« 人文字チャレンジ!8/5夕の部 | トップページ | 異世界語りの紙芝居♪~似顔絵~ »

人文字チャレンジ!8/5夜の部

学園祭も終盤。
最後のコーナー、夜の部に向けて
腹筋をきたえ準備に余念がない私です。
そこへ、
総合プロデューサー、花姫♪さんから連絡が入る。
.
Ss20170805_212037
.
花姫♪さん「どうですか、順調ですか?」
私「5分前、スタンバイオッケーです」
花姫♪さん「おお、よろしくです。人は集まってますか?」
私「現在、お客様1名です。攻防戦が重なって少なそうですねぇ」
花姫♪さん「ええっ、なんとか人を集めましょうか?」
私「ふっふっふ、こんなこともあろうかと、
  秘密兵器がございまして」
.
さあ、お時間です。
人が少ない? 大丈夫、5人ほどいればできます!
いってみましょうー♪
.
Ss20170805_213743
.
ひとつめのお題は・・・「会」
みんなに会える、パートナーに会える。
意味合いも大事な漢字ながら、
長机のサポートも思いっきり計算に入れた出題ばんざい♪
だいじょうぶ、長机もトモダチさ。
きっと、長机アルマも現在開発中なのさっ♪
小手調べの「会」、難なくクリア!
.
Ss20170805_214342
.
ふたつめのお題は・・・「花」
言わずと知れた、学園祭実行委員長、花姫♪さんの
「花」ですねっ。
漢字の出来も素晴らしいところ、さらに
くだんの長机に憑依する人まであらわれる。
アルマ化が急がれます!
.
Ss20170805_215048
.
みっつめのお題・・・「空」
「庭」は難しいと判断したものの、
それに近いものをと探した結果、この漢字にしました。
ついに土偶まで参戦。
私たちが飛び立つそらに、
重さなんて関係ないのですっ!
.
Ss20170805_215424
.
これがほんとに、最後のお題。
オブジェクトのヘルプなしで、やってみたいよね。
この人数でできて、ラストを飾れるもの・・・
もういっかい「ハート」を出させていただきました。
最後のひとかけらに、わたしもまざらせてもらいました。
小さくても、なんてきれいなハート・・・。
宝石のようです。
みんなは、どうしてECOを始めましたか?
かわいいキャラ、カンタン操作、重すぎない処理、、、
いろいろあるでしょうけど
やっぱり
”ハートフル”って言葉に、ひかれませんでしたか?
ECOが終わっても
わたしに、みんなに、そしてECOを知らないこれからの友に
ハートフルの想いのチカラが、
輝き続けますように。
.
Ss20170805_215632
.
お集まりいただいた皆様、ありがとうでした!
人数少ない中、よくぞお題を仕上げて下さいました♪
これは、昼・夕・夜すべての会に共通ですが
それぞれのお題の漢字、
一字一字に
私は深い想いを込めています。
チャレンジの進行の邪魔になってはと
その場ではほとんど、解説しませんでしたが
参加された方、これを読まれた方、
ひとつひとつの「字」から連想されるECOの世界、
どうか、これからもずっと、忘れないで下さいね。
 

|

« 人文字チャレンジ!8/5夕の部 | トップページ | 異世界語りの紙芝居♪~似顔絵~ »

コメント

人文字チャレンジのご様子、ありがとうございます
舞台裏で綿密な連絡もあったのですね
家具を使ってのサポートも予行演習でもありましたね
綺麗なハートマーク、とっても素敵です

劇場も鑑賞しました!
あの早着替えや、そもそもラ○ュタネタを使おうとか
(かもっこーさんのブログでは別のお話を扱うネタが多いですがw)
どうやって思いついたのか気になります
ラジオチャットルームで仰ってた「ECOは滅びぬ、何度でも蘇るさ!」の台詞も聞いてみたかった…
本当にインパクト大のお芝居でした♪
イベントも含めお疲れ様でした~

投稿: エル | 2017年8月10日 (木) 02時20分

>エルさん
ディスプレイから少し離れて見るハートマークが
ほんとにきれいで、涙がでます。
(近寄ると、みんなのごろ寝姿が、
 またギャップになってて可笑しいですよね♪)

劇場のほうも、ありがとうです。
パロディのネタで攻めるのを得意とするところ、
ECOクジラ決戦×あの映画、で思いついたのです。
当初は映画のもっと長い部分を引用するつもりでしたが
人物を3人にしぼり、
滅びの言葉ネタが浮かんだら、
あとはエミル・マーシャがいきいきしゃべってくれました。
プレイヤーではなく、エミルとマーシャコンビが
世界を救うのもいいかなって♪
マーシャは念願のヒロイン抜擢!喜んだはずです。

投稿: かもっこー | 2017年8月10日 (木) 02時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523881/65634060

この記事へのトラックバック一覧です: 人文字チャレンジ!8/5夜の部:

« 人文字チャレンジ!8/5夕の部 | トップページ | 異世界語りの紙芝居♪~似顔絵~ »