« 人文字チャレンジ!ご案内まとめ | トップページ | 台本公開!10ミニッツ劇場「いっしょに最後の言葉を」 »

人文字チャレンジ!8/5昼の部

2017.08.05、最後のフリージア学園祭が終わりました。
全力、出し切りました。まるごと堪能しました、学園祭!
切ない感情もこみ上げてくるけど、
ブログを書くまでが学園祭ですっ!(うちだけ)
さあ、まずは自分の担当コーナーの、報告から参りましょう♪
人文字チャレンジ、昼の部です!
.
Ss20170805_141948
.
開始10分前くらいかな。
このキャンバスに、書道するのだっ。
.
Ss20170805_143849
.
簡単なルール説明ののち、いざスタート!
おおお、結構大勢来てくれたっ。みんなありがとうー♪
でも無理しちゃダメ。最初は画数少なめから、ね。
ひとつめのお題は・・・「伝」。
伝統、伝説、伝でんむし、伝きくらげっ♪
なんて口では言いながら、
伝えたい想い・・・胸にこみ上げるものがあります。。。
なんて感慨にふけってるうちに、
えっ、もうできちゃう? みんな早い!うまい!
スタートから3分! (その後のお題もそのくらい!)
みえる、みえるよ! 味のある、丸みを帯びた「伝」の字が。
さあみんなで1分間の記念撮影!
.
Ss20170805_144338
.
さあ、二つ目のお題は・・・「始」。
この漢字というかメッセージは、私どうしても入れたかった。
工房イベント終盤でのルチフェロのセリフに登場する、「始」。
「アルティの物語は、まだはじまっていなかった。
 あなたの物語はいくつもの
 物語の中でゆられて、みがかれて、
 ようやく眠りからさめて……
 これから、はじまるのね。」
そして、この続きが、
アニバーサリーソング「はじまる」の歌詞となる。
だから、今こそ、
私はこの漢字、「始」が、好き。
なんて感慨にふけってるうちに、
えっ、もうできちゃう? みんな早い!うまい!
スタートからまた3分!
みえる、みえるよ! しっかりはっきり「始」の字が。
さあみんなで記念撮影!
.
Ss20170805_144837
.
次のお題は・・・「絆」きずな。
これはもう、解説の必要もないでしょう。
震災のときだって、この世界は、ううう
って担当者が泣きそうなとき、
参加者は「いとへんどうする?やべえ、やべえよ」状態♪
それでもっ!
えっ、もうできちゃう? みんな早い!うまい!
スタートからまた3分!
みえる、みえるよ! みんなのしっかりつながった「絆」の字が。
さあみんなで記念撮影!
.
Ss20170805_145322
.
さあ、この部最後のお題は・・・「座」
ブログを通じていただいたアイディアから、本採用!
アクロニアでの一番の幸せは、みんなで座ってのおしゃべり。
こんな些細なことが、一番たいせつ。それをおしえてくれた世界。
なんて感じてる向こうで、
「今度は、へんとつくりじゃないですよー、ふっふっふ♪」と
変化球を楽しむ担当者。ばんざい!
それでもっ!
えっ、もうできちゃう? みんな早い!うまい!
スタートからまた3分!
みえる、みえるよ! 座ってないでゴロンとしてるけど「座」の字が。
さあみんなで記念撮影!
.
Ss20170805_145606_00
.
そういうわけで、とっても楽しい30分でした。
みんなの思い出に残る「字」が書けたとしたらさいわいです。
お集まりの皆さん、ありがとうでしたー!

|

« 人文字チャレンジ!ご案内まとめ | トップページ | 台本公開!10ミニッツ劇場「いっしょに最後の言葉を」 »

コメント

人文字チャレンジ!おつかれさまでした~
すっごく楽しかったです!ヾ(≧▽≦)ノ
なんとなくうにょうにょって完成していくのがみていてとってもたのしく・・・!
みんなの心がひとつになってどーんと完成っ
すてきな企画ありがとうございました!

投稿: まほな | 2017年8月 7日 (月) 23時15分

>まほなさん
ご参加、ありがとうでしたー!
やー、思ったよりみんな上手に
漢字しあげていくので、びっくりでした。
うああ、協力できすぎ!テレパシーかっ?!
って感じで、こちらもドキドキでした♪
たいせつな、おもいでができました♪

投稿: かもっこー | 2017年8月 7日 (月) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523881/65631949

この記事へのトラックバック一覧です: 人文字チャレンジ!8/5昼の部:

« 人文字チャレンジ!ご案内まとめ | トップページ | 台本公開!10ミニッツ劇場「いっしょに最後の言葉を」 »