« ロールプレイって、いいな♪ | トップページ

寂しいって言えないと……

こんにちは、かもっこです。
キノコ型ロボでっす♪
.
Ffxiv_20190320_032651_994
.
うあー、あのセリフが、刺さって抜けない!
仮面ライダー・ジオウ、エピソード27。
ふだん怒らない穏やかなおじさんが、主人公を叱る。
.
「寂しいんだろ? 
 ゲイツ君とツクヨミちゃんが居なくなって。
 寂しい時くらい、大丈夫って言わないで、
 寂しいって言いなさい!」
.
そして、続くのが本題のセリフ。
.
「寂しいとき、寂しいって言えない人間なんて……
 人の痛みがわからない王様になっちゃうよ!」
.
このセリフ!!
主人公ソウゴ君にとって、”良い王様になれない”は
グサッときたはずだ。
だが、正直私は、最初に聞いたとき
上の行と下の行が、すぐにはつながらなかった。
寂しいって言えないのはそんなに悪いこと?
なぜ”人の痛みがわからない”王様になっちゃう?
.
考えた。
”寂しいと言わない”は、感情を表に出さないこと。
自分の気持ちを伏せておくこと。
もちろん、伏せるのもある程度は必要なことだろう。
悪いこととは限らない。
マイナスの感情を噴火させてばかりいれば、人は寄り付かない。
でも、ある程度、こちらの気持ちを伝えないと
相手には全く伝わらない。
そうなれば、打ち解けることはできないし、
相手も本音をみせることは無くなる。
苦しさ、つらさも、こちらには見せなくなる。
自分は気づかないまま。
これで”人の痛みがわからない王様”のできあがりだ。
……ここまでやっとつながって、うおおおおおお!!ってなった。
うーん、他のみんなより、反応おそかったかも♪
.
私は、感情や内面をオモテに出さないほうだ。
小さい頃、感情が爆発しやすくて失敗ばかりだったからかもしれない。
直接オモテに出さず、コントロールするようになった。
ジオウの主人公ソウゴ君と同じ、何かきついことがあっても
「ううん、だいじょうぶ♪」と笑い流してしまうほう。
だいたいそれでコトはうまく回る。それでいいと思ってしまいがちだった。
でも、、、人の痛みがわからない王様か。
ソウゴ君の家と同じ。うちのFC、ひと減ってるなあ。グサグサッ。
.
そうでなくても、オンラインの世界は、意思を伝えるのが難しいとこ。
これからは、もっと意識して、もうちょっと
自分をオモテに出さなきゃなあ、と思った次第。
キャストの生瀬さんありがとう! 生瀬さんステキ!
.
と、長々と書いちゃった。
ついでだから、挿し絵がほしいね、ジオウにちなんだもの!
というわけで、「時魔導士」にチェンジしてみた!
.
Ffxiv_20190320_032404_295
.
ときまどうし。
.
Ffxiv_20190320_032012_900
.
おそらく、ときまどうし。
.
Ffxiv_20190320_032119_265
.
もしかしたら、ときまどうし♪
新ジョブで実装待ったなしですねっ。
.
.

|

« ロールプレイって、いいな♪ | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロールプレイって、いいな♪ | トップページ