭」とかも
考えていたのだけど、
カンタンな漢字で探さないとねぇ。
さあ、それでは時間です!
いってみましょう、夕の部!
.
Ss20170805_194443
.
一つ目のお題は・・・「友」
この世界で、いっぱい友達、できたでしょうか。
いろいろあったっていいじゃない?
ぎくしゃくしたって、いいのよ。
知り合えたこと、それがたからもの。
もう一回言います。ぎくしゃくしたっていいのよ♪そんな漢字。
.
Ss20170805_194837
.
ふたつめのお題は・・・「冒」
すなまい、みんな。これはやっぱり冒険すぎた。
ちょっと持ち合わせが足らなかった。
早々に断念して、切り上げたのだけど
後から見たら、けっこうできてるじゃないですかっ、「冒」!
.
Ss20170805_195255
.
みっつめのお題は・・・エミルの「え」
ふっふっふ、ひらがなだってなめたらあかんですよ。
この曲線、はたして表現できるかな?
「之」に見えるとの話もあったけど、
やっぱりできてる、すごいぞ「え」!
.
Ss20170805_195650
.
夕の部最後のお題は・・・「はーと」
ハートフルオンラインゲームですからねっ。
これは見事!きれいなハートマークができました!
会場からは、ECOを代表するコラボキャラクターである、
”ハートさま”を連想されたかたもおり、
みな、ハートさまのお姿をあたまに思い浮かべ
ほっこりしたひとときでした。ひでぶー!
.
Ss20170805_195857
.
そういうわけで、
無事夕の部でも、楽しい「字」が書きあがったのでした。
みなの思い出に残る書道。
お集まりいただいたみなさま、ありがとうでしたー!
そして、もう一回。夜の部へ!
 

|

« 台本公開!10ミニッツ劇場「いっしょに最後の言葉を」 | トップページ | 人文字チャレンジ!8/5夜の部 »

コメント

夕方の部もどんどこ楽しかったですっヾ(≧▽≦)ノ
一見簡単そうに思える冒が難しく・・・!
でもでもハートがばっちりできたのでよかったのですっ

そして夜は参加できなくてしょぼーん(´・ω・`)なのでしたっ

投稿: まほな | 2017年8月 8日 (火) 21時59分

>まほなさん
「冒」、意外に上の部分が難しかったですね。
あるていど横長にするには、人数が必要・・・。
ハートきれいに仕上がりましたねー♪
楽しかったですー!

投稿: かもっこー | 2017年8月 9日 (水) 02時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523881/65633924

この記事へのトラックバック一覧です: 人文字チャレンジ!8/5夕の部:

« 台本公開!10ミニッツ劇場「いっしょに最後の言葉を」 | トップページ | 人文字チャレンジ!8/5夜の部 »