« おすすめの二曲♪ | トップページ

変身!エオレンジャーショー

お久しぶりでっす、かもっこです。
キノコ型ロボでっす♪
.
Ffxiv_20181013_200743
.
みなさん、お元気だったでしょうか。
ご無事だったでしょうか。
わるものに捕まって閉じ込められたりしてないでしょうか?
もし、なにごともなかったよーって人は
知らず知らずのうちに
ヒーローに助けられてるのかも!
つい1週間くらい前だったか、気づいちゃったのです、
この世界には、ヒーローが来てるって!
.
Ffxiv_20181009_002047
.
ドーロイローに、宇宙刑事がいる!
おつとめ、ご苦労様ですっ、敬礼っ!
もうね、彼を見つけてからね、
頭の中で主題歌がぐるぐる流れっぱなし。
♪~ギョバーン、あばよだぁっぺ、
ギョバーン、よろしくだぁっぺ、
なまずにんーげんー、ギョーバーン!
.
.
と、前置きが長くなっちゃったね。
そんな、ヒーローうきうきなとこに、
なんとも魅力的なイベントの告知をはっけん。
.
Annai
.
ヒーローショー!
これは初めて見るっ!
……エオルゼアにきて、もうすぐ一年半。
自分のコンテンツに精一杯で、走ってばかり。
以前の世界では、ユーザーイベントとか参加して
楽しんでたのになあ、
たまには、こういうのも……
そんな気持ちで、会場のミストをめざす。
リアル仕事のせいで10分遅刻。
途中からで、ついていけるかなあ、
不安をかかえつつ、入り口をくぐる。
……く、くぐれないっ?
目の前暗転したまま、なっかなか屋内に入れないっ?!
な、なにが起きているッッ?
感じるッ!
家の中が、異様なほどの、エーテル密度ッッ!
空気がッ!震動しているッッ!!
.
Ffxiv_20181015_225841
.
「キャーキャー!」
「うわーーい!」
「負けるなー、センジマーン!」
「ぷいきゅあ、がんばえー!」
拍手と声援で、ログウィンドウがどんどん流れていくっ。
鳴り響くカッコイイテーマ曲。華々しいトランペット!
(アレキサンダーイベントの中ほどで出てきた、
変形ロボの曲でっす)
薄暗い照明のなか、ステージ上には、
.
Ffxiv_20181015_225019
.
出た!
センジマン! かっこいい~♪
ヒーロー戦記エオレンジャーのレッド担当。
みんなの力で未来を掴む!が決め口上。
きょうは、テュポーンの平和を守りに
はるばる来てくれたのだっ。
.
Ffxiv_20181015_231204
.
みんなの声援をチカラに、
どんどん変身してゆくっ!
がんばれーっ、センジマーン!
.
Ffxiv_20181015_231420
.
キャー!
ゆけゆけーっ!
会場は大盛り上がり!
.
Ffxiv_20181015_230839
.
気がつけば、
ステージ直下、最前列で声援声援♪
.
Ffxiv_20181015_230255
.
ヒーローには、ステキな仲間もいっぱいなのだ。
ともにショーを盛り上げるっ。
.
Ffxiv_20181015_225303
.
センジマンの軽妙なトークが素敵。
観客とやりとりしながら、場を沸かせる。
ヒーローは、みんなの人気者なのだっ。
.
Ffxiv_20181015_222817
.
うれしい大サービス!
みんなをステージ上に呼んで、
いっしょに写真タイム。
そう、これでみんなも、ヒーローだっ♪
.
約一時間の公演は、惜しまれつつ終幕へ。
勇壮な合体ロボ曲がふっと消え、
荘厳なファイナルファンタジーテーマ曲に切り替わる。
そして照明を明るくして、キャスト挨拶。
終わり方が、またステキだー!
.
そういうわけで、
ながながと書いてしまいましたが
ヒーローショー、すっごく良かった!
ほんとに、こういうエネルギーが
エオルゼアを、そして現実世界をも救うのだと思う!
またぜひ見に行きたいです。
これからも、がんばれーっ、センジマーーン!

|

« おすすめの二曲♪ | トップページ

コメント

涙と勇気がどっか行ってしまう「だっぺ」の破壊力www

記事にして頂きかたじけない。また時間が合えばお越し下さいね良い子のみんなっ

投稿: センジマン | 2018年10月17日 (水) 16時05分

>センジマンさん
おおお、コメントありがとうでっす!
先日の会場の盛り上がりパワー、感動でしたっ。
これからもぜひ、平和のためがんばってくださいね!

投稿: かもっこ | 2018年10月17日 (水) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523881/67281109

この記事へのトラックバック一覧です: 変身!エオレンジャーショー:

« おすすめの二曲♪ | トップページ